新宿『#新宿地下ラーメン』/沖縄ラーメン・トルネコパーパ | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

#新宿地下ラーメン(ラーメン)

新宿駅徒歩2分

総合評価3.4(味3.5 サービス3.3 雰囲気3.2  CP3.4 )

 

新宿駅西口の地下にあるラーメン店。
以前から気にはなっていて、この日昼過ぎに通りかかり見て見ると、どうやら期間毎に店子が変わるらしい。



 

この日は沖縄のトルネコパーパ。


入って見よう。
券売機で食券を買うが現金が使えない。



 

現金しか持ち合わせがないので、店の方にいうと対応してもらえた。
表の看板にあった雪塩ラーメンを選択した。

席に座りゆっくり待っているとラーメン着丼。
塩ラーメンに背脂が浮いている。
まずスープ。



 

塩の旨味、そして背脂が絶妙でかなりハイレベルな塩スープだ。

麺は細めの中華麺。
食感も喉越しも良くて中々美味しい。
このスープには合う気がする。

具はメンマとチャーシュー。
シンプルだが美味しい。



 

かぼすか何か柑橘類が乗っている。
絞るてさっぱりした爽やかな風味。
塩ラーメンなので、完食してももたれず丁度よいボリューム。

次回は違う店を楽しんで見よう。

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング