晩秋の新作第7弾 “アイスクリームとコンソメ?!” | シンジ コガ “Shinji Koga”

晩秋の新作第7弾 “アイスクリームとコンソメ?!”


リヴェールドールのブログ

“鯛のコンソメ カレーとレーズンのアイスクリーム添え”


カレーとレーズンのアイスクリームはサレスクレです。


アイスクリームに少しずつコンソメを注ぐとカレーの香りが立ち込めます。


マダム麻里は認めないらしいです。


この料理をです。


この料理は塩味と甘さ


温かいのと冷たいのがこの1皿に詰まっています。


まるでワインのように 始めにカレーの香りそして甘さ


レーズン そして鯛のコンソメの味と温度が交互にきます。


パリセヴェイの金子氏が 今年アヴァンデセールで


ジャスミンのデセールをやって頂けました。


そのデセールは1番下にマンゴーそして2番目にライムのクリーム


3番目にジャスミンのジュレ 4番目にジャスミンのエスプーマ


このデセールについて金子氏が一言


“紅茶は難しいよね”と言ってましたが


このデセールはまさにワインのようなデセールと私は思いました。


リヴェールドールホームページはこちらまで http://www.lhiverdor-ms.com