ここ最近のいろいろ | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

 

やしの木▲▽▲Tri-anGle公式HP▲▽▲コアラ

 

語学学習アプリ内のおまけ単語クイズで、

 

Q、水を与えれば育つものを選べ

選択肢:シャツ、犬、銀行、本、友人(うち2つ)

 

の答えが

 

A、犬、友人

 

だったことに未だに納得がいっていません。

 

華波(かなみ)です。

こう、友人は、なんというかもっと、常時の細やかな相手への気遣いとかで育つんだよ!!確かに水も必要だけれど!!

 

 

さーて、最近の華波は!?

 

【模様替えをした】

image

 

少し前の話で恐縮ですが、

 

このデリック(参照『ライム』)の船のハイデスクね、

そのままだったんですよ。

 

当初はすぐにBarスペースに改装しようと思っていたのにおかしい。あれから1年半経っている。

模様替え後の様子はこちら

 

しっかり作業スペース兼BARにできました。

 

【イゼルローンに着任した】

これは良すぎたので次の記事で詳細書くねーー!!

 

プロージット!

image

 

 

【フレンチプレスの器具が壊れているような気がする】

表題の通り。

 

こう、蓋が…どんなに押し込んでも気づくと開いているというか…内側からポンと開いてしまうというか……。

 

口で説明するのが難しいのでコーヒー入れてきます。

 

お待たせしました。

image

(横のハロッズは妃桜さんがイギリス土産でくれた立派な缶です。やさしい)

 

↑これこれ!この状態になってしまって!!

 

蓋を養生テープで止めておくことにしたので

いま飲んでいるコーヒーは美味しいです。

ご心配なく。

 

だがワタシ、コーヒーには明るくないので

フレンチプレスマシーンではなくてワタシの入れ方の方が壊れているのかもしれん。謎。

 

 

【初夏】

気温の高い日に初夏の格好でウキウキと出かけたら

想像を超えた汗だくになりました。

4月にしてこれ???真夏大丈夫そ???

(たまのあせをかいた)

 

明確な衣替えのタイミングが知りたい。

どさくさにまぎれて加湿器をしまうタイミングも知りたい。

 

【しゃちはた】

数億年ぶりにシャチハタを押すことがありまして、

(最近は軽い書類でも普通の朱肉必要タイプのはんこで押印していた。なんとなく。かわいいから。)

 

意気揚々と力いっぱい押したところ、インク漏れが激しく、

息みすぎた血判みたいになりました。

 

わー!ごめんーーー!!

とんでもなく気合い入れて切った時の血判の滲み方をしているーー!!!(ごめんで済む書類だった)

 

インクが残っているシャチハタも寿命というものがあると勉強になった。買いかえよう。

 

【『はて』】

の、配信希望と配信期間の戯曲通販を直訴しています!

いましばらく🐨!!

 

【ベランピング】

季節がいいのでちょこちょこベランダで一服(🚬ではなく休憩の意味合いです)やっています。

快適な気候。

image

 

こうなってくると外に進出してピクニックなどにも行きたいところ。(動物園の年間パスポートをちらりと見る絵文字)

 

 

【バーンブレイバーン】

を観た斎さんが、

前半のルルが尋問されているシーンの水がぶ飲みを見て

 

「華波さんじゃん」

 

との感想を出してきたのが衝撃的だった。

俺は水を飲んでいるときあんな風に見えているのか。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

魚しっぽ魚からだ魚あたま

よくいる:@sou_dolceスライム

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先まとめ

https://lit.link/soukanami

魚しっぽ魚からだ魚あたま

(出演、脚本、書き物、シナリオ、その他ご依頼ごとは kanamisou.info@gmail.com へ)

 

『はて』楽しかったね!

image

 

 

スペースミュージカル『フェイク』DVD好評発売中!

 

 

 

▼▼ご来場、ご声援ありがとうございました▼▼

フェイク特設ページ

image

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま