恒例!前期今期履修アニメ覚書! | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

 

やしの木▲▽▲Tri-anGle公式HP▲▽▲コアラ

 

ブライト・ノアってまず名前がかっこよくてずるいよね。

 

華波(かなみ)です。

 

先日、こちら↓のガンダムの展示が終了したニュースを見かけ

しみじみと思いを馳せていたら、

 

 

思いが巡りに巡って最終的に感情が

ブライト・ノアがいい男すぎることへの嫉妬へと帰結しました。

(ブライト…?というおともだちはガンダムファーストから履修しよう!してくれ頼む!)

(ハサウェイやSEEDの民のみんなたちもよかったらファーストを再履修してくれ!再履修したら教えてください!塩の回の時のブライトノアのモノマネするから!)

 

閑話休題。

 

恒例!突発!前期今期の履修アニメ覚書

(完走したもののみ)

 

・シャングリラ・フロンティア(続き)

2クール目!

安全に面白いのでもう永遠にやっていてほしいアニメ。

とにかく悪人もおらず、「あくまでも現実世界があった上でのゲーム上の話」であることを徹底してくれるのでストレスがゼロ!

ひたすらサンラク無双でした。

うさぎ達がかわいい。

 

・ダンジョン飯

今期、スローライフ系の異世界ものが無かったのでダンジョン飯に手を出してみた。

あまりに面白かったよね。

ダンジョンでモンスターを料理しながら進む、一見スローライフ系なところ、登場人物がなかなかヘビーなので見応えのある話。

いまさら原作の一気買いを検討している。

(余談:この間、覚悟を決めて『めしぬま』を一気買いしたばかりなんだよ…)

2クール目も普通に続きでした。

引き続き楽しみ。

(勧められるがままに履修した斎さんが「いまのアニメってこんなに綺麗なの!?」と驚いていた。綺麗なアニメと昔ながらの作画のアニメが混在しているんだよ。どっちも素晴らしいよ。(早口))

 

・勇気爆発バーンブレイバーン

日記に書いた!

( https://twitter.com/kanamidiary )

※日記、絶賛修練中なので、よかったらみんなたちで見守ってね!!

 

・第二幕 月が導く異世界道中

これも2クール目。

勇者ターンで一瞬離れていたんですが、

葛葉商会ターンに戻ってからは相変わらず面白かったです。

ワタシは定番の安心ハーレム無双ものが好きなんだ。

 

・最強タンクの迷宮攻略

おもしろかったー!!!

勇者パーティを追い出されて、系は1話は「追い出されて」の部分がしんどいターンが多いので2話までで好みを判断しようと思っているんですが、

これは1話目から爆速で話が進むので面白かった。

最終話まで失速することなくすんごい駆け足でおもしろかった!

グリードどうなったんだろ!!

 

・即死チートが最強すぎて、異世界の奴らがまるで相手にならないんですが

表題の通り。

「くっ、なぜ効かないんだ!」「まさか…油断し…た…」

というようなこともなく、本当に即死チートが最強すぎた。

すがすがしく面白い。

登場人物が容赦なくサクサク退場していったのがさっぱりしていてよかった。

容赦ない退場っぷりは3話目くらいで慣れた。

 

・治癒魔法の間違った使い方

主人公メキメキ成長系で面白かったです!!!

ローズさーーーん!!

熊がかわいい。

 

・薬屋のひとりごと

シーズン2。

面白すぎて漫画の最新話まで一気読みしてしまった…。

(原作はさらにお二人が仲睦まじい印象)

 

・結婚指輪物語

面白かった!

異世界転生ものというよりはお色気青年アニメ枠だったよ!!

 

 

 

おまけ。

 

先日、雨の中、

噂の虚無をゲットして意気揚々と振り回しながら帰った時の写真。

image

(スリーコインズさんのぬいぐるみキャリーバッグ!)

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

魚しっぽ魚からだ魚あたま

よくいる:@sou_dolceスライム

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先まとめ

https://lit.link/soukanami

魚しっぽ魚からだ魚あたま

(出演、脚本、書き物、シナリオ、その他ご依頼ごとは kanamisou.info@gmail.com へ)

 

『はて』楽しかったね!

image

 

 

スペースミュージカル『フェイク』DVD好評発売中!

 

 

 

▼▼ご来場、ご声援ありがとうございました▼▼

フェイク特設ページ

image

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま