うさママですスター

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 


あなたの出産記念日はいつですか

末っ子の娘は5月生まれ

 

 

娘の誕生日当日に

夫も私も、はずせない飲み会が入ってました




 

我が家は今は夫婦と末っ子の娘の3人暮らし

 

 

週末には彼と誕生日お祝いデートだけど

娘の誕生日は平日

 

ほかに約束もないらしく

ぼっちで誕生日の夜を過ごすことになってしまい

 

 

ガッカリ&すねて、無口になってました

 

 

 

誕生日当日の朝

 

「誕生日おめでとう!」

 

と言っても、いつもと違ってちょっと大人しい

 

 



 

 

しばらくして

 

「今日はね、ママの出産記念日なんだよ」

 

そう言ったら

ハッとした顔になった娘

 

「ありがとう」

 

と優しい声で返事が返ってきました

 

 

娘は独身、出産経験もありません

 

 

出産はきっと大変なんだろうと

気持ちを寄り添わせてくれたんだと思う

 

娘の生まれたのは夜中の3時

あと、2時間すれば、夜が明ける時間

 

細かい雨の降る朝でした

 

 

振り返るとあっという間だった

子育て

 

楽しかったことも大変だったことも

みんな思い出に変わりました

 

 

よくぞ、生まれて、育ってくれました

 

ありがとう

 

 

飲み会が終わり、ダッシュで家に帰る

せめてケーキでも、思ったけれど

洋菓子店はどこも閉店

 

 

ふと、思いついてスタバに行ってみたら

美味しそうなチョコレートケーキがありました

 

一目惚れして買って帰りました

 

 

 

 

娘があまりに喜ぶので、こちらも嬉しくなって

ついつい写真を撮り損ねましたよ笑

 

夜遅い、ティータイムのケーキは甘くて美味しかった

 

 

 

 

あなたの出産記念日はいつですか

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

一目惚れして買ったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

イベントバナー