うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 明日は休みを取るってときに限って

 

 

明日は仕事を休む予定

 

 

 

 

 

休もうとする時って

不思議と仕事が急に色々と入ってきたり

トラブルが起きたり

 

あるあるですよね~

 

 

しかも

それが午後からだったりする

 

 

あと、1,2時間で本日の仕事は終わり

そんなタイミングで「コト」が起きるのです

 

 

 

 

 

 

まずは

 

午後から急ぎ手配しなくてはいけないことが発生

 

とりあえず、取引先に連絡

そんなときに限って担当者は不在

 

「担当の方に一度来ていただきたい

 早いほうが助かります

 と、伝言お願いします

 けど、明日は私がいないので」

 

 

 

電話に出て伝言を聞いてくれた人も

 

「え?、明日はみえないのですか?」

 

 

そりゃ、言いたくなるよね~

 

急げって言ってるのに、明日はいないって言うんだもん

 

 

 

 

 

もう一つのトラブルはもっと深刻

 

このまま放っておいたらヤバい

 

と、気づいたのが

あと2時間で仕事が終わるとき

 

 

 

とりあえず

 

自分で、ストップかけられることは手配をして

 

 

明日から休みなのに、と一瞬悩んだけど

上司に報告

 

 

どう解決するか、今は考えつかない

 

 

 

 

トラブルが起きるときって

何か自分が試されているような気がします

 

どんなふうに考えて、どう対応するのか

 

 

だから

 

たとえ、うまく逃げて、その場はうまくいったとしても

 

また、似たようなことが起きるの

 

 

 

自分にとって超えなきゃいけないハードル

なんでしょうねぇ

 

天が置いたハードルなんでしょう

 

 

そのハードルを越えることで

自分の人生の肥やしになる

 

 

経験値が上がるってことですね

 

 

 

でね、

 

今回みたいなことがあったら

 

前の自分だったら

休みを一日とるのを止めて、半日でも出勤したと思う

 

 

 

今はそんなことはしない

 

 

いろんな経験してきたことで

 

思い切りとか、踏ん切りとか、割り切るとか

 

そんなことができるようになりました

 

 

帰って、デカフェタイム

 

 

 

さあ、今度の経験はどんな肥やしになってくれるかな

 

 
仕事でトラブル発生!明日は休む予定!
まずは、ブログで発信してみました

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

ブログつながりの方たちをお誘いしての初企画

パワーあふれる個性が素敵なメンバーで楽しかった!

 

 

 

このお店だったからこそ開催できたブログメンバーとの集まり✨

最高のお料理を是非ご覧くださいませ

 

 

 

自分の年齢と自分の感覚のギャップに驚くこと多し

いつまでもギャップに驚ける女性でいたい

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 
 
 

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!