こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ





大大大反抗期娘の機嫌の悪さが凄まじくすごく困っています〜絶望絶望絶望絶望





毎日毎日Cナ娘との大喧嘩が絶えず、Cナ娘は朝4時ごろいきなり起きて泣きながらCナを叫び声をあげながら叩き起こしに来たり、その理由は、




Cナが子供に貸していたiPhone を取り上げいまだに見つかっていない




ことなのですが、Cナがあまりにも見つけることに意欲的になれない理由は、Cナ娘が反抗ばかりして言うことを聞かず、おうちのルールを破りまくったり、人の言うことを聞いていないのですごく同じミスも多いし、かなり常に機嫌が悪く理不尽にCナを喚きながら怒鳴りつけたり、すぐに大声で泣き出したり絶望絶望絶望絶望





情緒が不安定すぎて、だからと言って子供だからと何をして良いと言うことはないので、Cナはっきりと、





「あなたがママがあなたが何をしても許すと思ってやりたい放題、言いたい放題言っているみたいだけど、ママはあなたに理不尽なこと毎日毎秒されまくって、言われまくって生きていくつもりはないから!!! して良いこと悪いこと、言って良いこと悪いことは常日頃話しているけど全く聞いていないみたいだし、もういい加減毎日毎日大喧嘩、いきなり機嫌が悪くなって理不尽に怒鳴られることにママも耐えられないから別々に暮らしましょう!!! あなたはママの顔を見るとすぐにiPhoneをよこせと喚き出し話すこともそれしかない!! 私達の今の関係はものすごく不健康だし、一度あなたはママと離れて暮らしたらいろいろあなたも甘えてばかりではなく成長できると思うし、あなたはママから一旦離れるべきよ!!! パパは脳の病気であなたと一緒にいられないし、まずは児童養護施設へ行ってちょうだい!! 簡単に東京のおうちに帰って来られないように遠い施設を探すから!! 学校も学費が高い私立の名門校から遠い地方の公立へ転校してね!!?? そしてその施設では&通常公立の学校でも小中学生でiPhoneを使うことは許されていないと思うし今の都心の私立名門校みたいにみんながみんなiPhone持って使いまくる環境じゃないと思うから孤独を感じる必要もないんじゃない??? (Cナ娘は学校でみんなiPhoneを持っていて習い事でも公立の子達もiPhoneを持っていて孤独だと言うと泣き喚きます絶望絶望絶望) あなたが今ママにiPhoneを取り上げられている理由はあなたが悪いことをしたから!!!物申す物申す物申す そこを毎秒忘れて毎日泣き喚かれたんじゃママも健康に生きられないからとにかく離れて暮らしましょう!!??? 何回言っても同じことを繰り返しているし、ママはもう同じ事言い続けることに疲れたから、ガラッと完璧に変わる環境でまずは生きて行っていろいろ世の中にはルールがありルールを破ったら罰があると言うことをママからは学ぶ気ないし他で学んだら???? 一度今の学校を辞めて離れたら今いるような環境に戻るには死に物狂いで本当に死ぬ気で努力しないと這い上がって来れない!! それでもいいから毎日好き放題しているんでしょ!!?? 一度外の厳しい世界で生きて見なさい!!





と突き放すと!!!ムキームキームキームキー





「ママごめんなさいごめんなさい!!! 私はママを心の底から愛しているの!!! ママに酷いことばかり言って、酷いことばかりして本当にごめんなさい!! 私の事捨てないでえーんえーんえーんえーんえーん




と一旦は泣いて泣いて泣いて少しおとなしく一時的に外でしているような良い子になりますが。。。。絶望絶望絶望絶望 Cナ娘はすごく弱虫なので外ではすご〜く優等生で小さくなっていて、家に帰ってくると大暴君なので児童養護施設のような他人ばかりの環境では今のように自分の好き放題できないと言う事はよくわかっているようですムキームキームキームキー つまり自分が物凄く幼稚だから外では優等生家ではやりたい放題という事もよくわかっていますムキームキームキームキー





小学生なのに全く言うことを聞かず勝手にお友達とお出かけしたり、もちろんCナは勝手にお出かけされたらお金をあげませんが、Cナ娘の通う私立名門校は大金持ちばかりが通っているので簡単にお友達がCナ娘に数千円貸してくれます絶望絶望絶望絶望 常識として保護者であるCナは毎回そのCナ娘が勝手にお出かけし勝手に借りたお金をその子供の親御さんに返して行かないとなりません絶望絶望絶望絶望 ここもCナの許可も取らず勝手にお金を借りて遊びに行ってはいけない、お出かけも許可をとりなさい(まだ小学生なので)と言っても全く最近は反抗期が凄まじく言うことを聞きません絶望絶望絶望




いろいろ家の中でも同じ事を何回言っても言うことを聞かずやりたい放題言いたい放題なので、一緒に暮らして行く事がCナ難しいなと思うようになりましたムキームキームキームキー




なので児童養護施設の話を出すようになったのですが、真剣にそう言う話をするとCナ娘はとても便利な都心の今住んでいるCナがなんでもするおうちで好き放題する事が楽なのでやりたい放題好き放題やって小さい頃から通っているお友達がたくさんいる、いじめも全くない快適な環境だけど、ものすごく学費が高い私立の学校も変わりたくないし、今住んでいるエリアからも離れたくないので、




「嫌だ嫌だ、ママと一緒に暮らしたい、本当にごめんなさいえーんえーんえーんえーん ママ自分勝手好き放題して言うこと聞かなくて本当にごめんなさいえーんえーんえーんえーん



と泣きながらすがりついてきて、「ママハグして泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ」と可愛い声を出して上目遣いをし、Cナに擦り寄ってくるのです絶望絶望絶望絶望絶望





Cナが冷たくしていると態度を改めますが、少しでも優しくするとまた暴君になっての繰り返しですチーンチーンチーンチーン




本当どうしてこうなってしまったのかチーンチーンチーン Cナ娘のお友達のママ友方も反抗期娘達が大変で、酷いことを言われて熱を出して寝込んだママ友もいますチーンチーン 一体いつになったら動物のような状態の生き物ではなく人間として話せるようになるのか??? 普通のことを言っても怒鳴り散らしたりヒステリーを起こし泣き喚いたり、本当に凄まじいです機嫌の悪さが絶望絶望絶望絶望 そんなに学校でストレスが溜まるのなら辞めたら???? と言うと学校は大好きみたいで、何がそんなに激しくCナ娘やお友達達を怒り狂わせているのかおばさんCナには全く分かりません????絶望絶望絶望絶望 最初発達障害があるのかな???と疑ったのですが、優秀なCナ娘のお友達も反抗期が凄まじく同じような状態で、発達障害ばかりは同じ学年にウヨウヨ。。。滝汗滝汗滝汗???はおかしすぎるので、やっぱりホルモンバランスの乱れでここまで凄まじい情緒不安定になっているのか????とCナには初めてのことばかりでわからないことばかりです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




でも反抗期が凄まじくCナがただただクソ真面目に対応していて病気になったら子供共々共倒れになってしまうので、あまりにもCナ娘がCナを病気にするほど酷い反抗期が治らなかったら、今の学校もやめてもらって、完全に新しい全く違う環境で新たな人生を歩んで行ってもらい、本人は大きくなってから後悔がたくさんあるかもしれないけれど、それも彼女の人生なのかなって思っています!!!! それを話すたびにオイオイCナ娘は嫌だ嫌だ今いる環境が良いと大泣きしているけど、同じミスを続けて理解と成長できないのだったら後悔しかない人生もしかたないのかな???と思ってムキームキームキー 新しい環境では彼女の人生を変えるような激しいいじめがあるかもしれないし、そう言う事も毎日たくさん話しているし、もしかして児童養護施設で行く場所が、都心の今のいじめに対してすごく教育が徹底している私立の学校じゃないし、



こう言う事があるかもしれない



とは話しているので学校を変えると言うと、Cナ娘はシクシクシクシクずーっとずーっとずーっと静かに泣いています絶望絶望絶望絶望 Cナに喚く時は大声でわがままいい放題で泣き喚きますが、学校を変えてもらう、お引越ししてもらうと言うと事の重大さを理解するようで静かにシクシク泣きます絶望絶望絶望 でもすごく幼いのですぐに忘れてやりたい放題です絶望絶望絶望絶望





Cナは若い頃から外国で荒波に揉まれまくって荒波しかないようなところで生きてきて、アメリカに行く前の日本での家庭環境も複雑だったので、すごく強く雑草として這いつくばって生きてきたタイプなので環境を変えると言われても全く動じないタイプなんですが、Cナ娘にとっての人生の1番の恐怖は環境が変わる事みたいでそこを話すとすごくシクシクシクシク泣きます絶望絶望絶望絶望 そんなに悲しくなるんだったら最初からお約束を守ってきちんと責任感を持って言動すれば良いのにと毎日思っていますムキームキームキー ここが幼さと大人のCナの違いでしょうか??ムキームキームキー




本当に反抗期の相手は疲れるし、最近子供がいない人生の幸福度とかがちまたで話題になっていますが、本当に子供がいない人生だったらこんな疲れる事経験しないのにな、しかもうちみたいにお父さんが脳の病気でCナ完璧なワンオペで全て1人でしないとならないのにこの大反抗期ムキームキームキー!!!!




って思うけど、ここまで離れて暮らそうとか子供にしょっちゅう言っていますが、Cナは心のそこでは今でも子供がいる人生の方が人生は幸福度が高いと思っていますチューチューチュー!!! アメリカでもアメリカ人は日本よりも出産育児に対する直接的な手当は少ないけどバンバン子供を産むのは、子育て大変でも子供が好きな人が多い事と子供がいる人生が幸福度が高いと思っている人が多いからかな〜???と思ってて、心底疲れ果てて限界をなん度も迎えているけど、子供もうJ君とは持つことは無理だけど、子供は好きなので、養子をアダプトしてもう1人いても良いとも思ってるタイプです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 反抗期1人でこんなアップアップしているから言っている事矛盾しているかもですが滝汗滝汗滝汗滝汗アセアセアセアセ






さて、





Cナの子育ての文句は少しサイドに置いておいて、





この前行った渋谷


でこんな興味深い前髪スタイリングスプレーをゲットしてきましたラブ爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




mmstyllle前髪キープスプレー


1,320円(税込@ロフト渋谷価格)ですハートハートラブラブ



渋谷ロフトのヘアスタイリングセクションでゲットしたのですが、いろいろな人が興味のあるセクションなのかすっごく混んでいましたびっくりびっくり!!ハートラブラブラブラブ



ゲットしたのはこちらハートハートラブラブラブラブ



前髪用スタイリング剤ってあまり見かけないけどCナすごく重要だと思います〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



前髪って人の第一印象を決めるすっごい重要な役割をしていると思うし、前髪で印象かなり変わりますよね??ハートハートラブラブラブラブ



スプレーした後しばらく速攻では乾かなくてスタイリングしやすいし、おでこについても自然と馴染みます爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


保湿成分も配合されていて、髪がパサパサしないししっとりサラッとスタイリングできてグッドです〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


パッケージ裏側ハートラブラブラブラブ


ボトル裏側ですハートラブラブラブラブ


使いやすいスプレーボトルですハートラブラブラブラブ 最近反抗期Cナ娘が髪型にめちゃくちゃこだわるようになったので前髪命だしすごくこのスプレー愛用してます滝汗滝汗滝汗 Cナのですが滝汗滝汗


テキスチャーはこんな感じですハートハートラブラブ 柔らかくてさっぱりしていてフローラルの良い香りがします〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ





楽天でも買えます〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


インスタに入れた曲はこちら爆笑ラブハートハートラブラブ


やっぱりヘアケアの極意はラパンゼルかな??ハートラブラブラブラブって思って爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ