灼熱の台北旅行記2024,vol.4 ー中山〜迪化街〜士林編 | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

 

 

vol.1、2、3はこちら

 

 

 

 

一応「繁華街にも行くか」ということになり、

超大都会の中山駅にやってきました。

image

 

 

人がたくさんいるし、

豚の散歩をしている人もいる。

image

 

 

広場で行われていたディズニーのイベント。

image

(主催スポーツメーカーのインスタをフォローして係の人に見せたら団扇がもらえる企画をやっていた)

 

 

台北の都会のところを拝ませてもらったので

あとは街中散歩をば。

image

 

 

やどかり(汗だく)

image

 

 

土地勘が少しでもある方が聞いたら、

「39度の真昼間に?馬鹿な。ありえない」と驚かれるかと思うのですが

 

このまま迪化街まで歩きました。

image

 

途中途中で休憩は入れていたのですが、

流石に腰を据えようということになり

目についたコーヒー屋さんに飛び込む段。

image

 

 

 

で、このコーヒー屋さん、

あとあと見たら有名な台湾コーヒーのお店で

雑誌などを少しでも見ていれば予想していくこともできたのですが、

 

歩き疲れてヘロヘロ状態で「アイスコーヒー1杯!おっきいやつ!」みたいな完全に外回り中のドトールみたいなノリで注文をしてしまったのですが、

 

「アイスコーヒー1杯!おっきいやつ!」の

一筋縄では済まないお店でした!!!

これは完全にこちらの不得の致すところと勉強不足の結果!!

 

 

え!あ、冷たいの…え、違う??え?(英語)

 

こ、これはvol.3で語った予想の範囲を大きく超える説明だ!

まあ、いいや、それください!!!!

そのオススメの星ついてるやつ!!

 

 

image

 

あーーーーーー!!

そういうーーーーーー!!!!

オシャレなーーー!あれかーーーー!!

 

説明いただいたのが、

たぶん、後からの脳内答え合わせで、

 

「こちらのコーヒーはアイスとホットの飲み比べのセットになっておりまして、ホットはデミタスカップに注いでいただく形に、アイスは試験管に180mlでのご提供するものを氷の乗った別のグラスに注いでいただく形になりますが、よろしいでしょうか??」

 

でしたね!!!

日本語でも難しいわ。

 

小腹が空いてスイーツがわりに頼んだマッシュルームのスープも信じられないくらい美味しかったです。

image

(斎さんは普通にスイーツを頼んでいた。そういう時間帯)

 

 

休憩を挟み、

地図を見ながら最寄りの駅(徒歩15分くらい)まで歩き、

image

(客寄せ猫。とにかく街中に犬猫が多い。素晴らしい)

 

 

image

(途中で出会った夜市。16:00スタートでも既に大変なにぎわい)

 

せっかくなので士林夜市まで行くかということになり

流石に電車移動。

 

そして普通に駅を間違えて一駅戻る。

士林夜市だから士林駅だと思っちゃった。

image

(電車はすぐ来るので無ダメージ)

 

 

買い食いをしたいところなのですが、

夜でも歩き食いをするには暑すぎるので、

image

 

どのくらい暑いかというと、

”この華波が旅中に1滴もアルコールをとらなかったくらい”です。

このワタシですら常に万全の体調でいないといかんな、という考えに至った。

 

 

だがタピオカは飲む。

image

 

 

次は、食べ物飲み物編!

 

vol.5に続く。

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

魚しっぽ魚からだ魚あたま

よくいる:@sou_dolceスライム

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先まと

https://lit.link/soukanami

魚しっぽ魚からだ魚あたま

(出演、その他ご依頼ごとは 

 

🏝️稀代の朗読冒険譚『はて』🏝️

下矢印好評ダウンロード販売中下矢印

 

『はて』楽しかったね!

 

 

 

 

スペースミュージカル『フェイク』DVD好評発売中!

 

 

 

▼▼ご来場、ご声援ありがとうございました▼▼

フェイク特設ページ

image

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま