食に偏ったIKEAの話をとりとめもなく喋る | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

 

やしの木▲▽▲Tri-anGle公式HP▲▽▲コアラ

 

 

ほら、ウィリー、

 

果物屋さんのカフェだけれど、まあカレーのハンバーグランチセットを頼めば大丈夫でしょう。

と思った矢先、

 

「こちらお先にセットのサラダでーす!」についてきた果物だよ。

image

 

 

華波(かなみ)です。

り、立派なくだもの〜!

少し齧ってみたらこのブドウみたいなものが美味しくて、結局それはパクパク食べてしまった。

わからん、これがブドウなのかな。

ブドウだったのかもしれない。

 

というわけで、

食べている時にあまり「これは○○の味」と思いながら食べる力が強くないタイプですが、

(心の中の”好きな味かそうでもないかのバロメーター”の方の主張が強すぎて)

 

先日、IKEAにダラダラと遊びに行った時に!!

image

(レストランでミートボールを食べて家具をみて憧れを抱きながらジッパーバックを買って帰る企画。2ヶ月に1回くらい猛烈に行きたくなる。レストランだけでも楽しいので近所に欲しいなと思うもののIKEAが近所にあったら文字通り”住んで”しまうのでこのくらいの距離感がいいのかな…)

 

 

 

なんの話だっけ。

そう、IKEAに行った時に

急に食リポを求められるタイミングがありました!!

 

これ下矢印!!斎さんが漫画を描いてくれた!!下矢印

 

 

急に味を聞かれることへの難易度が高すぎる!

 

……いや、でも、

じっくり考えたとてリポートできるのか?

 

と思いじっくり考えて食リポしてみた結果下矢印

 

あ、これ、考えたとて

特に”できるようになる”わけではないな。

 

なんなら今改めて”考えたリポート”を見返しても

状況ありきで相対的に”味”を記憶しているだけ

”○○の味”という分野には全く思考が向いていないのがわかりますね。

 

結論:みんな味と物体の記憶を結びつけられてすごい。

 

 

同じくIKEAにて、

斎さんが一口どうぞって差し出してきた、

このどう見ても醤油の飲み物。

image

 

液体の色が醤油だし、

キャップの色も醤油だし、もう全部醤油に見える。

 

こうなってくると微笑むウサギすら醤油に見える。

 

 

斎「いやいや、はっは。まさか。検査逃れさせようってわけじゃあるまいし……」

 

ストップその話はそこまでだ。

(ぴんとこないお友達はお近くのおじいちゃんおばあちゃんかもう一つ上の世代に聞いてみよう)

 

 

スウェーデンのフェスティバルドリンクだそうです。

頑張って例えるならちょっと良いカフェで扱っている自家製クラフトレモンコーラっぽい味がした。

 

※注:アルコール飲料です。見かけて飲む時は注意してね。

image

 

 

 

 

 

ちなみに、このIKEAのシークレットソフトクリーム、

何味なのか正解を確認していなかったのでいま調べてきた!!

image

 

 

みかん味だって。

 

うそ〜!(本当です)

全然わからなかった!!!!

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

魚しっぽ魚からだ魚あたま

よくいる:@sou_dolceスライム

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先まとめ

https://lit.link/soukanami

魚しっぽ魚からだ魚あたま

(出演、脚本、書き物、シナリオ、その他ご依頼ごとは kanamisou.info@gmail.com へ)

 

『はて』楽しかったね!

image

 

 

スペースミュージカル『フェイク』DVD好評発売中!

 

 

 

▼▼ご来場、ご声援ありがとうございました▼▼

フェイク特設ページ

image

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま