でも「いや、シャーロキアンというほどではないんだけど…ぜんぜん…」と言ってしまう(バリツ) | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

 

やしの木▲▽▲Tri-anGle公式HP▲▽▲コアラ

 

少し前の記事で

オシャレ作業スペース作れたよ!という話をしたんですが、

 

 

スペースがあればあるだけ荷物を広げてしまう癖があるので

お洒落感が皆無になりました。

image

 

なんでだ。

アイテムとしては理想のものが揃っている筈なのに。

 

華波(かなみ)です。

作業はめちゃくちゃやりやすい。

ここの横幅1m間で一生並行移動している。

 

 

 

先日、久しぶりに書泉グランデさんに行った際、

入り口をまたいだその瞬間に凄く欲しかった本が積み重なっていたので

即購入しました。

image

(用事があったのは別の階なんだが本屋さんとはそういうもの)

 

シャーロック・ホームズシリーズに出てくる料理がハドスン夫人目線で語られる短編調子の読み物系レシピ本と、

 

バリツの本ーーーーーー!!!!!

(「バリツ」って?というおともだちは、周りのシャーロキアンを捕まえるか、とにかくシャーロックホームズシリーズを全部読もう!)

 

このバリツの本の話をした時に、

「なりたちなどを主とした学術本か、それとも実践本なのか」という質問を受けたのですが、

 

実践本です。

 

厄介者を部屋から追い出す為の体術や、

軽い杖しか持ち歩いていない時に頑丈な杖を持った相手と遭遇した場合のいなし方

 

などが書いてあります。

便利すぎる。

7割くらい「こちらがステッキを持っていることを前提とした」技ですが、なんてことはない。

 

こちらがステッキを持ち歩けばいいだけの話なので。

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

魚しっぽ魚からだ魚あたま

よくいる:@sou_dolceスライム

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先まとめ

https://lit.link/soukanami

魚しっぽ魚からだ魚あたま

(出演、脚本、書き物、シナリオ、その他ご依頼ごとは kanamisou.info@gmail.com へ)

 

『はて』楽しかったね!

image

 

 

スペースミュージカル『フェイク』DVD好評発売中!

 

 

 

▼▼ご来場、ご声援ありがとうございました▼▼

フェイク特設ページ

image

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま