こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




毎日毎日ここ最近、



大大大反抗Cナ娘と大喧嘩絶望絶望絶望


ばかりしているのでチーンチーンチーンチーン




昨日は、今度の旅行にどこに行きたいのかいろいろ尋ねたら、通常旅行のプランニングって楽しいはずですが、「ママとなんて旅行になんて行きたくないムキームキー!!!私はどこにも行きたくないムキームキー!!日本国内の旅行はどこに行ってもつまらない海外に行きたいムキームキー!!




と怒り狂うのでチーンチーンチーン





「じゃあ海外のどこに行きたいの???




と聞くと、「私は生まれてすぐにいろいろな海外の国に行ったムキームキームキー!!! 旅行は疲れるムキームキー!!旅行って私を疲れさせ病気にするムキームキームキー!!もう旅行は一生行きたくないムキームキー!!




と怒り狂うのでチーンチーンチーン 確かにCナ娘は生まれてからすぐ、いろいろな国に行きパスポートが外国のスタンプでいっぱいなのですが、コロナ以降外国にも行っていないし最近は近場ばかりの旅行だったので旅行の提案をしたら怒り狂って叫ばれチーンチーンチーン 普通の子供だったら「旅行〜??ハートハートピンクハートラブラブ 嬉しい〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




と言うと思うのですが「私はどこへの旅行も興味がないずっと東京にいたい、東京の近場にいたいムキームキー!!旅行なんかに無駄遣いするのなら私に新しいiPhoneを買ってムキームキー!!!




と言うのですチーンチーンチーンチーン 旅行って行く事でいろいろな学びがあるので、旅行ってエジュケーショナルなんだよハートハートラブラブラブラブといろいろためになると話したのですが旅行というだけで激しく怒り狂い、京都は??広島は??大阪は??北海道は??といろいろサジェストしたのですが、ただただ叫び狂って泣き叫んで遠くに行くと疲れると怒り狂うだけでしたチーンチーンチーン 本当にホルモンバランスの乱れって恐ろしいですチーンチーンチーン 




なので今日は「今日は学校で何をしたの????ハートハートラブラブラブラブ」とCナのベッドに来てもらってハグしながら聞くと(スキンシップがインフルエンザBに最近かかって全然なかったのでそれもあって子供がイライラしていると思ったので)、Cナ娘が小さい頃のようにベッドでハグしたら少し機嫌が良くなり、学校で何をしたのかいろいろ聞いたらそこはあまり機嫌は良くなりませんでしたが、Cナが子供がやっていることにめちゃくちゃ興味を示したら少しご機嫌になりましたチーンチーンチーンハートハートハートラブラブラブラブ




Cナ娘が話してくれた内容の中でCナが1番興味を持ったのはハートハートラブラブラブラブ




サイエンスの時間にハートハートラブラブラブラブ



ブタの肺を使っていろいろな実験をし、こんな感じ下差し下差し下差し下差し

(学校法人セムイ学園より)






ブタの肺って人間の肺に1番哺乳類の中で似ているそうで、ブタの肺を膨らませたり、触ったりしたそうですポーンポーンポーン 去年はブタの目を使って目の解剖をしたそうですが、Cナは小学生の時、普通の公立の小学校に通っていたし、解剖学なんて習わず、ブタも使った事がなく、そういう解剖学って小学生じゃなくて、もっと大きくなったメディカルスクールとかで習うのかと想像していたので、さすが名門私立は違うなポーンポーン!!キラキラキラキラハートハートラブラブラブラブと思いました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ





Cナとっても興味があったので、どうだったの??もっと教えてハートハートラブラブ教えてハートハートラブラブと言ったのですが、反抗期なので、教えてくれたけど結構冷たく冷めた言い方で教えてくれました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 




いろいろ聞いていろいろな話をした後、英語の授業の話になり、有名なロードーのマチルダのお話、これは4年ぐらい前に子供が学校の授業で読んだすごく有名だけどかなり英語に関しては基礎的な子供の本なのですが、今はもっと大きいのでこの本の内容を掘り下げて、社会的背景も勉強しているそうで、当時の80年代のイギリスのテレビに関する考え方や教育がある/ないファミリーの家庭での考え方などなどいろいろ興味深い話を聞けて、英語の時間だけど社会学も学んでいるので、反抗期凄まじいですが、そういう話を聞けるときは名門の学校に行かれていて良かった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ




って心の底から思いますハートハートラブラブラブラブ




Cナ娘はなんでそんなに毎日毎日疲れているのかわかりませんが、Cナと話して少しおやつを食べたらぐーぐーお昼寝してしまいましたチーンチーンチーン 最近しょっちゅうお昼寝しています絶望絶望絶望絶望




疲れているから家に帰って来てめちゃくちゃ機嫌が悪くて大反抗してくるんだと思うのですが、学校でお友達ともうまく行っているし、学校の授業もなかなか面白くて充実しているのになんですそんなに疲れまくるのか?? 最近しょっちゅうインフルエンザ前もそうですが暇さえあればぐーぐーイビキをかいて寝ているんですよね〜小さい子みたいにお昼寝をしていてzzzzzzzzzzzz




身体がどんどん成長し身長が伸びているので、疲れるんですかね??? もう身長もCナよりも大きくて、小さい頃からCナ娘を知る人には見た目は高校生ぐらい見えるそうで、本当にいろいろな人に言われますポーンポーンポーン!! どんどん大人っぽくなる外見と内面はまだまだ子供で幼いので、その差にもがいていて反抗が凄まじいのか??? すごく謎です???





さて、




先日行った渋谷



で、



この前髪パウダーも買って来ました爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



MM styllle ミリスタイル バング リパウダー(スタイリング) 前髪用


1,320円(税込) ロフトプライスですハートラブラブラブラブ



パッケージ外側ですハートラブラブラブラブ


これからの暑くなる季節夕方になっておでこに前髪がくっついちゃったり、ぺた〜ってなっちゃう時に重宝するアイテム爆笑ラブハートハートラブラブ


Cナの昔の元カレ


は、白人だったからかシャワーを浴びず次の日とか、夕方でも髪がかなり20代なのにぺた〜っとなっていて、日本人Cナにはありえない髪の変わり具合にとてもかわいそうだったので、当時彼にプレゼントしたら大喜びだったと思いますびっくりびっくり!!! 


でも最近Cナも昔は全然汗をかかなかったのに歳をとってきたら汗をかくようになったし滝汗滝汗滝汗 おでこが汗で濡れていたら前髪もペターってなってしまうので、このパウダーそんな時のおでこに使ってサラサラにする事も出来るのでこれからの季節愛用したいです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


ボトルにパウダーが入っているんですが、小さくて可愛いですハートハートラブラブラブラブ


裏側ハートラブラブラブラブ


こんな感じのパウダーでサラサラで可愛いですハートハートラブラブラブラブ


よく電車に乗っている脂ぎったおじさんにも差し出したくなります〜爆笑ラブハートハートラブラブ 気持ち悪いからCナは話しかけたくないけど、営業マンのお兄さんとか、きちんとした清潔感のある印象が大切な方々にもこれからの季節おススメですね爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


Cナはロフトで買ったけどネットでも買えますハートハートラブラブラブラブ



インスタに入れた曲はこのもう少し速いバージョンです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 夕方になると前髪がout of control になってしまうということでこの曲をチョイスしました〜爆笑ラブハートラブラブラブラブ Cナインスタに曲入れる時はそのポストと歌詞を関連づけています〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ