残念なプロポーズほど思い出深い??? | 結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

ウェディング司会経験数1000組以上。
結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇを主宰しています。
司会者だからこそ見える、スピーチ、話し方のコツ、結婚式のこと、などなど・・・をお伝えしています。

ウェディング司会者として、

新郎・新婦さんとの打合せの際、

ちょっと前のめりになるのが

プロポーズの話。

 

 

最近は、

新郎さんがしっかり準備をして

サプライズでプロポーズをする、

という方も結構います。

 

 

※サプライズプロポーズを

サポートしている専門の会社も

あるらしいです。

 

 

それぞれの新郎・新婦さんに、

それぞれのプロポーズのドラマがあって

本当に毎回興味深いんですよ~。

 

 

先日の打合せでプロポーズの話を

伺った新郎・新婦さん。

 

 

新郎さんは事前に、

プロポーズをする場所として

ホテルのスイートルームを予約。

 

 

ホテル内のレストランで食事をして、

スイートルームで100本のバラの花束と

共に指輪を渡してプロポーズ!

という段取りをしていました。

 

 

ホテルの方には、

スイートルームのクローゼットに

バラの花束は入れておいてほしいと

依頼をしたそう。

 

 

部屋で、新郎さんの気持ちの準備が

できたタイミングで、

クローゼットから花束を取り出して

プロポーズ!

 

 

これが新郎さんの考えた、

新婦さんを驚かせるサプライズプロポーズ

だったんです。

 

 

しか~~~し、

実際はスイートルームに入ったら

ベッドの上にハートのカタチに

バラの花びらが置かれ、

その中に花束がセッティング

されていたんだそう。

 

 

その光景に喜ぶ新婦さん。

 

 

段取り通りに事が進まず、

結果的にはその流れで

婚約指輪を新婦さんに渡したものの、

プロポーズの言葉は言えずじまい。

 

 

その時のことを新郎さんは、

「私の伝え方が悪かったみたいで・・・

 とにかくそのことに落ち込んでました。

 残念なプロポーズですよね」

と話してくれました。

 

 

かたや新婦さんは、

「プロポーズの言葉はあったような、

 なかったような感じだったけど、

 それも含めて今となっては

 笑える思い出なんです」

と、笑顔で話してくれました。

 

 

新郎さんのイメージするプロポーズ。

 

 

それは、

「段取りよく・イメージ通りに・スマートに」

が目指すものだったようですが、

予期せぬ状態になったことで

かえって思い出深いプロポーズに

なったのであればそれはそれで

「素敵なんじゃないかしら・・・」

と素直に感じたんですよね~。

 

 

これ、プロポーズに限らず、

お付き合いの中で印象に残っている

出来事を聞かせてもらう際にも、

予期せぬ出来事やハプニングの話を

あげる新郎・新婦さんは、

本当に多いんです。

 

 

結果的には残念な感じだったことほど、

思い出深くなるのかもしれませんね。

 

 

人の数だけドラマがあり、

人の数だけ思い出がある。

 

 

そんなことを垣間見せてもらえる、

新郎・新婦さんとの打合せが

楽しくってたまらない私です。

 

 

本日も結びまでお読みいただいて

ありがとうございます。

 

 

 

《人気記事》リボンおめでたい言葉の集合体
リボン少人数の結婚式ってどんな感じ?
リボン少人数の結婚式だからこそできること
リボン今この時代の結婚式について思うこと
リボンプレ花嫁さんにおススメのお店

 

宝石赤結婚式のスピーチに特化したレッスンをしています
結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチのご案内

宝石赤お問い合わせはこちらからどうぞ
お問い合わせフォーム

宝石赤プロフィールはこちら
塩沼亜紀 プロフィール

宝石赤SNSのフォロー大歓迎です
InstagramInstagram