うさママですスター

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 


暮らしの中で感じる幸せは何ですか

風邪から体調を崩してまるっと2週間

 

ほぼ一日、家にいます

 

そう言えば、コロナが始まって緊急事態宣言が出た頃から

街中では人がすごく減って

みんながおうち時間を過ごしてたなあ

 

 

コロナで家で過ごしてた頃は

外食もせず、観光で旅行にも行かず、映画も観ないし

 

 

お楽しみで百貨店に行ったり

服を買いにいくのもためらわれた

 

 

飲み会や友だちとのランチもなし

介護世代だから、感染症を家に持ち込むわけには

いかなかったからね、お互い

 

 

だから

家でどうやって楽しく過ごせるのか

色々と考えてた

 

おかげで、小さな幸せ探しが上手になった

 

 

体調くずして、ずっと家にいる今は

あの頃と似てる

 

 

違うのは

 

多くの人が外に出ていられるのに

 

自分は家で過ごさなくちゃいけないってことかな

  

 

image

 

 

 

家にいるだけで幸せなことって

 

 

ハート朝、カーテンをあけたときに青空が見えること

 

ハート起き抜けに白湯を飲んで喉の渇きがうるおうこと

 

ハートリビングに置いてある鉢花の花を観られること

 

ハートちょっと疲れたら、すぐベッドにゴロンとできること

 

ハートゆっくり流れていく時間を感じ取ること

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと積極的に動くとなると

 

乙女のトキメキお茶やコーヒーを淹れること

 

乙女のトキメキ美味しいおやつがあることを発見して食べること

 

乙女のトキメキ読書すること

 

乙女のトキメキ面白そうなテレビ番組がないかリサーチして観ること

 

乙女のトキメキピアノを弾くこと

 

 

 

まだほかにもありそうルンルン

 

ずっと家にいるだけでも

幸せがこんなにいっぱいある

 

 

こんなことなら

 

家から出て10km以内での行動って限ったとしても

いっぱいありそうだ

 
散歩、一人カフェ、ちょっとしたドライブ
 
本屋に行ってウロウロする
 
美味しいランチ
 

 

 

 

 

 

 
お小遣いがあって、自分のために時間を少し確保したら
できそうなことばかり
 
 
幸せって自分の手の届くところにあるもんなんだね
 
そう思ったら、元気が出てきた
 
 
 
 
 

 

 

外出するときに欠かせない今の私的最強日焼け止めはこれ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー