うさママですスター

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 


アラカンうっかりな失敗しちゃった!

愛知では朝から雨でした

 

持って出る荷物が多いと

雨の日はちょっと憂鬱でしょ

 

 

その上

 

今日は人に渡さなくちゃいけない

分厚いファイルを持って行かなくちゃいけなくて

 

これって、絶対忘れたら、あかんヤツ

 

 

 

昔からおっちょこちょいで

何かと忘れがちなんです

 

きちんとやるのが苦手なんだよね

 

 

 

なので

絶対忘れたらダメっていうものがあると

プレッシャー

 

 

また、忘れちゃうんじゃないかって

緊張するんだよね

 

 

 

ちゃんとできる人の脳の構造って

どうなってるのだろう

 

 

きちんとしてて、忘れないことが

カッコイイとすら思う

 

 

とにかく

今日は忘れず

ちゃんと書類を持って出かけました エライ!

 

 

ところが

もうすぐ書類のお届け先に到着するって時に

気づいた!

 

 

 

 

家の窓を閉めるの忘れたガーン

 

しかも、掃き出し窓ガーンガーン

 

 

これじゃあ

 

泥棒に、どうぞお入りくださいと

言っているようなもの

 

 

image

 

 

 

 

 

あー、なんておっちょこちょいなんだろう

 

一つやると、一つ忘れる

 

 

結局、どうしたと思います?

 

 

書類を届けたら、家に帰りました

 

窓の閉め忘れは思い違いかもしれないけどね

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

家に着いて、見てみたら

堂々と窓が開いてました!!

 

 

しかも、玄関わきの一番目立つところ

 

 

職場に戻るの結構遅くなっちゃった

 

 

 

image

 

うっかりな失敗したときどうしてますか

 

 

私、自分を責めすぎないようになりました

 

 

ぐずぐずとマイナス感情を引きずらない

 

 そうは言っても

どうしても引きずっちゃうときありますよね

 

そんなときは

今日だけ、とか、3日後には気にしなくなるって

思うことにしてます

 

 

 

それから、誰かが失敗をカバーしてくれてたなら

すごくその人に感謝する

 

 

 

 

反省はしますよ、もちろん

 

 

反省して、同じ失敗を何度も

(二度としないは難しい・・)

繰り返さないにはどうするか考える

 

 

 

とにかく

失敗したことで自分に矢を向けないこと

 

 

 

刺さった矢に気を取られるなて聞いたことありますか

 

 

一本目の刺さった矢に気を取られていると

 

二本目の矢が飛んでくるのに気づかず

また、矢に当てられてしまう

 

そんな意味です

 

 

失敗したことに気を取られて、また、別の失敗しちゃわないように

 

 

いつまでも自分の失敗で自分を責めないように

 

 

 

 

アラカンです

 

歳を重ねて

人生の経験を積んで

そんなふうに考えられるようになりました

 

 

これからは、ね

 

おおらかに、たくましく生きていこうキラキラ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!