川口昼飲み食べ歩き | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

京浜東北線川口駅。
昔から栄えている駅。
この日は久しぶりに訪れた。



 

目的の立ち飲み屋「新井商店」に向かう。


駅から6~7分の場所で飲食店街からは少し外れた場所にある。
店構えは酒屋。

 


 

店内も酒屋だが、昭和の頃の酒屋の立ち飲みは、酒屋で売っている缶詰や乾きもので一杯だったが、この店は料理もある。
冷蔵庫からビールを取り一人乾杯。

 


 

白菜漬けと名物の味噌煮込みを注文した。
白菜でビールを片付けて、日本酒に行こう。
3種の飲み比べがある。



 

指定された冷蔵庫にある中から好きな3種を選ぶ。

 


 

美味しい酒を飲みながら名物の味噌煮込み。
煮込みも美味しい。
この店は酒もウリだが味噌もウリのようだ。



 

30~40分ほど飲んで店を出る。
少し街をぶらつく。
やはり飲食店がたくさんある。

 


 

迷ったが辛い物が食べたくなり担々麺の店「雲林坊」に入った。


担々麺は辛さと痺れが選べる。
辛さを3,痺れを1とした。
ビールを飲みながら担々麺を待つ。



 

出てきた担々麺。
中々美味しそうだ。
痺れ具合は丁度良く、辛さはもう一段階上げても良かったかな。

もう少し飲もうと思ったが、麺ものを食べたのでお腹一杯。
また一杯やりたい店だ。

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ関東ランキング