こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




大きい台風7号がCナの住む東京にも接近中です〜ガーンガーンガーンガーン 台風が進んでいく方向がよくわかっていないそうですが、どうかどうかどうか日本に来ないで〜悲しい悲しい悲しいと毎日思っているCナ悲しい悲しい悲しい





Cナ旅行に行った場所で現地名物フルーツをオーダーする癖があって、来週梨が届く予定なんですが台風で梨が傷んだらどうしよう悲しい悲しい悲しいと不安でいっぱいです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ どうかどうかどうか被害が最小限に、被害が全くなければ嬉しいです!!!!



(Weather Mapより)


Cナ最近うちの小学生の娘と大喧嘩する事がとても多いです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





その理由は、彼女のお金の使い方💵💵




先週うちの子は夏休みなので、スポーツの部活で一緒になった仲良しの姉妹校の子と一緒に渋谷に行きました口笛口笛口笛ハートハートラブラブラブラブ 親なしの子供だけのハングアウト口笛口笛口笛



渋谷はもううちの子は小さい頃から何度もCナと一緒に行っているし、土地勘があるので今では彼女の裏庭のような感じです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 渋谷でプリクラを撮って買い食いしてドンキホーテでアンパンマンの何かを買うからと言うので、「全部は使わないで!! 3000円以内ぐらいでたりるでしょ??と交通費込みで念のためと5000円札を渡しましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



そして子供運賃で電車に乗って渋谷に行き、可愛い女の子のお友達とキャッキャキャッキャぺちゃくちゃペチャ喋って過ごして来て「楽しかった〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ」と帰って来ましたニコニコニコニコニコニコ




Cナも子供がお友達と楽しく過ごせてとても嬉しかったです爆笑ラブハートハートラブラブ



でも子供が「ママ〜、私5500円使って来た〜」!!! Cナが子供にあげたお金が入った小さいバッグには5000円札の他に500円玉や数百円が入っていて、それらを全て使ったそうですムキームキームキームキー 小学校高学年でムキームキームキー 何に使ったかと言うと、交通費、渋谷でハンバーガーやポテトを食べ、ジュースを飲み、渋谷のドンキホーテで一生絶対使わないだろう大きなパーティ用のものすごく変なサングラスにアンパンの小さなポーチによくわからない絶対使わない細々としたおもちゃを買って来ましたムキームキームキームキー



こんなの(変なパーティグッズやあんぱんまんの小物)絶対使わないでしょ!!!???ムキームキームキームキー なんでこんな使いもしないおもちゃを買って渋谷で5500円も使ってくるのムキームキームキー!!???とCナが大激怒して怒鳴ると「でもお友達は8500円使ったの。私は彼女よりも使っていないし、お友達は1万円以上お小遣いを彼女のママに今日の渋谷のおでかけでもらって来ていた。ママごめんなさいえーんえーんえーんえーん 今度からよく考えてお金を使います」えーんえーんえーんえーん



と子供はビービーCナにものすごく怒られてすごく泣いたので、今度から気をつけてよ!!ムキームキームキー



とお約束してその時はなんとか許しました絶望絶望絶望



そして今週、うちの子は同じ学校のクラスメイトのお友達と原宿に行きたいと言い出しました絶望絶望絶望



原宿に行くのはいいけどどこに行くの??と聞いたら、お友達と一緒にランチを食べて動物カフェに行くと言ううちの子キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




なので、



「知らない人が話しかけて来ても応じちゃダメよ!! キッズ携帯の位置情報をずっとONにしておいて!!??ママが電話したら絶対出てね!??そして前回お金を使い過ぎてるからきちんと考えて使ってね!! 今回は前回より少なくでも念のため4500円渡すから!! でも3000円も使わないでしょ!!??」(Cナ)


原宿でお気に入りのハワイのバーガー下矢印下矢印ハートラブラブラブラブ


と言うと、「うん3000円も使わない〜」と小学生の娘は無邪気に言うのでまた現金の入った小さいバッグを渡しましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



そして子供が早々に帰宅すると「ママ〜全部使ったけど足りなかったからプリクラはお友達がお金出してくれた〜爆笑ラブハートハートラブラブ」(子供)と!!!ガーンガーンガーンガーン



先週5500円も使って今週は4500円以上使って何やっているの!!??ムキームキームキームキー 小学生で普通そんなに使わないでしょう!!??きちん考えてお金を使ってと言ったでしょ!!??ムキームキームキー


とCナが大激怒すると子供は泣きながら「でもお友達は彼女のママに今日の原宿で私と遊ぶお金って言って5000円もらって来ていた泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 彼女はお小遣いがいっぱいあるからと合計して1万5000円持って来ていた泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 原宿ランチに2500円以上かかったし、動物カフェに行って、オレンジジュース飲んで、お友達とクレーンゲームしてママにお土産渡したくてキャンディショップでキャンディ買ったの泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ そしてプリクラやってたらもうお金がなくて彼女はお金をいっぱい持っていたから彼女が払ってくれたの泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ」(子供)と子供はビービー泣きながら言いましたガーンガーンガーンガーン




普通の小学生って同級生のお友達とお出かけするとき1万5千円も使うんですかね???チーンチーンチーン CナおばさんですがおばさんCナですらママ友とかお友達とランチ食べてその後カフェでべちゃくちゃ喋ってってしても1万5千円も、5000円すら1日で使わないですチーンチーンチーンチーン1000円ランチとかも全然喜んで食べるし!!!(プリクラ代は後でお友達にお金を返す予定です不安不安)





うちの子私立の小学校に行っていますが、周りのお友達がかなりのお金持ちばかりで、うちだけすごく貧乏なので子供が可哀想で可哀想で、自分の子供が大勢の中の孤独、つまり相対的貧困を子供がたくさん感じないようにCナ頑張って来たつもりですが、そんな毎回近所の渋谷や原宿にお友達と遊びに行って2日で1万円以上使って来るとかCナにとってはありえない行動なんですが、しかもまだ小学生で、でも今は物価も上がっているしこういう事は普通でCナがドケチすぎるクソババアなのでしょうか???



部活のお友達からうちの子が聞いて来た話は、子供とすごく仲が良いその学校に行っているXXXちゃんは「クルーズ船で海外に行ってる〜」とか、今海外物価高なのにヨーロッパに数週間、北米に1ヶ月、ハワイの別荘に数ヶ月〜、などなどみんなバンバンいるし、原宿に行った子もお姉さんが北米で学校に行くのでお父さんお母さんとその付き添いで北米に夏休みが終わるまで行かないといけないからその前にうちの子に会いたいハートハートハートラブラブラブラブと言う事で可愛いハートハートラブラブと思って今回Cナも許したのですが、一回原宿で1万5000円って普通なんですかね??絶望絶望絶望 その子のお姉さんは高校生で高校生のお友達も一緒に行ってくれたのですが(子守も兼ねてアセアセアセアセ)、その子達もお母さん方から1万5000円もらっていて使っていたそうです滝汗滝汗滝汗 イマドキの高校生って今1日の遊び代1万五千円なんですかね??滝汗滝汗滝汗




うちはJ君が今病気なので、子供の夏休みは国内旅行だけで本当に申し訳なくて、子供に土下座して謝りたいけど、だからと行ってお金のありがたみを知らない子に育ってほしくないです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




うちの子の学年ではないですが少し上の学年のお姉さんなお子さんがいらっしゃるママ友曰く、吐き気がたくさんして胃が痛いとゲローゲローゲローゲロー その理由は娘さんが、毎日学校帰りに2000円ほどカフェで使い、週末は土曜日の1万円、日曜日に1万円、1ヶ月でお友達と遊びに行くのに10万円以上使うから吐き気がするとガーンガーンガーン でも彼女のお友達はその倍週末に使うので、そのぐらい使わないとうちの子供にお友達がいなくなると可哀想だから。。と不安不安不安不安




Cナも気持ちわかりますが、その子その時は中1ぐらいだったのですが、お友達とカフェや楽しいランチや一日中アメリカンクラブや原宿、新大久保などで遊んで1日2万円ってCナには無理だし、子供がそんな事したら大激怒どころか、そんな1ヶ月20万円以上お友達との遊びに使われたら生きて行かれなくなるし、もう餓死ですよね、Cナがガーンガーンガーンガーン泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ そんな死に方したくないですが泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ







その20万円使っているのは大金持ちのチャイニーズ系のファミリーなので日本人Cナはあまり関係ないし、うちの子の学年にそう言う考え方の親御さん方は幸運な事にいませんが、最近の小学生、中学生の女の子って、男の子もそうですがお友達と遊びに行く時そんなにバンバンお金を使っているのかなあ??? 貧乏ドケチおばさんのCナにとっては恐ろしくてたまりません絶望絶望絶望絶望



5年前ですが、Cナのママ友アトランタ出身のアメリカ人のママが、高校生の息子が築地にお友達と一緒に行くからと(アメリカ人や日本人の外国人学校に行っている子達)、1000円(交通費込み)渡したの!!! 息子はもっと欲しい足りないとすごく懇願していたけど私は鬼のような顔をして息子に激しく怒ったわ!!! そんな子供がお金をバンバン使って、稼いでもないのに、1000円以内でできるように学べってね!!!ムキームキームキームキームキー



それをJ君に話すと「そんな1000円で築地に行って何も食べる事も出来ないだろう!!??ガーンガーンガーン 交通費込みって、地下鉄で400円以内だとしても残り500円ほどでは何も食べられないしアメリカ人だからコーラ飲みたくても何も飲めないだろう!!そんな築地に高校生の食べ盛りの男の子が友達とランチ食べに行くのに1000円ってそのアメリカ人母何考えてるんだ!!! 頭がおかしい!!ムキームキームキームキー



とJ君はCナのアメリカ人ママ友(東京への駐在のご家庭です)にその男の子が可哀想だと怒り狂って、高校生男子なんだから交通費込みでお腹いっぱい食べたいだろうし少なくとも3〜4000円は渡すべき!!!!と言う意見だったのですが、今だったら物価高なのでそれが5000円ぐらいなのでしょうか????




Cナ今外に出て働いていないのでどうしてもドケチガメツイおばさんになってしまって、この物価高の世の中でも小学生がそんな一回お友達と街で遊ぶのに5000円とか信じられないんですが、イマドキの小学生ってそんな感じなのでしょうか???? うちは毎月お小遣いをあげていなくて必要な時必要なお金をあげたり、お手伝いをしたらお小遣いをあげると言う感じなのですが、お子様をお持ちのご家庭はどう言うふうにお小遣いや遊びに行くときのお金を渡しているのか???? 同じ学校で子供と同じグループのママ友とは子供が遊びに行くとき、以前はまだ小さかったので子供だけって言う事はななったですが、近所のカフェで子供だけで(大人は近くのテーブルで見守り)ランチぐらいのときは1人1500円ぐらい持ってくればOKみたいな感じでした口笛口笛口笛口笛 室内プレイグラウンドなどは前もってチケット買ったりなので、もしCナが子供達を車で連れて行ったら、ご飯食べたり飲み物飲んだりするし、お友達の親御さんが子供通じて後でキャッシュを渡してくださったり、Cナが全額払ったら後日うちの子をそのご家庭がお友達と楽しい場所に連れて行ってくださったりと持ちつ持たれつだったので子供達が自分でお金の管理をする事がありませんでしたチューチューチュー そして自分で管理を始めたら毎回ランチに2000円以上、クレーンゲームやドンキやプリクラで何千円も使って、Cナはすごく怒っていますが、これって普通なのですかね????絶望絶望絶望絶望




バーガーもアメリカのバーガーだと2人で5000円とかだし、ランチを原宿で小学生が2000円って今物価高だから普通なんですかね????泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




ゼイバースってCナNY時代よく行っていましたが、卵1パック2000円とかしなかったです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 日本より安かった気が。。。。



Cナが渋谷でよく食べる大好きな一蘭ラーメン、確か渋谷では1000円前後だったと思うのですがCナの第二のふるさとNYでは今1人分5000円、Cナ子供連れてってラーメン食べたら1万円超えますねガーンガーンガーン タックスもあり、Cナが住んでた大昔からレストランでは15〜30%のチップを払っていたので(それが現地の常識)、ラーメンで1人5000円ならレストランなんて行ったらどんなお支払い地獄が待っているのでしょうか〜???絶望絶望絶望絶望



(Bucket List死ぬ前にしたいこと〜より)




ウエイトレスで時給3000円ぐらい上矢印上矢印 シドニーの日本食レストランで簡単なバイトしている大学生時給3800円キラキラキラキラキラキラ(お子様が現地で大学に行っているママ友談)




ああ〜日本世界から取り残されてる感じですが大丈夫でしょうか???



と言うかCナがまず自分の非常識さを疑うべきですね滝汗滝汗滝汗泣くうさぎ泣くうさぎ




みなさまのお子様へのお小遣い事情どんな感じでしょうか???? 教えて欲しいです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 切実泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ