うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 時間が経つのが早い!!!

 

 

6月も、もうあと、10日ほどでおしまい

 

わお~

 

お正月から半年近くも経っちゃうじゃないのアセアセ

 

 

5月に風邪から副鼻腔炎になり、長引いて

 

4月の次は6月って感じでした

 

 

さて、我が家

 

毎年、元旦に家族それぞれが

その年の抱負を言うのです

 

言葉の力を借りて願いを実現させたいので

ちゃんと、宣言してます

照れるけどね~

 

 

 

 

半年経とうとしている今

 

果たして、その抱負を達成するために

何をやったのかしらん

 

などと、ちょっと焦っています

 

 

 

 

 

その一方で

 

あちこち出かけることができたし

友だちと楽しくいい時間も過ごせたし

 

結構充実していたなと思っています

 

 

 

 

 

image

 

 

 

還暦前に始めたピアノ

エイヤッと出たピアノの発表会

こんなことが自分にもできるんだと発見したり

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

ブログを通じての出会いに恵まれて

 

「こんなに楽しくて

 充実した時間を過ごせるなんて

 ブログやってて本当に良かった!」

 

と、思える嬉しい時間を過ごせたし

 

 

 

 

 

 

image

 

 

やりたいことや行きたい所には行って

楽しい思い出をこの半年で作ってきたのです

 

 

 

 

それなのに

 

なぜなんでしょう

 

 

何かが足りない、このままじゃいけない

 

そう思ってしまうのは

 

 

 

 

20年くらい前なら、還暦になれば退職して

 

のんびり暮らしていたのです

 

何の迷いもなく、ね

 

 

 

虎に翼

 

 

 

 

人生100年時代と言われて

 

還暦くらいだと、まだまだ時間があるような気がします

 

だから、何かやれそうな気がする

 

 

そのくせに、ですよ

 

60歳あたりから

感じる体力や気力、能力、記憶力の衰え

 

この衰えのせいで、妙に焦る

 

 

 

やれそうって思う自分と

 

早くしないと時間がないって焦る自分と

 

 

 

時間の流れがどんどん速くなるもんだから

よけいに焦っちゃうんだよねぇ

 

 

そんな色んな気持ちが混ざって

あっちへ揺れ、こっちへ揺れる

 

 

だから、ますます 

やりたいこと、行きたいところが増えてくる

 

 

 

 

どうしたらいいのでしょう

 

虎に翼

 

 

そのために、これからは

 

 

自分の好き、自分が大切にしたいと思うものを

 

小さなことでもいいから

 

色んな場面で、確認していくことを意識しようと思います

 

 

 

そうすれば、きっと

本当に自分がやりたいことが分かってくる

 

 

 

 

最近よく言われる言葉でいうと

 

自分の軸がはっきりしてくるってことかな

 

 

 

 

 

あ、そうそう、今年の抱負は何かというと

 

 

 

 

「自分が成長するために学ぶこと」

 

 

ちょっと、照れます笑

 

 

 

 

さあ、あと6か月

自分自身の何に目を向けていこうかな

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

ブログつながりの方たちをお誘いしての初企画

パワーあふれる個性が素敵なメンバーで楽しかった!

 

 

 

このお店だったからこそ開催できたブログメンバーとの集まり✨

最高のお料理を是非ご覧くださいませ

 

 

 

自分の年齢と自分の感覚のギャップに驚くこと多し

いつまでもギャップに驚ける女性でいたい

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!