浅草雷門通り | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

新年なのでやはり浅草。


正月に浅草で一泊するのを数年続けていたが、年末に海外に行ったし、今年は私的に正月がないので自粛した。

 

 

そこで浅草を紹介したい。

本当は仲見世と新仲見世に限定しようと思ったが、思ったより訪れた飲食店が少なかったので、浅草に広げよう。

 

地下鉄浅草駅を降りると雷門通りに出る。

この通りには飲食店がたくさんある。

まずは「神谷バー」

 

浅草を代表する有名店。

1階はバー、2階が洋食、3階が和食。


気軽にちょい飲みするなら1階だが浅草と言えば洋食。

やはり2階に行くことが多い。

 


1階とメニューは変わらないが昭和と言うか大正のレストランといった雰囲気の店内で生ビールと電気ブランを飲みながら洋食。

楽しく飲める。

 

この通りと言えば「尾張屋」

 

浅草を代表する蕎麦屋。

全国でも最も好きな蕎麦屋の一つで、何といっても天ぷらそば。

 


大きな海老天が二本乗る昔ながらの天ぷらそばは絶品だ。

 

本店と支店の2店舗があるが両店とも美味しい蕎麦が楽しめる。

 

天ぷらで言えば「三定」

 

老舗の天ぷら屋。

浅草では大黒屋が有名だが、この店の天丼も美味しい。

 

雷門通りで最も行列ができるのは、もしかしたら「モンブラン」かも知れない。

 

リーズナブルに美味しい洋食が楽しめる。

浅草で泊まる場合は、ほとんど訪れている。

ビールセットがお得。

 

鰻がリーズナブルに楽しめる「九寅」

 

一杯やった後にテイクアウトでホテルで食べたが、値段を考えれば、かなり行ける。

 

スイーツでは「いず美」

 

かき氷が人気。

落ち着いた雰囲気で美味しくてボリュームあるかき氷。

 


昔ながらの町喫茶「マウンテン」

何度も浅草に訪れる常連なら欠かせない。

昭和レトロな喫茶店だ。

 


通りの向かい側にある「平城苑」


練馬にもある人気店。

質の高い美味しい焼肉が落ち着いた雰囲気で楽しめる。

 

浅草全体のつもりが雷門通りだけで、かなりの店数になったので、他のエリアはまたご紹介したい。

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング