うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 お出かけは笑顔で♪

 

今日は平日だけど、仕事休みましたルンルン

 

 

 



前から行ってみたかったお店へ



 

そう言えば

 

週末、仕事が休みの日

 

家族とは別行動で

自分だけで出かけることが多くなりました

 

 

 

3人の子供たちみんな、一緒に暮らしてた頃は

 

出かけるのは、ママ友とのランチくらい

 

あとは

夜、仕事友だちと飲み会に出かけてたくらい

 

 

 



 

 

出かける時間帯に食事どきがあるときには

必ず、ご飯を用意してから出かけてました

 

お昼ご飯でも、ですよ


 

平日の夜に飲み会があるときは

朝から、家族の晩ご飯作ってた

 

 

 

 

適当に済ませておいてね

とさえ言えなかったなあ

 

 

申し訳ないって思ってたの




 

 

今はたとえ、出かける時間帯が食事どきでも

 

何も用意しておかないし、

何も言わない

 

だって、大人だもの

自分でなんとかできるよね笑




 

やっと

自分を解放できるようになってきたのです

 

 

 

それに

 

自分が機嫌がいいのが家族にとっても幸せだと

考えるようになったから

 

 



 

特に娘は

 

出かける予定があると、ウキウキしているのが

伝わるらしく

 

「楽しそうで、いいね!」と言います

 

 

 

自分が幸せなら、家族にも伝わっていく

 

自分の幸せのカップをまずは満たしてあげれば

 

やがて、カップから幸せがあふれて

 

まわりの人にも幸せが届く

 

 

普段から

何が自分の幸せなのかを

家族にも伝わるようにしておきたいね

 

 



 

今日はお出かけ!

笑顔で行ってきますと言えるようになれば

自分も幸せだし、家族も幸せ

 

 

 


名古屋にあるアメリカンダイナー

ハンバーガーで有名

バンズにカラメルをぬって、カリッとなるようにしてあるルンルン

 

 



 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

ブログつながりの方たちをお誘いしての初企画

パワーあふれる個性が素敵なメンバーで楽しかった!

 

 

 

このお店だったからこそ開催できたブログメンバーとの集まり✨

最高のお料理を是非ご覧くださいませ

 

 

 

自分の年齢と自分の感覚のギャップに驚くこと多し

いつまでもギャップに驚ける女性でいたい

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 
 
 

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!