足立区鹿浜『スタミナ苑』/都内屈指の超人気焼肉店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

スタミナ苑(焼肉)

西新井大師西駅徒歩21分

総合評価4.1(味4.2 雰囲気3.1 サービス3.1 CP4.2 酒3.2)

 

足立区鹿浜の行列が絶えない超人気焼肉店。

 

 

どの駅からも歩けない飲食店てしては不利な立地ながら、連日多くの人がつめかける。

 

 

この日は約10年ぶりに訪れた。

休日は15時開店なので、14時に現地到着。

 

既にかなりの行列で一回転目で入れるか微妙かな。

それでも14時半過ぎから注文確認の人が来たので一安心。

 

 

ハラミやロース、レバーにタンなどを注文。

オススメのピーマンとハツの叩きも注文した。

開店して店内の座敷席へ案内される。

 

 

大衆酒場と言うか、どことなく懐かしい昭和風の店内。

 

 

生ビールで乾杯。

並んだからビールが旨い!

 

 

まずはキムチ。

キムチが美味しい店は焼肉も旨いと言うが、この店のキムチはやはり美味しい。

 

 

焼肉はタンから。

適度な厚さのタンは食感も良いし旨い。

この店の美味しさは変わっていなかった。

 

 

上ハラミも脂の乗り方が適度で美味しい。

これはビールも進む。

 

 

ここで豚足。

濃厚な豚の旨味をあっさり食べられる一品。

 

 

ハツは軽く炙った叩き風。

そのまま食べられる。

 

 

脂の乗った上ロース。

ビールに合うのは言うまでもない。

 

 

そしてレバー。

レバーは臭みもなく最上のものに思える。

 

 

ピーマン。

この日の当たりの一つ。

大きなピーマンを焼いて食べる。

苦味もキツくなく美味しいピーマンだ。

 

 

ミノが出た辺りで、少し頼み過ぎたかなと思ったが、ビールのアテにはピッタリのミノは食感が良く美味しい。

 

 

冬瓜スープが出る。

この店では必ず注文する。

優しい味の冬瓜スープを頂くと肉やアルコールが入った胃が休まる。

 

 

最後に上赤身登場。

サシが入った赤身を焼肉で食べるのは珍しいが、満腹でも美味しく感じる。

絶品の一品だ。

 

 

今回はホルモン系をあまり頼まず、こってり系メインで言ったが、やはりこの店はどの部位も美味しい。

 

 

店の雰囲気からすれば3人で22000円はリーズナブルとは言えないが、肉の質、レベルを考えればかなりのお得感。

 

 

並んででも、また是非来てみたい店だ。

ビールも美味しく飲めたし大満足!

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング