うさママですスター

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 


悩みの種の通勤渋滞をお楽しみにしちゃう

ゴールデンウィーク中は

悩まなくてもいい通勤

 

 

いつも車通勤で、とっても混むのですもやもや

 

 

 

昼間走れば、20分ちょっとで済むところを

1時間近くかかるという・・

 

 

イライラしますし

背中や腰が痛くなりますアセアセ

 

 

 

働いているわけじゃないので

通勤時間にはお給料が出ない

 

もったないって思います

 

短い方がいいですよね、通勤時間は

 

 

 

 

運転中はテレビを聞いていきます

 

けど

どうでもいいような情報もいっぱい流れてくる

 

 

もっと、いい時間の過ごし方ができないかしら

 

 

ふと思いついて

 

で、語学リスニングをやることにしました

 

電車通勤でやってる人みえますよね

 

 

 

リスニングのCDなら、何枚か持っています

 

ところが

今の車、カーステレオに

CDプレーヤーがついてないのです

 

 

それなら

 

スマホをBluetoothで繋げて

語学ソフトを流せば、いい

 

 

が!

 

どうもよく分からない・・

アラカンあるあるでございますもやもや

 

 

 

 

人は思いついたときが一番やりたいとき

 

 

本だって買う瞬間が一番読みたいとき

家に帰ったら、積んどくだけだったりする

 

 

 

やりたい気持ちがしぼむ前にとりあえず

始めた方がいいのです

 

 

 

なので

原始的ですが笑

 

CDプレーヤーを買って

車に置いておくことにしました

 

 

 

 

 

 

今頃気づいた!BlueToothって書いてある

何かと繋げるんだよね・・

 

 

 

 

買ったのはTOSHIBAのCDラジオ

 

大きさは15×14×6cm

 

 

家電量販店で見つけ

コンパクトさに惹かれてネットで買いました

 

 

防水型!

お風呂でも使えるっていうのもいいなあ

 

 

ウリは「いつでもどこでも語学学習!」

 

 

 

まずは車に積みっぱなしで

毎朝1時間、リスニングに励むことにします

 

 

行きは英語、帰りは別の言語にしてみよう

 

 

ゴールデンウィーク明けの通勤が

ちょっぴり楽しみになってきました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

 

 
 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!