灼熱の台北旅行記2024,vol.1 ー旅行所感〜飛行機編 | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

 

 

表題に”灼熱”と付けてしまったけれど

ワタシが勝手に屋外メインの灼熱の旅程にしてしまっただけです。

 

基本、どこもかしこも快適な(東京より緩め適温の)冷房が入っているから逃げ場ありありのあり。

 

華波(かなみ)です。

ちなみに連日、最高気温は38度か39度でした。

 

今確認したら、ここ数日は30度は下回っているようので我々ピンポイント灼熱週間に行ったみたい。

※我々、というのはワタシと斎、という意味です。月夜見さんは「華波に旅券番号と個人情報を渡すと勝手に航空券を手配される(本当にされる)」というのが長い付き合いの中でわかっており、警戒してワタシに更新後の番号を渡していなかったため今回は命拾いした。

 

 

 

というわけで、

「この土日空いてる!よろしい!ならば台湾だ!!!」

のノリで台北に行ってきました!!!

image

(照り返しで目玉焼きが焼ける暑さの龍山寺前)

 

 

た、楽しかった〜!!!

 

時節〜!が始まる直前に

「いまだ!」と思い立って行ったのが台北だったので、

(2019年の↓)

 

時節あけ〜!(あけたというより個人的な世界観の確変後という意味。伝われ)の一発目も突発台北でキメられて嬉しい。

もう、出入国も「特に何かがめっちゃ厳しい」ということはなかったです。

(出入国審査もほとんど電子化(AI化)されていた)

 

 

【旅に連れていくぬいぐるみ考】

 

チンプイ〜!飛行機だよーーー✈️!!

image

 

まだ旅行記のりょの字も始まっていませんが、

まず”旅に連れていくぬいぐるみ考”のこと聞いてください!

 

※ぬいぐるみのことは興味がないわっておともだちは下の【機内食だよ〜!】まで読み飛ばしてね!

 

 

旅には基本的にアルバート(カモノハシの編みぐるみ。羽良さん作)や、牛ちゃん(世界一理想のフォルムの子牛のぬいぐるみ。)を同行させていたんですが

 

あまりに生活を共にしすぎていた為、

ここ最近は存在が神格化されてしまい、

異常にロストを恐れるようになってしまった!!!

 

国内旅行なら連れていく選択肢もあるのですが、

荒めの旅や食事、国外はもはや申し訳ない気持ちになる。

まず保安検査場で連れていかれたらどうしよう、という悩みが存在することが大変

(説明しよう!華波は悩みというものがないので、逆に悩み耐性がゼロなのだ!)

 

 

あとは単純に、年々”気を配れる可能範囲”の幅が狭くなっているというのも大きい。

領域展開の限度が自分の身。以上。で精一杯。

 

 

 

そんなわけで、珍しく5秒くらい”悩み”という存在と向き合った結果、

神格化チームは家の布団でぬくぬく安全にしていてもらうことに決定し、

最近はなんかいざとなったら自分で勝手になんとかしてくれそうなチンプイを連れて歩いています。

 

 

気楽〜!

保安検査場で連れていかれても自力で脱出してくれ👍!

 

 

師匠と共に旅をしていたはずが、

いつの間にか弟子(強い)と旅をするフェーズになったという感覚に近い。

 

……。

 

やだ〜〜〜!!!!!大人みたいなこと言っちゃった〜〜!!!

(その割に話の内容はぬいぐるみのことである)

 

 

 

【機内食だよ〜!】

 

機内食の話するね〜〜!!!!!

image

 

行きの機内食(China airline🌺朝便)

 

美味しい!!

搭乗直前にマイセンのカツサンドを食べていたのが嘘のように平らげてしまった!

image

(前日にもらったのを、早朝に家を出る時にひっつかんで出てきた)

 

 

お茶も美味しかった!

さすが台湾の航空会社!お茶ガブガブ飲んじゃった!

 

 

 

映画はアマプラでipadにダウンロードしまくってきたので、

備え付けの画面では絵面が綺麗なリメンバーミーを無音声で流していました。

(前日の金ローで見そびれたなという気持ちもあった)

 

 

無音声なのに最後のママ・ココのところで普通に爆泣きしちゃったな。

(100万回目)

 

 

 

帰り。(China airline🌺夜便)

image

 

行きも帰りも、左上の謎のサラダがめちゃくちゃ美味しかった。

 

道端に生えているものの中から「華波が美味しいと感じる草」だけ集めてみましたという味。

 

 

帰りは無音声でカンフーパンダを流していました。

音ありでも無しでもカンフーパンダは面白い。

 

 

※机が低く若干iPadでの映像が見づらかったので、収納した机に固定する、目線の高さになるタイプのあいぱっとホルダーでオススメがあったら教えてください。

 

 

さらに、今回の飛行機で導入した新アイテム。

ぷに(大)

image

 

骨が出ていてダイレクトに地球を感じてしまう族ゆえに

エクスジェルの「PUNI」シリーズを愛用しているのですが

(これは本当に本当に良い。どれほど近所だろうが家から出る段階で座る予定が無かろうが、常に持ち歩いている。)

 

 

先日の大阪旅(新幹線)で

長距離(1時間を超える座りっぱなし)の移動だと、

PUNIでも太刀打ちできないことが判明。

 

ので、上位互換のものを

大阪の帰りの新幹線に乗る前にゲットしました。

 

超良かった。

長時間の地面に対するストレスがゼロになった。

(これのアウルシリーズです↓)

 

 

持ち運ぶにはかなり重いかなと感じるので

”生活”はPUNI、緊急措置でこのぷに大(本当はぷに大という名前ではない)を使い分けています✌️

 

 

喋りたいことが多すぎてvol.1で台湾に到着できなかった。

次回、街歩き編〜!!!

 

常軌を逸した旅行スキーなので”解放された”という気分が強い旅行でした。

一方、家で過ごすのも常軌を逸した好きさなので”手持ちの好きの絶対量の多さ”がそもそも常軌を逸してるんだな…

 

vol.2に続く。

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

魚しっぽ魚からだ魚あたま

よくいる:@sou_dolceスライム

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先まとめ

https://lit.link/soukanami

魚しっぽ魚からだ魚あたま

(出演、その他ご依頼ごとは 

 

🏝️稀代の朗読冒険譚『はて』🏝️

下矢印好評ダウンロード販売中下矢印

 

『はて』楽しかったね!

 

 

 

 

スペースミュージカル『フェイク』DVD好評発売中!

 

 

 

▼▼ご来場、ご声援ありがとうございました▼▼

フェイク特設ページ

image

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま