最近よく見る単語〝플러팅〟とは!? | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

今日は新しい単語について勉強鉛筆



YouTubeタイトルなどで

よく見るようになった

플러팅という単語。



これまた英語から来てるらしく…。

플러팅=Flirting

【発音】
プrロティン

【意味】
イチャつく
なれなれしくする
ナンパする
気を持たせる
言い寄る など…




YouTubeタイトルなどを見ていると

「本格的に口説く」までいかないほどの

「え…何♡?」って思わせるような

〝好意を意識させる行動〟とか

〝ときめかせる言動〟だと理解!




私の脳内イメージはコチラ下矢印



플러팅には

・アイコンタクト

・スキンシップ

・先に連絡する

・容姿などを褒める

などなど…が含まれるらしい。




日本語にしっくりくる単語…なくない?

〝好き好きビーム〟(古い)

〝胸キュン匂わせ〟(ダサい)

〝好意ほのめかし〟(妖怪みたい)




どれも全然うまいこと言えてないけど

まぁ…そんなところですね。




では最後に!YouTubeで見つけた

플러팅の例文をご紹介指差し

(あえて訳し方を変えてみました)



1、플러팅으로 랩하는 장신유

胸キュン台詞でラップをするシンユ)



2、깐머하고 플러팅력 무한 상승

(前髪上げてときめかせ力が無限上昇)

(※깐머についてはコチラ



3、존재 자체가 플러팅인 수지

(存在自体が魅惑のスジ)



4、20년 친구 동생의 

플러팅에 넘어간 손예진?

(20年来の友人の弟からの)

アタックに負けたソン・イェジン?)



その他の英語由来の流行語下矢印



韓国語学習のインスタはコチラ下矢印