西武新宿『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。』/ピリ辛汁に硬めのそばが旨い” | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。(蕎麦)

西武新宿駅徒歩3分

総合評価3.4(味3.5 サービス3.1 雰囲気3.1 CP3.4)

 

店名通りラー油の入った汁に冷たい蕎麦を付けて食べる。
人気のピリ辛蕎麦チェーン。

西武新宿駅の先にある店にランチで訪れた。
店に入り券売機で食券を買う。
やはりお気に入りの鶏そばにしよう。



 

並で良いのだが、同じ値段なので欲張って中を選択。
食券を出して席で待つ。

番号を呼ばれて蕎麦を取りに行く。
少し前は生卵がテーブル席に置かれ取り放題だったが、1人1個になった。

物価高だから仕方ないし、そもそも1つで十分。
まずは麺を汁に付けて食べる。
汁には刻み海苔や胡麻も入っていてヘルシー。



やはり美味しいと思うが、久しぶりのせいか思ったより辛い。

鶏の食感も良いが、早めに生卵を投入してまろやかにしよう。
中だから結構なボリューム感。



 

美味しく完食。
最近は鶏そばばかりなので次回は違うメニューも楽しんでみたい。

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング