善光寺『かどの大丸』/参拝後に人気蕎麦屋でランチ | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

かどの大丸(蕎麦)
善光寺から徒歩5分
総合評価3.5(味3.4 サービス3.1 雰囲気3.2 CP3.6 酒3.1)
 
善光寺から参道を歩き交差点の角にある有名店。
久しぶりに訪れた。


テーブル席に座る。



 

何となく懐かしい雰囲気。
観光地の食堂と言った感じ。
まず瓶ビール。



 

蕎麦は手打ち。
信州蕎麦とさらしながあるが、さらしな蕎麦をセレクト。
天ぷらさらしなを注文した。

ビールをゆっくり飲んでいると蕎麦が出て来た。
普通の蕎麦に比べると白い。
早速頂く。



 

鰹出汁ベースの濃い目の汁。
やはり信州の蕎麦はこれが良い。
蕎麦は見た目通り、やや上品であっさりした感じ。
汁の方が買っちゃうかな。



 

天ぷらは海老、ナス、さつまいも。
カラッと揚がっている。

 


 

昼には丁度よいボリュームの蕎麦と天ぷら。
雰囲気も含めて満足な蕎麦ランチ。

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング