こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ






Cナ娘がお友達のおうちにお泊まり会に行って帰って来ました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ





楽しくて疲れ果てたみたいで昨日の夜は帰ってきてすぐにCナ娘は夕ご飯も食べずに寝てしまい、今朝になって。。。と言うか午後までCナ娘はぐーぐー寝ていてそして午後起きてきて、





お腹が空いたと泣き喚き、暴れ狂い、Cナに




まだ見つける事が出来ない子供にCナが貸しているiPhone



を探せ、新しいiPhoneを買えと怒鳴り散らし泣き喚き足をだんだん踏みながら吠え出しました〜チーンチーンチーンチーン




お腹が空くとすごくまだまだ幼稚なのでいつもこうなのですが絶望絶望絶望 お腹が空いたのなら勝手にキッチンにあるバナナや、もう他の同じ年の女の子達は自分でお弁当を作って持って行っている子もいるので自分で何か作ってお腹を満たせばいいのに、お腹が空くとCナを泣き喚きながら大暴れして叩き起こしに来ますムキームキームキー




とにかく甘えていて幼稚なので、母親には何をしても許されると思っているんですよねムキームキームキー 疲れたりお腹が空くとCナにすぐに当たり散らすしムキームキームキー 午後まで寝ていたCナもダメですが、こんな反抗期の娘がいていつも疲れているので用事がない日は寝ているのがCナ大好きなので子供にはお腹が空いたら勝手に何か食べてと言ってあるのに絶対に忘れるかCナを叩き起こさないと気がすまないみたいでお休みの日は目覚めが最悪ですムキームキー




Cナが先に起きてキッチンで何か作っている良いお母さんだとCナ娘の機嫌も良いのですがCナが子供が起きたときに起きていないとCナ娘は大激怒です絶望絶望絶望絶望




そしてCナ子供がお泊まり会に行ったとき、子供がいつも占領しているリビングルームのソファ周りをお掃除しようとして、いつもソファをソファベッドにして自分のお部屋があるのにずーっとずーっとそこに居座っているので全くお掃除ができず、Cナ娘がいない時がチャンスだとそこをチェックしたらこのあり様だったんですムキームキームキー下矢印下矢印下矢印




リビングのソファは家族のコモンスペースだから自分の部屋じゃないのだから、勝手なことしないで、食べ物は食べないで、寝ても良いけど汚くしないで使ったらお片付けしてと毎日言い続けてこうですムキームキームキー ゴミ袋はCナがそこらじゅうに転がっていた学校指定で買った高っかいアップルコンピューターとかいろいろな学校でつかう物を片付けようとしたけど、だんだんあまりのソファの使い方の酷さに怒りが湧きすぎてゴミ袋にいろいろ入れてお写真を撮りましたムキームキームキー 





エアコン/ヒーターのリモコンもなぜかものすごく使い方が乱暴で(女の子なんですが)絶対壊してしまう子なんですが、日中リビングが暑くてたまらなくて、子供が寝ている時に夜寒くてヒーターをつけたみたいなのですがリモコンをこうやって壊すので、Cナ暑いのにヒーターを消せず汗ががダラダラ出てきましたムキームキームキー Cナ娘は電気やヒーターなど何かつけたら責任を持って消すと言う事が小学校高学年になっても全くできずこうやってだらしないのでリモコンを壊しまくるのでお金がかかって仕方がありませんムキームキームキー Cナ娘の通っている学校は私立の名門校ですが学校で全然お掃除もお片付けも習わないし全てつけっぱなしみたいでおうちでも全てつけっぱなしやりっぱなしですチーンチーンチーンチーン お金持ちな学校なのでそう言うお掃除とか専門のスタッフさん方がいらしていろいろやってくださるからか何かを消すって事がCナ娘はできないんですよねチーンチーンチーン





なので毎回同じエアコン/ヒーターの機械をCナが使ってるマスターズベッドルーム、子供のお部屋でも使っているのでそこもリモコンを持ってきて消すのですが、こうやってリビング/ダイニング、あとここ(この写真のクソ汚い場所)にもう一個お部屋があるのですがそこのヒーター/エアコンが暑かったり寒かったりするとCナが使っているお部屋のリモコンが1番綺麗ですぐ見つかりお手入れもされているのでいつも勝手に持ってきて




このように壊しますムキームキームキームキー下矢印下矢印下矢印




本当にだらしがなくて、なんでこんなにだらしがない女の子に育ってしまったのか???高額な名門私立に行ってこうなのでもう泣きたいけど涙も枯れて出ない怒りしかないですねムキームキームキームキー




なのでiPhoneは探せない買うのもこういう上矢印上矢印上矢印場所を綺麗にしないと絶対新しいものを買わないとCナが怒り狂ったらまた反抗期娘ぎゃーぎゃー泣き喚き出しましたチーンチーンチーン





子供部屋なんてこうですチーンチーンチーン下矢印下矢印下矢印





ママ友もお嬢さんが今ハイスクールの年齢なのですが、Cナ娘の年齢のとき子供部屋がごちゃごちゃでこうだったとおっしゃっていてママさんが勝手に娘さんのお部屋に入ってお片付けするとゴミ袋12個分(70L)ぐらいのゴミが出てくるとおっしゃっていたんですが、うちの子のお部屋は全部捨てたらゴミ袋100個(70L)分ぐらい出てきそうです絶望絶望絶望 勝手に入ると怒り狂うので入りませんが絶望絶望絶望





Cナがお洗濯してお洋服を綺麗に畳んでもこんなふうにぐっちゃぐっちゃにしてしまうんです絶望絶望絶望 毎回疑っていますが何か障害でもあるのでしょうか???? それともJ君が脳の病気なので反抗期がますます酷くなりこうなっているのか?? Cナが少しお片付けしても必ずこう言う風にごっちゃごちゃの凄まじいごみ溜めにしてしまいます絶望絶望絶望





Cナ娘は将来老人になったらゴミ屋敷で孤独死するんじゃないかとCナはとても危惧しています絶望絶望絶望絶望 お友達との関係はすごく良好なので孤独死はないかもですが&お友達が遊びに来るとなると必死で片付けるけど、仲が良いお友達だと片付けなくてこう言う状態を平気で見せたりするんですよねCナは信じられないです絶望絶望絶望





Cナのゲストがいらっしゃるとこの子供部屋のお部屋のドアをなんとかぎゅーぎゅー閉めて見えないようにしてお招きしていますムキームキームキームキー ゲストじゃなくてもしょっちゅうマンションの何かのパイプお掃除とか何かの点検とかいろいろな方が入っていらっしゃるので滝汗滝汗滝汗





こんな汚いゴミ溜めにいたくないのでどんどんCナ娘はCナが片付けている綺麗な場所に進出してきてソファ周りとかリビングとかどんどんどんどんゴミを勝手にゴミ捨て場じゃないのにそこらじゅうに捨てて行ったり服は脱ぎっぱなしそこで食べたら食べっぱなし、パウダールームを使ったら髪が長いので髪をそこら中に撒き散らし、Cナのブラシやドライヤーなども使ったら使いっぱなし、歯ブラシも使ったらその辺に放りっぱなし、タオルも使ったらその辺に投げっぱなしで、毎日毎日Cナ子供が使った後がものすごくごちゃごちゃになって汚れているのでそう言うお掃除だけで手一杯で本当にもう毎日が心底ヘトヘトですチーンチーンチーン 




どれだけうちの子がだらしがなくてごみ溜めばかり作って家を散らかすだけ散らかすかお分かりになっていただけでしょうか???チーンチーンチーン





なのでこう言うごみ溜めを綺麗にするまで絶対iPhoneh渡しませんムキームキームキー!!!!




と言ったらもうCナ娘はお腹が空いていて、こんなごちゃごちゃな部屋に足も踏み入れたくないので大激怒して凄まじい大喧嘩勃発ですムキームキームキー!!!





もう凄まじいCナ娘の怒鳴り声に泣き声にだんだんと足を激しく床に踏みつけ、ものすごい騒音ですチーンチーンチーン





Cナの住んでいるマンション結構高級マンションみたいで最近の東京都内のマンション価格高騰で、住んでいるから絶対売れないですが、億ションの良い感じになったんですが、だから防音がしっかりしているからなのか、ご近所からの苦情はまだ一回も来た事がないですが、これで防音がしっかりしていなかったら騒音問題で殺人事件とかもちまたでは起きているので事件でも起きるのではないかともし今のおうちに住んでいなかったらどうなってしまうのだろうと本当そういう事を想像するとビクビクしちゃいます泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ  実際ママ友で子供がドタバタしすぎて、そこ古いマンションだったので賃貸で追い出されたママもいたし、マンション住まいで子供がうるさいと苦情とか大変みたいです泣くうさぎ泣くうさぎ 





うちのマンションを借りた場合の家賃とかいろいろネットで調べると出てくるんですが、その総額をCナ娘のお部屋の分のサイズなどでいろいろ計算すると、





毎月何十万円という金額を、この全く足の踏み場のないごみ溜めに支払い、マンション価値で言うと億近いもしくは億超えの金額をこのごみ溜めに支払っている事になるので、これらの子供部屋のゴミ(Cナ娘にとっては宝物)を全て捨ててもう使っていないのならママのキッチン用のパントリーに変えたい、ママの物置として使いたいとCナは主張しているのですが、本当にCナ娘は全くこのごみ溜めと化した自分のお部屋を使わないので、子供部屋をパントリーにすると言ったら怒るくるって泣き喚き毎回大喧嘩になって埒があきませんチーンチーンチーン





本当に毎回寝起きはお休みの時はこうやって最悪だし、何億回と言っても反抗期で言うことを聞かないのでどれだけお金をドブに毎月捨てているのかムキームキームキー このお部屋を今ホテルが都内で足りないみたいだし民泊はうちのマンション禁止ですがもし民泊用に改造したら場所が都心部で便利なのでお金も稼げると思うのに反抗期Cナ娘のせいで損失が酷いですムキームキームキー





どんなに綺麗で便利な場所にあるおうちに住んでもこう言う子供がお家にいたらその価値は最大化できないしただの悲劇しかないですね絶望絶望絶望 綺麗で素敵だな〜と思うおうちを都内ご近所でCナいろいろ見かけますが、Cナ娘みたいな家族がいたら決して理想とする綺麗なおうちには保てないので外からいくら見た目が綺麗でも中はわからないなと思ってしまい最近綺麗な素敵なおうちをもても素敵〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ とか反抗期娘のことで疲れすぎて思わなく思えなくなってきてしまいました悲しい悲しい 




子供のクソ汚いお部屋やだらしのなさの数々は外では良い子ちゃんで優等生、マスカラとかメイクも最近仕出したので、見た目もすごく気にしますが家の中では全然違い大暴君だし幼稚だしお部屋はごっちゃごちゃでまるで今のCナ娘のまさしくそのままを表しています〜絶望絶望絶望絶望絶望




ああ〜反抗期が終わったり、彼氏ができたりしたらこんなごみ溜めを見せるのが恥ずかしいからお部屋を綺麗にするようになってくれるのでしょうか〜???




綺麗にするより家中をごっちゃごちゃにする事しか想像できません〜悲しい悲しい Cナのお掃除の仕方が悪いからここまで子供がだらしなくなるのかな??お掃除している姿は見せているつもりなのですがiPadいじっていたりして子供にCナが頑張っているお掃除は全く見えていない様子なんですよね悲しい悲しい悲しい 



親の心子知らず



で悲しいです悲しい悲しい悲しい とりあえず子供部屋の小さい机や椅子はもう全く使っていない大きくなって使えないので捨てようかなと思いますチューチューチュー ボーコンセプトっていう高いセットをお古で親戚のお友達にいただいたので誰かいる人がいるかもしれないので綺麗にしているか聞いてみようかな?? 一回も使っていない小さくなったピカピカの女の子用の自転車もあっていろいろ処分するものがいろいろあって困っています泣くうさぎ泣くうさぎ キャロットに出品しようかな???





話しは変わって、




Cナ娘がいないとき、冷凍庫と冷蔵庫のお掃除をしようと思って冷凍庫&冷蔵庫のお掃除ディナーを作りました酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブ



こう言うごはんCナ娘は全く食べないのでいない時を狙って作っていますハートラブラブラブラブ お一人おうちランチの時とか酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ




ささみスティックフライを初めて作ってみたのですが、セールの時に買っておいて冷凍しておいたささみを使ってハートハートラブラブラブラブ めちゃくちゃ柔らかくサクサク美味しくできたのでまた作ろう〜って思いました酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



ささみはマイクロウエーブで解凍して、お酒をふりかけてマキシムを少しスプリンクルして、マヨを塗って、その上に自分で作ったパン粉をつけて少しの油で揚げました酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ インスタで見かけたレシピです酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブ パン粉がなかったので



めちゃくちゃお気に入りのCanDoで買ったぶんぶんチョッパー



でパンを使って作りました〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ 生パン粉みたいになって美味しかったですハートハートラブラブ 



はるさめサラダも使ってバッグが開きっぱなしだったはるさめを使い切って、冷凍してあったベーコンを使って賞味期限切れそうな卵で錦糸卵も作って入れました酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ 味付けはお醤油、ナンプラー、ごま油、お酢とハニーで自分で言ってて恥ずかしいけど、めちゃくちゃ美味しかったです酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



小松菜と油揚げ、えのきのスープも冷凍してあった油揚げとえのきを使って小松菜はフレッシュだったけどこういう風にスープに使うのなら冷凍しておいても良いな〜って思っちゃいましたハートハートラブラブ



以前いただいたとろりんぱっ




でとろみをつけてお酢、お醤油、鶏ガラスープパウダー、ハニーで味付けしたら酸っぱめにしたんですが好みのお味でめちゃくちゃ気に入りました〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ




次の日、Cナ娘が帰ってきたけど疲れて寝てしまったCナの夜ごはんは、Cナも疲れていて、タッパーウエアに入れたままでお一人様おうち夕ご飯で残り物を食べたけどエンジョイできました〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ ふりかけはC娘にお弁当で以前出したけど残して帰って来たのでCナがパッケージを綺麗にしてから食べました酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブ ふりかけも「私嫌い!!!ムキームキー」という本当に我儘で困る子供です〜チーンチーンチーン



この中華風のはるさめサラダもCナは大好きで、こういうメニュー公立小学校や保育園の給食であるそうなのですが、Cナ娘は絶対「私嫌い!!ムキームキー」と食べませんチーンチーンチーン 保育園も行った事ないし公立小学校の給食も食べてきていないので、まるで日本で育ったように思えないように育っています絶望絶望絶望 でもお友達がジャンクを食べていると「私はもっと健康的なものを食べる!!!ジャンクは体に悪い!!」とCナ娘はお友達に注意しているんですよね〜不安不安不安不安




そしてデザートに



新大久保のチャイナタウンで買ってきた



Cナがアメリカでの学生時代から大好きな胡麻団子を食べました酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブ 香港に住んでいた事がある親切なママ友が、スープに生姜を切って入れてお砂糖を入れると飲める美味しいスープになって本格的にはそうすると良いよ!!ハートラブラブと教えてくださったので次回はそうやって食べたいです酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


Cナおうちにチューブ生姜しかなくて、作れず笑い泣き笑い泣き


でもアメリカのチャイニーズカフェ(カントニーズカフェ)では普通にこんな感じのただのお湯スープでした酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ それでもめちゃくちゃ美味しかったです酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



これを茹でて作りました酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ アメリカでの学生時代チャイニーズアメリカンのお友達がこれ美味しいよって教えてくれてあまりの美味しさに感激し、カフェでお友達とお勉強してた時毎回オーダーしてこれ食べていました酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


日本のご近所スーパーでは見かけないので、チャイナタウンでしか見たことないんですよねチューチューチュー 日本人の口にも絶対合う優しいお味だと思うので日本のスーパーでも流通して欲しいなあ〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブ 確か香港の製品だと思いますハートラブラブラブラブ


ネットでは買えますねハートハートラブラブラブラブ





春休みはこんな感じですチューチューチュー どこにも春休みなのに泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



旅行に行かれなかったので泣くうさぎ泣くうさぎ




次回のお休みは旅行に行きたいです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



子供にCナの愛が伝わっていないようなので子供にこの歌をキモがられても歌いたいと思って練習していますチューチュー