こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




今日は新宿のチャイナタウンにお買い物に行ってきました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



Cナアメリカ時代からチャイナタウンは大大大好きで、いつも住んでいるところから遠かったのでお買い物する時は超絶不便だったのですが滝汗滝汗滝汗 行くと旅行に行った気分になり楽しくてワクワクしちゃいます爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


新大久保って言うとコリアンタウンで有名ですが、大久保側って言うんですかね??そちら側はチャイナタウンですハートハートラブラブラブラブ 



こんな800円でパンツが売っているすごいお店があったり超絶Cナ興味津々で、中に入っていろいろチェックしたかったです!!!



車の中にいないとならなかったので店内に入れずとても残念悲しい悲しい 次回行く時是非この店内に入ってみたいな〜爆笑ラブハートハートラブラブ



おじさんがいっぱいいたんですが、日本人なのかよくわからない感じの、でもこのあたり外国人が泊まる宿がたくさんあるのか、観光客っぽいアジア人じゃない外国人もこのプライスに惹かれてこのお店に引き寄せられている感じで結構混んでいました!!ハートハートラブラブラブラブ




新宿駅前は日本人が多いですが、このあたりは本当日本じゃないみたいですびっくりびっくり!! マニラっぽいって言うかチューチューチュー マニラにもこんな感じのお店があってよく見かけましたが、東京とマニラの違いはこう言うお店おそらく大久保は新品を売っていて、マニラは古着のお店が多かったですチューチューチュー



確かフィリピンの古着屋さんはウカイウカイという名前だったような。。。Cナは当時怖くて中に入れていなかった小心者だったのですが、マニラは誘拐も当時多かったので洋服ショッピングは全て近代的なショッピングモールの中で滝汗滝汗滝汗


でもフィリピンって当時国のGDPの確か70〜90%が海外出稼ぎ労働者の送金で賄われていて、特に海外で働くヘルパーさん(メイドさん)のGDPへの貢献度が大きく、そういう海外にいるフィリピン人をバリックバヤンと呼んでいた気がしますが(正確名称を失念しました滝汗滝汗アセアセアセアセ)、そういう人たちが海外にいるとき現地で衣類などを買ってフィリピンで古着屋さんに売るんですよね〜、着た後だと思いますがチューチューチュー


なので結構いろいろな国のいろいろな衣類が手に入って面白いって言う話は聞きました!!!ハートハートラブラブラブラブ 例えばですがアメリカの衣類は工場はアメリカにないことが多いので、各国にメイドさんで行った人が現地で工場で買えるとすごくお得にラルフローレンとか買えたりとか、ただ例えばですが爆笑ラブハートハートラブラブ フィリピンにも当時ギャップ、ラルフローレン、バナリパなどアメリカ衣類の工場があったので、ランダウンがアメリカ婦人会主催の大きいコンベンションセンター貸切バザーで出回ったりしていましたハートハートラブラブラブラブ 誘拐とか危なくなかったらウカイウカイも行ってみたかったですハートハートラブラブラブラブ Cナは現地の人たちに比べて肌の色が白いので、車の運転しても狙われるからと運転できなかったし、ストリートキッズがいる場所ではいつもたかられて大変だったので、しかもナイフ持ってる子達もいたし、ボディガードとしてムキムキ強面のドライバー君と常に一緒にCナは行動していたのですが、J君も年がら年中当時海外出張ばっかり行ってたので、ドライバー君との方が時間一緒に過ごしていました!! お洋服屋さんだと試着したいし、試着室の中までドライバー君に入って欲しくないから、普段のお洋服は現地では誘拐されないセキュリティもバッチリな現地では外国人や現地のお金持ちが行く先進国に普通にあるような、でも現地では高級と呼ばれるショッピングモールに行ってたという事情があるんですよね〜チューチューチュー 全てがリスクマネージメントにおいてですチューチュー



そういう危険なことがなかったらガンガンフィリピンの古着屋さんも行ってみたかったんですよね〜チューチュー



日本では流石にそんなに頻繁に誘拐はないと思うし、Cナが突然いなくなったら子供や子供の学校や親戚など大騒ぎになるのでマニラみたいな危険度は少ないと思うから今度このお店行ってみたい〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



でも日替わり店舗って書いてあったから次回行く時はないのかな??悲しい悲しい悲しい 日替わり店舗ってすごくないですか??ポーンポーン 初めてみましたポーンポーン



このあたりは不動産屋さんも外国人OKとか専用とか書いてあって、Cナの住む都心の街中でそういう看板見たことないから、ここも都心だけど、ほんと外国、アメリカとかではなく、混沌とした東南アジアにいるみたいな感覚になって面白いです〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 新大久保のコリアンタウンは昨今の韓国のエンターテイメントやK POP、コスメなどの台頭で結構近代的になってきているけど、Cナこう言う感じの他では見られない近代的ではない場所が結構好きなんですよね〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ デートとかでは来たくないですが滝汗滝汗滝汗


ママ友5人で行ったので安全安心でめちゃくちゃ楽しかったです爆笑ラブハートハートラブラブ アジアマートでいろいろ買っちゃいました爆笑ラブハートハートラブラブ ママ友が中国語読める方々が数名いていろいろ美味しいもの教えてもらって、お土産にもなるな〜ハートラブラブラブラブ って思ってハートラブラブ



前回行った時


買ったパイナップルケーキはイケメンドクターにめちゃくちゃお世話になったからイケメンドクター&クリニックの方々へのお土産であげたらすごく喜んでもらえたので、ドクター食べた事ない〜爆笑ラブハートラブラブラブラブって言ってたしハートラブラブ



白い巨塔みたいな病院で働くパパがいるママ友に

男性ドクターに何かあげても捨てられるか他の人に行く



とかいろいろ怖いことをいろいろ聞いていたので、プレゼントあげても捨てられるか酷い対応されるのかな???滝汗滝汗



と恐怖だったのですが、Cナの通うイケメンドクターはママ友が言ってた話のような失礼極まりない怖い人達とは全然違っていて普通にとてもイケメンドクターは喜んでいたし反応も全然酷くなくて普通の人っぽくて可愛かったので、Cナ娘共々めちゃくちゃCナお世話になっているし、またドクター&スタッフの方々にプレゼント持って行こう爆笑ラブハートハートラブラブラブラブって思って、親戚やお友達にあげるプレゼント分も、もちろん自分の分もいろいろ買ってたら気がついたら1万円以上ショッピングしていました滝汗滝汗



このプーアル茶はママ友おススメで飲んだらめちゃくちゃ美味しかったです〜酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブ


いろいろ知っている方々と行くと自分では買わない美味しいものに出会えて嬉しいです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


全くCナ読めないから絶対わからない買わない一品ですがめちゃくちゃ飲んだら美味しくてヘルシーなんです!!ハートハートラブラブ


裏に日本語で説明もあってそこも嬉しいですハートハートラブラブラブラブ これは中国って書いてあるけど、香港で有名なプーアル茶で中国本土のではないみたいですチューチュー



このジャスミン茶もママ友におすすめしてもらって飲んだらめちゃくちゃ美味しかったです!!ハートハートラブラブ ジュースみたいな感じハートハートラブラブラブラブ こちらも香港のものハートハートラブラブラブラブ


これまだ飲んでないですが、東方美人茶大好きなので早く飲みたいですハートハートラブラブ これは前回買いましたハートハートラブラブ 台湾のお茶ですハートラブラブラブラブ




タピオカドリンクも自分で作りたいので初めてドライを買いました爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ いつもは冷凍を業務スーパーで買ってたんですがCナのご近所にないので悲しい悲しい


ママ友におすすめしていただきこれをゲット爆笑ラブハートハートラブラブ


また作ったらポストしたいですハートハートラブラブハート