横浜『WARABI』/リーズナブルに美味しい蕎麦が楽しめる人気店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

WARABI(そば)

横浜駅徒歩8分

総合評価3.3(味3.3 サービス3.1 雰囲気3.3 CP3.4)

 

横浜駅を西口に出る。
高島屋方面はみなとみらい方面と違って昔ながらの横浜が楽しめるエリアでもある。

 



この日はランチを食べようと西口を出る。
飲食店やショッピング店が並び中心通りを行くとこの店がある。
何度か店の前を通って入って見たいと思っていた店。


ネットで調べると中々の評判。
店の中を覗くと入れそうなので入って見よう。

 

券売機で食券を買う。
この手の蕎麦屋でピリ辛のつけ蕎麦がある時は、必ずと言って良いほどセレクトする。


鶏ねぎつけそばを購入した。


 

店はシックな雰囲気。
カウンター席の奥の方に座って食券を出す。

バーのような雰囲気の店内で料理を待つ。
仕事中だし酒も飲めないからひたすら待つ。

立ち食いそばのように直ぐに出てくるかと思ったが、意外と少し待つ。


もちろん普通の蕎麦屋ほどではないが、きちんと茹でているのがわかる。
出てきたつけ蕎麦。


 

ざるに乗った蕎麦に海苔がかかっている。
思ったよりは少ない感じがするがランチだしこんなもんでいいかな。

つけ汁は結構辛そう
大き目の葱と鶏肉が入っている。
具はたっぷりでこれは嬉しい。


 

早速蕎麦を付けて食べる。
水で良く〆た蕎麦はシャキッとして美味しい。
見た目ほどには辛くない汁だが、良く合う。


 

蕎麦を汁に付けて食べて、そして具を食べる。
ピリ辛の鶏肉とネギを蕎麦と一緒に食べる。
これは期待以上に美味しい。

完食するとまずまず満腹。
美味しかったし安いし、次回は違ったメニューも他の楽しんでみたい。

 

🎵美味しいつけ蕎麦の店はこちら☆

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】