こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



今日は本当に頭が痛い日でした〜チーンチーンチーン



と言うのもまたCナ娘が問題を起こしました絶望絶望



今日は学校のずーっと前からお友達と一緒に楽しみにしていたイベントが行われ、そのイベントで使うからと、CナがCナ娘から取り上げていたiPhoneを返しと言われていました絶望絶望絶望 返してと言っても、iPhoneはCナのお古で所有者はCナですが絶望絶望



凄まじい反抗期なので全くCナの言うことを聞かず、iPhoneの使用頻度がお約束よりも長すぎて数週間前にCナが怒り狂って取り上げましたムキームキームキームキー



毎回CナがiPhoneを子供から取り上げるたびにCナはiPhoneを隠してしまうのですが、子供はCナが寝ているマスターズベッドルームやリビング、キッチン全ての場所全てを泥棒が入ったかのようにごっちゃごちゃに散らかしてiPhoneを探して勝手に手に入れ使い出しますムキームキームキームキー



iPhoneを取り上げ、隠しては家中をごちゃごちゃにされて子供にiPhoneを見つけられ、そのお掃除をする労力は言葉では言い表せないほどの疲労困憊になり、ストレスも半端ないですムキームキームキームキームキー




なので数週間前iPhoneを取り上げた時Cナどこか子供が絶対に見つけられない場所に隠したのですが、今度はCナがどこに隠したのか全くわからなくなってしまいました〜ガーンガーンガーンガーン




くだらないと思われるかもですが、反抗期のワンオペ子育てなんて毎日こんな感じです絶望絶望絶望



もちろんiPhoneを持ってイベントに行こうと楽しみにしていたCナ娘は火山が噴火したかのような大激怒!!!!炎炎炎炎ムカムカムカムカムカムカムカムカ




朝から怒り狂って朝食も食べずお弁当も持っていかず、イベント参加にはお金が必要なのですが、お金も持たず水も持たずに嵐のように家をでて行きました〜絶望絶望絶望絶望 イブニングイベントなので帰りの時間は夜10時ごろになるのに朝から何も食べずに行きました絶望絶望絶望





その後学校の先生から連絡が入って、緊急メッセージです滝汗滝汗滝汗滝汗 ドキドキしながらオープンすると、血ナ娘が学校の課題提出で問題を起こしたとチーンチーンチーン Cナ娘は私立の小学校に通っているのですが、去年あたりからお勉強が難しくなって来て、科目によって成績でクラス分けが行われ、成績も数字でバッチリついて、それはGPAに関係するので大学入試にかなり影響します滝汗滝汗滝汗



習う内容もかなり難しくなって来てCナは高校生ぐらいからやっていましたが、自分で調べてエッセイを停止する科目があり、まず先生はアウトラインを提出し、その後エッセイにして提出しなさいと言うインストラクション、でもCナ娘はアウトラインを提出せずエッセイをどーんと先生に提出しましたが、ネットで見つけたナショナルジオグラフィックとかそんな感じのソースから丸写ししてコピーペーストしたので先生からのご連絡があったのでした〜チーンチーンチーン




これはプレジャリズムという犯罪行為にあたり、Cナがアメリカの学校に言っていた頃、そういうことをすると犯罪行為なので学校は退学になります絶望絶望絶望絶望 Cナがアメリカにいた頃は大昔なので、見つかりにくい事ではあったのですが、今はもうAIの時代なので、こんな風にコピペしたとかAIが書いたとかすぐにバレバレです滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





もちろん先生にたくさん謝って、お友達の保護者の方とか問題が深刻だとお呼び出しのおうちも結構あるし、Cナ娘の場合はメールでのやりとりで、アウトラインとエッセイ提出のやり直しで許してもらえるみたいですが、成績は17ポイントが100点満点のうち2ポイントしかつかず、やり直して17ポイント取れたとしてもこのコピペで2ポイントしか取れていないので平均値をとって点が下がります絶望絶望絶望絶望



もう今日帰って来たらガミガミガミガミお説教しまくりでめちゃくちゃ疲れました〜絶望絶望絶望絶望 早く塾を探さないと泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





今日は子供が嵐のように家を怒り狂って出て行ったあと

先日行って来た時に歯医者さんで作ったマウスピース


を取りに行って来ました〜爆笑ラブハートハートラブラブ 毎日反抗期の子供に怒り狂っているので、束の間の先生方という大人との楽しい会話でめちゃくちゃエンジョイしてしまいました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブラブラブ 





その後お腹が空いたのでドンキホーテへ行き、




あまりのディズニーのような激混み具合で




全く一蘭ラーメンがいまだに食べられていないので泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




だって外国人観光客が凄まじくて並び時間が90分とか120分を見たというお友達もいますガーンガーンガーン




まあNYでラーメン一杯一万円ぐらいすると考えたら東京で食べたら1500円ぐらいでお得なのはわかりますが、本当早く円安をナントカして欲しいです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



戦慄で恐怖で震えるNYの一蘭ラーメンガーンガーンガーン




なので自分で作って食べることにし、ドンキホーテで一蘭ラーメンを買っておうちで作る事にしました〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブ



ちぢれ麺がCナ好きなので、ちぢれ麺にしようとしたら1袋1851円って高くないですか??ガーンガーンガーン



他の袋入りラーメンってこういうお値段だったかな〜???ガーンガーンガーンガーン




ちょっとびっくりしたので、こちらの2食入りのドライラーメンを買って来ました酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



一蘭ラーメンみたいになるようなNYでオーダーすると恐ろしいお値段になるトッピングも日本のドンキホーテで買ったらお得です酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブ




一蘭ラーメン2食入りの中味はこんな感じハートハートラブラブラブラブ お腹ぺこぺこだしCナ娘は学校でいないので1人で贅沢に2人分食べたいと思います酔っ払い酔っ払い!!ハートハートラブラブラブラブ



完成で〜す酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブラブラブ これX2を作って食べました〜酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブ



一蘭ラーメン2食入り970円(税込)、メンマ150円、チャーシュー300円、で合計1420円



ニューヨークで食べたらこれで1万円!!



よ〜し8,580円儲かった〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




大大大好きなさらままさんブログ爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ の中で出て来る、とってもユーモアのセンスがあるさらパパさんの提唱される理論!!ハートハートラブラブ


Cナリカード理論と言われる


Comparative Advantage : 比較優位


の理論が大大大好きで、マニラにいた頃よくこの理論を考えていろいろな場所でにや〜ってしていたんです酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



今は日本円が安すぎて、こういう風にはいかないと思うけど、当時は日本円が今ほど恐ろしく安くなく、フィリピンペソが安くてマニラの人件費が日本やアメリカなど先進国に比べてすごくお得だったのでハートハートラブラブラブラブ


Comparative Advantageがすっごくエンジョイできたんです〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


そのCナの大大大好きな考え方に近いさらままさんのさらパパさん理論爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ さらままさんがユーモアのセンスキラキラで話してくれるからすっごく面白いんです〜爆笑爆笑爆笑ハートハートラブラブ




一蘭ではそういう比較優位でラーメンをめちゃくちゃエンジョイできちゃいました酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ 早くローソンに行ってゴディバスイーツも買いたいです!!酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ




その後Cナ娘が夜10:30PMごろお友達の大変親切なママさんの車で家まで送っていただき帰って来ました〜!!!!



お友達のママさん(超絶美人!!キラキラキラキラ)にライン電話でお礼を言ってCナ娘にガミガミお説教しました〜ムキームキームキームキー



でもCナ娘の周りにはすごく優しい子供達や今回のように優しい美人ママさんがいたりして、今日なんてお弁当がなかったので、仲良しのお友達がお弁当を半分分てくれて、お金がないCナ娘にお友達はみんなお金持ちなので「Cナ娘に食べ物を買って来るから!!!」とコンビニに本気で行こうとした子が2名以上いたそうでCナ娘が止めましたが、お金がないというとCナ娘のお友達はみんな一万円以上お財布に入っているので数百円とか平気で貸してくれるので、Cナが怒り狂ってCナ娘にお金をあげなくても全然困っていない様子。。。ムキームキームキームキー もちろん借りたお金が次の日にきっちり返させていただいていますがCナ娘にガミガミしかっていますムキームキームキー



そうやって周りの子達が裕福なのでお金がなくても恵んでもらえると思っているのかCナのガミガミが全くCナ娘に響かず毎日大変苦労していますチーンチーンチーン




威厳があってきちんと言うこと聞いてもらえるママになりたい〜悲しい悲しい悲しい!!! この曲大好きです!!!ハートハートラブラブラブラブ