ヴィソワーズ 私の表現  | シンジ コガ “Shinji Koga”

ヴィソワーズ 私の表現 






スープの関連記事はこちら

↓↓↓↓↓

キャベツキャヴィアのクリームスープ


空豆の冷たいラヴィオリ


鯛のコンソメとカレーとレーズンのアイスクリーム添え


桃の冷製スープ


ズワイガニのビスク


フォワグラの冷製スープと熱々モリーユと蛍イカ


懸濁した桃のパリの夕暮れ


スープ ド ポアソン










名古屋も暑くなってきました。


厨房も40度を越えています。メラメラ


今年は目眩がします。


年ですかね・・・・・・


しかし ダイエットには持って来い


サウナ状態の厨房で・・・・・


しかし 冬の方が確実に落ちる・・・・・・


【年明けよくお客様に良く言われます】


夏はフレンチは弱いですね


やはり そば、冷麦、ビール、アイスクリーム・・・・・・・・ですか


しかし あるんですよ 


対抗するフランス料理が



フレンチレストラン リヴェールドールのブログ



“Paris Soir”  パリの夕暮れです。


マキシム ド パリ のスペシャリテを私なりに表現してみました。


パリは夏以外何時も曇り空 そんなイメージの料理です。


マキシム ド パリの“Paris Soir”は 


コンソメゼリーの上にヴィソワーズが流してあります。



フレンチレストラン リヴェールドールのブログ



私はヴィソワーズの中にコーン澱粉とグリコース酸を加え 


アルギン酸の中に落とし 球状にしました。

そしてコンソメの中にコーン澱粉を加え


ヴィソワーズの球状を加え懸濁させました。


コーン澱粉で濃度は付いているものの


口に含むと普通のコンソメ・・・・・・・


球状のヴィソワーズは口の中で破裂します爆弾


楽しい一皿です。