うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 疲れちゃったのでお休みします

 

「疲れちゃったのでお休みします」

 

 

これは私が職場で水曜日に言った言葉

 

 

 

週末に県外の友だちが愛知に来てくれるので

金曜日まで目一杯働きたくなかったのです

 

 

疲れ切って土曜日を迎えたくなかったの

 

エネルギーを温存して、笑顔で会いたいラブラブ

 

 

 

 

パワーチャージ!週末にウナギ食べに行きました

 

 

なので、今週の初めから

金曜日は半日お休みもらおうかしらって

思案してたのです

 

 

 

鍼灸院に行きたいから

半日なら、通院というということでいいよねぇ

 

 

休むのは午前にしようか、午後にしようか

 

 

 

朝の渋滞はキライだからなあ、午前もいいよね

 

午後なら、家に帰ってしまえば

金曜日だから

ウィークエンド気分を楽しめる、午後もいいよね

 

 

どっちにしよう~!?

 

 

 

 

 

 

ホントは一日休みたいですよ

 

鍼灸院には行っても

ゆとりの時間がいっぱいある

天気が良ければ、洗濯くらいはできるし、ね

 

 

 

そう、一日休みたいくせに

午前か午後かで悩んでた

 

 

 

そこへ、朝、出勤した上司が

ちょっと、用があって、明日休みたいんだけどいいかな

 

なんて、言ってくれたものだから

 

 

「どうぞ、ゆっくりお休みください」

 

 

ついでの勢いで、自分も

 

「疲れちゃたので、金曜日お休みします」

 

と言い切りました!

 

 

ついでのついでに

 

「月曜日は午前中お休みにします」

 

って言っちゃった(笑)

 

 

 

 

休むのに理由なんて言わなくてもいいんです

ほんとはね

 

 

 

 

休む理由を言わなきゃいけない気がして

 

つい、口から出た理由が「疲れちゃったから」

 

 

開き直ってるなあって

自分でもちょっと面白い

 

 

 

 
以前は休む理由って
 
子供が熱を出しただとか、子供の保護者会だとか
 
子供がらみばかり
 
 
そのうち、理由が「親の調子が悪くて」になり
 父を自分が30代のときに
 母を40代のときに亡くしてます

 

 

やっと落ち着いたと思ったら、今度は

 

「自分の体調が良くないから」

 

だもんねー

 

 

 

だから、これからは

 

「自分をいたわりたいので」を理由にしてみよう

 

 

自分の時間を自分のために使うことにして、ね

 

 

 

これって、職場だけじゃなく、家庭でも同じ

 

「今は自分をいたわっている時間なので 

 そっとしておいてね」

 

そう言って、家族の頼みごとは横においておこう

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

ブログつながりの方たちをお誘いしての初企画

パワーあふれる個性が素敵なメンバーで楽しかった!

 

 

 

このお店だったからこそ開催できたブログメンバーとの集まり✨

最高のお料理を是非ご覧くださいませ

 

 

 

自分の年齢と自分の感覚のギャップに驚くこと多し

いつまでもギャップに驚ける女性でいたい

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 
 
 

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!