こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




今日は珍しく1日2回ポストしています〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



今日の夕ご飯はあんかけパリパリ焼きそばを作りました〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


まずお肉やお野菜を炒めて〜ハートハートラブラブラブラブ



フライパンは2個用意して、お野菜など炒めている横でパリパリ焼きそばを作りますハートハートラブラブラブラブ


ごま油を引いてヌードルを入れて、Cナは焼きそばを使いました、焦げ目がついてパリパリするまで放っておきますハートハートラブラブラブラブ


あんかけのシーズニングは、鶏ガラパウダーとオイスターソース、後でお酢も入れますハートラブラブラブラブ


ヌードルがパリパリしてきたら反対側もパリパリにします〜ハートハートラブラブラブラブ


そしてあんかけのあんにとろみをつけるためにこちらをパラパラ〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


ふりかけるだけで水で溶かなくてすぐにとろみがつくとろりんぱっを使いました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


麻婆豆腐や、今回Cナが作ったお肉お野菜あんかけや、唐揚げにも使えちゃいます〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


片栗粉なんですが、普通の片栗粉より使いやすいですハートハートラブラブラブラブ 水で溶かなくて良いからハートハートラブラブラブラブ


上手なとろみの付け方下矢印下矢印


内容成分です下矢印下矢印


リフィルもあります〜ハートハートハートラブラブラブラブ


うずら卵やエビ、ちくわおネギを入れ少し炒めた後にお酢とお水を入れてとろりんぱっを振りかけます〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


すぐに均等にとろみができて便利!!!ハートハートラブラブラブラブ


自分で水溶き片栗粉で作ると時々ダマができてイラついてたんですよね〜滝汗滝汗滝汗


これだとかなり時短だし、上手にできてグッド〜!!!ハートハートラブラブラブラブ


それに離乳食や、お年寄りで飲み込む時にとろみが必要な方へのごはんにもおすすめですハートハートハートラブラブラブラブ


とろ〜んとした酸っぱめのあんかけとパリパリヌードルがすっごく美味しかったです〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブ 六本木ヒルズの梅蘭を目指しました〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ