こんばんは〜爆笑ラブハートハート




この前キャンドゥをうろちょろしていたら、こんなぶんぶんチョッパーを見つけてしまいびっくりびっくりハートハートラブラブラブラブ



これ一個で500円です!!!ハートハートラブラブラブラブ





こんな感じで、いろいろな物がみじん切りにできちゃって、Cナ毎日お料理しているのですが、みじん切りって超絶めんどくさ〜!!!


って思ってあまり好きではない作業の一つ!!滝汗滝汗滝汗


500円だし、一回使って見て、まあ経験って事で捨てちゃおう、100円ショップのだしニヤリニヤリニヤリ



なんて思ってたら想像したより良い仕事してくれてびっくり仰天しましたポーンポーンポーン!!


みじん切りの大きさも調節できるし、かなりクオリティ高くみじん切りができますポーンポーンポーン



にんじんもピーマンもみじん切りできましたポーンポーンポーン!!ハートハートハートラブラブラブラブ


お野菜大っ嫌いなうちの子に野菜を入れていると秘密にしてミートソースを作ります!!


カルディで買って来たトマト缶を入れてコンソメキューブとローリエを入れてグツグツ煮込みます〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



Cナはこのダイスが好き〜爆笑ラブハートハートラブラブ ホールも好きだけど、ダイスの方がソースにした時もっとトロッとするから前もってトマトカットしてあるし酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブ




お野菜がぶんぶんチョッパーのおかげで簡単に細かくできるので、このソースよく作りますが、みじん切りが超絶めんどくさいし、そんなに頻繁には作らなかったんですが、最近ではかなり頻繁に作っています爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


よく見えないかもですが、Cナのパスタは、ミートソースの下に、パスタとソースの間にボールのモッツアレラチーズを入れて食べる時とろーんと溶けるようにしてます酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブ




そうすると子供はこのソースの中に大っ嫌いな玉ねぎ、にんじん、ピーマン、セロリが入っているとは知らずにガツガツとむさぼるように食べてくれてdisguise 大成功〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




Disguise ってバレーボールとかでAさんが打とうとしてもBさんが実際に打って決めてるっていうなんていう技ですかね??? そういう秘密めいた技みたいな何かを隠しているやり方ですねハートハートラブラブラブラブ Cナも子供が大っ嫌いなお野菜を隠してソースに入れて子供を騙してお野菜たっぷり食べさせているしグラサングラサングラサングラサンハートハートラブラブラブラブ



ポトフも子供は大好きで、レモンを入れるとすっごく美味しいとガブガブ飲んで食べるので、お野菜食べさせるためにポトフよく作ります酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブラブラブ



ポトフには玉ねぎスライス(これは形が見えると子供は怒っていますがチーンチーン)、キャベツ千切りサラダの残り、ソーセージカット、キャロット千切りスライスです〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ もっとお野菜入れたいけどお野菜の形が残っているとすごく怒るので徐々に騙しながら食べさせていますニヤニヤニヤニヤニヤニヤハートハートラブラブラブラブ


この日はペンネで騙してお野菜たっぷり食べさせました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



このペンネはコストコでいろいろなショートパスタセットが売ってたので去年買ってきた物でまだ食べられます爆笑ラブハートハートラブラブ



このいろいろなシェイプのショートパスタですハートハートラブラブ 細長いマカロニみたいなのはマカロニじゃないのですが、マカロニサラダにハートラブラブラブラブ フリッジも普通にパスタソースやジェノベーゼソースで食べちゃってます〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


この日はハヤシライスにしたのですが、オニオンスライスの形がバッチリ残っていたのですごい子供は怒ってお野菜だけ残したのでこの日以来毎回お野菜をみじん切りにして入れています〜絶望絶望絶望




玉ねぎスライスもマイクロウエーブでクタクタにして飲めちゃうぐらいなら食べますが、この日は時間がなくて玉ねぎ切ってそのままフライパンに入れてクックしたら玉ねぎがあまりクタクタにならないままサーブしたら大激怒です〜チーンチーンチーンチーン



本当にめちゃくちゃわがままなので、Cナの前でだけで外では最強に良い子なのですが、よく映画とかで出てくる昔の男尊女卑凄まじいクソジジイ、お醤油を奥さんにとって欲しい時「おい!!!あれ!!」と固有名詞も文章のセンテンスも完了させず、持って来ないと怒り狂うっていう感じな絶望絶望絶望



アメリカで日本の男尊女卑クソジジイが女性にあれやったら、アメリカの人権運動の歴史から強い権利を持ち、気の強いアメリカ人女性に往復ビンタをくらって激しい激しい攻めの言葉の攻撃を受けものすごく激しく怒られると思いますが、Cナもそういうクソジジイ大っ嫌いで軽蔑しまくっていましたが、うちのわがまま娘の世話を長年していたら!!!



そういうクソジジイでも全然Cナ扱えちゃう、一緒に暮らせちゃうかも〜ポーンポーンポーンキラキラキラキラキラキラハートハートハートラブラブラブラブ



なんて思うまで耐久性が上がってしまいました〜チーンチーンチーンチーン



まあ可愛いぴちぴちした子供だから耐えられると思いますが、ムカつくクソジジイが同じことやったらCナ怒り狂って作ったお料理クソジジイの頭から被せて身体中食べ物でぐちゃぐちゃにしちゃうと思いますが滝汗滝汗滝汗



そもそもそういうクソジジイってうちの子を見ていてわかったけど、幼稚だからそういう行動に出るんですよね〜、なので昔の男尊女卑映画に出てくるクソジジイって幼稚だからすぐ怒って自分勝手な言動をするんだなって思いました〜ムキームキームキー だって小学生のわがまま娘と言動がそっくりなので〜不安不安不安 幼稚な子供やクソジジイの扱い方は、その子/ジジイがどうしても必要なものを取り上げ、その子供/ジジイに「これこれこうしたら返してあげる」と条件をつけて必死にその条件を達成するまで働かせたら、取り上げたものを手に入れられた時に感謝の気持ちが生まれるのかなあ〜??




って思っちゃいました〜ハートハートハートラブラブ




最近の日本人男性は昔のそういう男尊女卑爺さんみたいな人を全くCナは見かけずめちゃくちゃ優しくレディファーストな感じになっているように見えるけど、どうなんでしょうかね?? ご近所ではおじいさんたちもレディファーストだしめちゃくちゃ優しいですハートハートラブラブラブラブ 


フィリピンにいた頃、都市部の男の人たちは、教育がある男性はレディファーストでちゃんとしていましたが、田舎の島、特に南部出身の男の人たちがめちゃくちゃ男尊女卑で、雇われていても、例えばアメリカ人奥さん達にも言うことを聞かず、女のくせに俺に指図するなという態度だったので、しょっっちゅうそういうビサヤ語をす男性従業員はアメリカ人奥さん達と大喧嘩になってクビになっていましたガーンガーンガーン



Cナもセブ南部の島出身の、


マニーパッキアオそっくりなオスカー君



をドライバーとして雇った時怒ってばっかりだったし、その後は全てのビサヤ語圏の人が男尊女卑とは限らないけど、もう少し北の、もしくは都市部出身のタガログ語を話すドライバーを雇ってとても上手く行っていました〜爆笑ラブハートハートラブラブ Cナが上手く行くとお友達のアメリカ人奥さんたちもこぞって「Cナすごい!!あなたのドライバーが今まで見たドライバーの中で1番最高よ!!」とCナドライバーはかなりめちゃくちゃモテモテで、頭を「いや〜そんな事ないですよ〜」とカリカリ照れててかいていて、そんな様子がアメリカ人奥さんたちをますます興奮させ(控え目なところが良い!!と)同じようにタガログ語圏のドライバーを雇っていました〜チューチューチューハートハートラブラブラブラブ ちなみに気が強くすぐガミガミ怒るCナに仕えてくれたドライバー君達は、すごくジェントルマンに成長したのかどこへ行ってもモテモテで、現地のフィリピン人の女の子達にも、「あのクーヤ(お兄さん)のお名前は??ハートハートラブラブラブラブ 素敵な人〜ハートハートラブラブラブラブ」と

モテモテでした〜ポーンポーンキラキラキラキラキラキラキラキラ





なのでモテモテ男の原点は、怖いおばさんに教育され、ジェントルマンになること、なのかな〜??って思いましたハートハートラブラブ




Cナの昔の同僚でお友達だった帰国子女の女の子もめちゃくちゃ気が強くて、自分の弟に車から降りる時ドアを開けなさい!!!とかレストランに行ったらまず女の子のお皿に食べ物を取れ!!女の子に道路側を歩かせるな!!!荷物を持っている子がいたらすぐに気がついて持ちなさい!!!




と常にガミガミガミガミ弟君に徹底的に教育をし、自分(そのお姉さん)にやらせていたそうで、弟君はお姉さんが怖いから従っていたのですが、お姉さんはCナみたいにアメリカの学校に高校生から行っていて、小中学も都内のインターナショナルスクール、でもご家庭の方針で弟君は「男だから(彼女のお父様がゼネコン経営者で後継だったから)」とずっと小さいころから日本の学校に通っていて、でもそのアメリカ帰りのお姉さんにスパルタ教育を受け、





めちゃくちゃ激しくモテモテで、大学生時代からガールフレンドが常に13人以上いて、彼を大好きになって夢中になる女の子が次から次へとあとをたたず、死ぬほどあなたが好きなの!!!と激しい情熱で女の子達から常にモテモテだったそうです!!!!





13人って数字は多すぎだと思うけど、モテモテになる要素を弟君に教え続けたCナの昔の同僚には「あっぱれ〜!!ハートハートラブラブ」って思いました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




Cナもドライバーをフィリピン1のモテ男(現地の女の子たちから)に仕上げたけど、自分の娘はずーっとわがままでout of controlだから教育って本当に難しいですね〜滝汗滝汗滝汗滝汗




文字数が多すぎるみたいなのでその2に続きます〜ハートハートラブラブラブラブ


その2