秋の浅草食べ歩き | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

東京で最も好きな場所の一つ浅草。
この日は久しぶりに昼を浅草で過ごそう。



 

 

神谷バーで軽く一杯と思ったが、この日は休み。

アサヒのビアレストランまで行くのも面倒なので、直接お目当ての店へ。


浅草で蕎麦を食べるならこの「尾張屋」が一番と思っている。

この日は雷門寄りの支店ではなく本店へ。

 


 

テーブル席に座る。
まずは瓶ビールで乾杯。

 


 

せっかくの休日なので、少しゆっくりするつもりで、玉子焼きと揚げ茄子を注文した。
揚げ茄子を食べながらビールを飲んでいると玉子焼き。

 


 

こうなると日本酒が飲みたくなる。
八海山の冷酒を注文し、ここで天ぷらそばを注文。



 

ふっくらした玉子焼きで八海山。
至福の時間に天ぷらそば。
大きな海老天二本の天そばはこの店の人気メニューであり、最も大好きなそばである。



 

美味しい天そばと酒を楽しんで、少し街をぶらつく。
六区から新仲見世。
楽しい街並みだ。

少し身体を動かしたくなり「浅草バッティングセンター」へ。
30分ほど久しぶりのバッティング。
明日は体が痛くなるかな。



 

新仲見世に戻り「舟和」でお土産購入。
名物の芋羊羹と餡子玉のセット。

 



上品な味の芋羊羹はもちろん、餡子玉も美味しい。



 

雷門通りに戻って以前から気になっていた「いづ美」で一服。


雰囲気の良いお洒落な店内。

 


 

ビールの小瓶で喉を潤して、名物のかき氷。
大きなかき氷は具もたくさん。

そして美味しい。
これは人気店なのも頷ける。



 

浅草の美味しい店と街歩き。
楽しい休日になった。

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング