テンションの上がる仕事道具 | 結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

ウェディング司会経験数1000組以上。
結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇを主宰しています。
司会者だからこそ見える、スピーチ、話し方のコツ、結婚式のこと、などなど・・・をお伝えしています。

最近、

前々からず~~~~っとほしかった

テンションの上がる仕事道具を

手に入れました!

 

 

ということで今日は、

マニアックな話になっちゃいますが

ウェディング司会者の私が惚れ込んだ

仕事道具についてご紹介していきますね。

 

 

それがこちら!↓

 

 

セイコーのストップウオッチ。

その名も

『サウンドプロデューサー』です!

 

 

 

 

 

ウェディング司会者の私にとって、

司会中は時間管理も大切な仕事の一つ。

 

 

これまでもストップウオッチは、

仕事の大切なアイテムとして

持ち歩いていたんですが、

よく見かける普通のストップウオッチを

使ってきたんです。

 

 

とはいえ、単純に時間を計るだけの

ストップウオッチは、

司会中には何だか使い勝手が

よくなかったんですよね。

 

 

例えばね、ちょっと誤った操作を繰り返して

変にボタンを押しちゃうと、

「ピッ」って音が鳴っちゃったり・・・。

 

 

ちなみにワタクシ、

「主賓の方の挨拶が長いかもしれない」と

予告されていた際に、

こっそり司会台で時間を計っていて、

うっかりストップウオッチを鳴らしちゃった

ことがあります(笑)

 

 

そんな普通のストップウオッチとは

一線を画すこの「サウンドプロデューサー」。

 

 

ラジオパーソナリティーの方や、

ナレーターの方がお仕事アイテムとして

持っている方がとっても多い

ストップウオッチなんです。

 

 

あらためて、機能を調べてみたところ、

ウェディング司会者の私にも嬉しい

ありがたいストップウオッチ

ということがわかったんですよ。

 

 

・スタートやストップの際に「ピッ」という音が出ない

会場内が静まり返っている時も安心して使えます。

 

 

・タイマー機能が秀逸

新郎・新婦さんが選曲したBGM。

披露宴前に音響さんから

「扉オープンまで30秒です」

という時間の共有をしてもらうんです。

 

普通のストップウオッチにはない、

このタイマー機能があるおかげで

入場のコメント等のアナウンスを入れる

タイミングを把握するのに超便利なんです。

 

 

・ストップウオッチ機能の表示が秒単位

これは私だけかもしれないんですが・・・

普通のストップウオッチにある、

『秒コンマ以下の数字』が出てくると

なんだか気が焦るのです。

だから、秒単位での表示は神です!

 

 

 

こんなに素晴らしい機能満載の

ストップウオッチだというものの、

イマイチ買うのを躊躇していたのは

そのお値段。

 

 

定価¥15,400なんですよ。

 

 

ちなみに私は、ヨドバシカメラで

¥9,790で購入しました。

 

 

「ストップウオッチに¥10,000・・・」

と若干躊躇していたんですが、

それだけの金額を出す価値がありました!

 

 

あと、私はあまり仕事で使うことは

ないのですが、このストップウオッチは、

時間の足し算・引き算である60進数の

計算もできるんですよ~。

 

 

一人で熱く語ってしまうほど、

司会者の私には便利な機能満載の

ストップウオッチ。

 

 

身一つで仕事をしている私にとっては、

本当に買ってよかったと思える、

テンションの上がるお仕事道具です!

 

image

 

あなたにとって、

テンションの上がるお仕事道具って

どんなものですか~?

 

 

本日も結びまでお読みいただいて

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

《人気記事》リボンふたりの好きにしなさい・・・の裏側にある本音
リボン結婚の決め手・〇〇だと思うことが同じ
リボンソーシャルディスタンスを保つテーブルレイアウト
リボン結婚ってギャンブルですから

 

宝石赤結婚式のスピーチに特化したレッスンをしています
結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチのご案内

宝石赤お問い合わせはこちらからどうぞ
お問い合わせフォーム

宝石赤プロフィールはこちら
塩沼亜紀 プロフィール

宝石赤SNSのフォロー大歓迎です
InstagramInstagram