マニラに来てCナがびっくりしたことの一つに目


フィリピン国内の主要都市、マニラやセブってコリアン人口がすご~~~く多い 韓国


ということがあります。 今でも「なぜマニラにっ!?」って彼らを見かける日はいつも思い続けています顔文字


モール内やモールの入り口で車を待っているときによく「XXXXXX~~~~???」とコリアンの女性に韓国語で話しかけられる韓国語の一切分からない私韓国 私の学生時代の仲良しの親友の女の子もコリアンだし、本当は仲良くなりたいけど、でも、知らない人にマニラのモールのような外で話しかけられると全身の毛が逆立ち固まってしまう私はなかなかお友達になれずもじもじしているだけの日々。。もじもじ


J君にビジネスを通じて仲良しのコリアンの人がマニラにいるから今度彼の奥様を紹介してもらえるようにお願いしてみよーーっと思っています紹介


以前もお話したけど 、コリアン人口が多いということでメトロマニラには多くのコリアングローサリーショップがあちらこちらにありますお店


と同時にコリアンコスメテイックショップもあちこちにあるんですビックリマーク


実は90年代からオールドフレンドオブマインフロムスクールの彼女の実家を訪れてソウルに何度か遊びに行っていたCナ。当時は日本と韓国って関係があまり良くなかったらしく、日本製品の輸入もいろいろと厳しく禁止されていて街には日本車もなく、日本の製品もほとんど見かけませんでした。 お友達によると当時の政府が日本のVisibilityを嫌っていたそうなので。日本の映画やソフトパワー的なものは巷には一切なくって、日本にも今ほどのすごい量では韓国のものや情報は何もなくって、どちらかというと物理的には近いけどMentalityがすごく遠い国状態。でも私は違う人種の中にいるとコリアンの若い女の子って日本人と価値観や文化儒教的背景など少しだけど似ているところがあって、すぐに仲良しになったのでした。彼女のお父様が貿易関係の仕事につく偉い方で、日本に大変好意的だったということも私達が大の仲良しになったことに関係していたんですけどね。90年代の当時ソウルに遊びに行って思ったのは「ストリートにも美しい女性が多いな~~~、でも街行くコリアンの男性はちょっと古い感じで全然ファッショナブルじゃあないなあ~~」「梨花大学やカンナムエリア付近で沢山見たメークアップのプロダクツもやっぱりG7の先進国日本の物のほうが断然良いビックリマーク」「なんかソウルって日本のすご~く昔っぽいはてなマーク」というパーソナルパーセプションを持っていたCナだったけど、2000年ごろぐらいから、すごい勢いで韓国発展しましたよね~~。私が遊びに行ったときはIMFじたいとかいって国中が騒いでたけど、今ではおしゃれでハンサムな映画スター、シンガー、もう男女のBeautyの格差無しという感じで、そしてコスメテイックプロダクツもR&D投資が拡大したのか、これほどまでにも変わるの~~~~はてなマーク と大躍進を遂げたと思います。2000年以降韓国は遊びに行っていないから、マニラからは近いし、是非遊びに行きたいな~~~ドキドキ ハンサムな人が多すぎて、失神しちゃったらどうしよ~~~~、ものすごく心配心配ドキドキ


話がOff Trackになってしまいましたが、そう、今日は昔に比べ著しく発展したコリアンコスメテイックプロダクツINマニラについてお話しようと思っていたんですマスカラ


まず、私が今注目しているのはFACE SHOPですドキドキ


Face ShopってマニラのMajorモールには必ずといっていいほど入っているよね。

これはマニラのFace Shop店内の様子。
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


マニラ美女も買いに来てたよ~~~美しい人
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

Cナのこの日のお買い物バスケットドキドキ

Face Shopって日本にもあるそうで、この日家でFace Shopの日本のウエブサイトをチェックしてからお店に向かいましたくるま。RDASH!


私のリサーチの結果、マニラで買うほうがプロダクツにもよるけど、

超お得です!!!!!
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

何もあたらなかったけどドクロ


こんなラッフルチケットももらいました。


一定額以上お金を使えば、何かもらえるかも、と何かを期待させてくれるMarketing、日本のMarketingにも似ていませんかはてなマーク
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


このローズBody Washジェルはこの日一番の大ヒットドキドキ あわ立ちもにおいもよくって、お試しに買ったんだけどエクセレントでした~~~ドキドキ また絶対に買いたいと思いますドキドキ こういうものに一切興味を示さないJ君も大好きになったみたいでした~ドキドキ
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

こちらのヘアーコンデイショナーも優れていましたよドキドキ 香りも良いし、是非また購入したいですドキドキ 90年代ソウルの街中のドラッグストアーやスーパーで売っている韓国のヘアープロダクツってどうなのかと思っていましたが、カンナムエリアのコリアン芸能人もやってくるというヘアーサロンでヘッドスパをしてもらったとき、

きゃ~~~、最高~~~ドキドキ

と強く感じたので、こういう前の時代を超えたプロダクツが出てくること期待していたんですドキドキ ちなみにお友達によると、カンナムエリアとは日本の表参道みたいな感じだそうです。
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

私の大好きなATSUSHIさんもソウルでシートパックを大量に「大人買い」したそうです。 私は今回1枚だけしか買わなかったから次回は「大人買い」してみようかな~~~はてなマーク

ちなみにネイルポリっシュはチップオフしちゃったところをごまかすのにすごい良いですよ~~~、リーゾナブルだし、お部屋に無造作に置きっぱなしにしておいてもお掃除の人やヘルパーさんに盗まれるってことはなさそうドキドキ
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

そしてこちらは、私が最近大注目している食べ物のエキスがたっぷり入っている


SKIN FOODですドキドキ


ここもFace Shopと同様スキンケアー・ヘアケアープロダクツ、メークアッププロダクツ、更には男性用プロダクツもおいてありましたビックリマーク


Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


このスキンフードって私が知る限りでは12カ国に展開してて、本国韓国はもちろん台湾、香港、タイ、マレーシア、アラブUAE,シンガポール、インドネシア、中国、ブルネイ、もちろん日本にもあるんだって~~~ビックリマーク あっ、ここフィリピンもね。


北米に展開してないし、韓国にも10年ぐらい行ってないから、こういうCosmetic Brandがあるってフィリピンにきて初めて知りました。 コリアン人口大の北米にもまだ展開していないのにフィリピンにってことは、どれほどここのコリアン人口が多いか分かってもらえますかはてなマーク あ、もちろんお客さんのターゲットはこのプロダクツはコリアンの人たちのみじゃないと思うけどね。


どうやら店内はフレンチマーケットモチーフでお客さんをWelcomeしているらしいですよ。
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


男性用プロダクツ。私あまりコリアンの男性のお友達が過去にいなかったんだけど、コリアンの男性って私の知る限りどちらかというと男っぽかったと思うからこういうプロダクツをつけてケアーする姿が想像できません。 フィリピンの男性だったらラテン系だし想像できるけど。 我が家のJ君はてなマーク 彼はこういうプロダクツがこの世に存在しているということを知らないけど、家のバスルームに「J君用よ」といって置いておいたら、何もまったく考えずに手に取り、使うと思います。そう、彼にはこういうプロダクツへのこだわりがZEROなのですあくび あくび

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

BBクリームとかUVケアークリームとかもいろいろありましたよドキドキ ここ南国マニラは日差しが強いから、日焼けしたい人も紫外線対策はとってもSignificantだよね。

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


ここのプロダクツにはSKIN FOODというからおのおのに食べ物が入っているんだけど、キャビアーとかスイカとかきゅうりとかにんじんとかね、これはサボテンでした~~~ダウン


Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

シートマスクがFace Shop同様すごくよさそうだったので、次回買ってお試ししなきゃあ~~って思いました。だって、日本で買うよりもお得だしね。日本は場所代&人件費がすごく高いから、高くなっちゃうのはしょうがないと思うけど、海外で日本価格とは違う場所代&人件費(ここなら発展途上国プライス)を払って購入するComparative Advantage、是非利用しましょうドキドキ

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


シートメークアップリムーバーもありました。 マークアップリムーバーって私はあまり高級なものを使わず、ドラッグストアーで売っているようなものを買って沢山使って落とすのが好きだったんだけど、マニラってドラッグストアーやスーパーなどでメークアップリムーバーを売っているのを私は今まで見たことがないんです!! いったいローカルガールはどうやってメークを落としているんだろうはてなマーク っていつも疑問です。

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


メークアップアイテムも色とりどりありましたよ JILL cosme*


Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

私はこの色のセットが気に入って、一つ購入しました~~ドキドキ パール入りですごくきれいなGlitterだったの!! セクシースモーキーアイズをめざします 疑いの眼差し

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

私は不器用なので自分じゃできないけど、ネールをおしゃれにするアイテムもあったよドキドキ


私の大大大好きなSAKURAさくら
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

ネイルポリッシュも種類が豊富!!

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

ショッピングバッグも店内のシームモチーフと同じフレンチマーケットでした~~~~マルシェバッグ6

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

こちら日々愛用していますドキドキ ちなみにスキンフードの観点から言うと、このアイシャドーはお砂糖の花が入っているそうです。 お砂糖ってお花が咲くの!? 全く知りませんでした、SKIN FOODで習いましたよ

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

ハンドクリームが切れていたので、ハンドクリームも購入しました~


すご~~~~く良いにおいがして、超お勧めですドキドキ ちょっとマニラベンチマークにはToo Muchかもしれないけど、フレグランスも良いし、べたべたしなくってすっきりした塗り心地ですドキドキ

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-



おまけもいっぱいいただきました~~ドキドキ キャビア、さぼてん、などいろいろなFOODが入ったセラム(美容液)のパック、マニラから行く近距離の旅行用に使お~~っと

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

お買い物は別々の日にいったんだけど、両日ともなんか超In the mood of KOREANになってしまい、コリアンフードを自分でフィックスしてJ君とDinnerに食べましたドキドキ


前にも作ってブログでご紹介した、韓国料理の「タッポッキー」と、お豆腐チゲ「スンドウブ」 ですドキドキ キムチは自分で作れないので、コリアングローサリーで買ってきましたドキドキ もちろんすご~~く辛くておいしかったですドキドキ


Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


読んでくれてどうもカムサーハムニダー(すみません、韓国語がまったくできなくて、これであってますか?)ドキドキ


See yaっキスマーク
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村