赤羽昼から飲み歩き | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

赤羽駅を降りて一番街へ。

 


 

のん兵衛には堪らないにぎやかな飲み屋街。
この日は昼に訪れた。



 

まずは「まるます」


うなぎや川魚料理が楽しめる大衆酒場。
いつでの混み合う人気店のカウンターで昼飲み。



 

この店は1時間半、一人3本まで。
ジャン酎は1本まで。

 


 

ジャン酎を飲みながらたぬき豆腐。



 

そして鰻のかば焼き。
やっぱり鰻は欠かせない。
そしてイカの浜焼き。



 

1時半なので少し飲み足りない。
「やきとん大王」


レトロな雰囲気でちょい飲み。

 


 

ビールを飲みレモンサワーを飲む。



 

ここではやきとん。
ハツとシロコロ。



 

店を出て街を歩く。
懐かしい雰囲気の街で昼から魅力的だ。

夕方になりディナーで「魚がし寿司」へ。


リーズナブルに美味しい寿司が楽しめる地元の人気店。
入口よりのテーブル席に座り、まずはビール。



 

そして平目の薄造りと鯵のたたきを食べながら一杯。
ビールの後は冷酒。
やはり寿司や刺身は日本酒が合う。



 

握りもボリュームがあって安い。
特上をつまんで、更に土産を注文。

 


 

赤羽での昼からの飲み歩き。
やっぱり大満足!

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング