うさママです桜

 

凄すぎ!超多忙な女子の週末の過ごし方

東京で暮らす社会人の娘

 

愛知にちょくちょく出張してきます

 

 

出張が金曜か月曜なら、実家に帰省できるので

交通費が浮いて嬉しいもよう

 

 

最近、帰省のときに

ランニングシューズも持ってくる

 

名古屋ウィメンズマラソンに

エントリーしたんだって

 

 

 

 

名古屋ウィメンズマラソンは

オリンピックの代表者選考会になっている正式な大会

 

女性だけが参加できるフルマラソンです

ゴール目指して、42.195kmを走りぬける

 

 

 

とても人気の高い大会で

一時期は抽選でもなかなか当たらないくらいでした

 

 

私もかつて4回出場して無事に4回ともゴールキラキラ

 

一回も抽選にはずれたことないので

くじ運もよいわけです

 

 

 

マラソンにむけて練習している

娘の話を聞いてびっくりしました

 

 

 

平日は仕事が忙しく

毎日残業

夜の10時、11時はざらな働きぶり

 

 

ところが

週末はピラティスに行き

 

そして一緒にマラソン大会に出る友だちと走る

 

 



 

この間も横浜みなとみらいで

10km以上走ってきたらしい

 

 

いつの間にそんなに走れるようになったのか

社会人になってからは運動といえば

ヨガをしてたくらいのはず

 

 




 

平日は目一杯働いて

週末はヘロヘロなのかと思ったら

そうでもないらしい

 

 

週末になると元気が出るんだそう

 

 

ピラティスに行ったあとに

午後には何か予定を入れてたりする

 

 

そう言えば

先月は1周5キロほどの皇居ランを3周してた

もち、ピラティス後である

 

 

走ったあとは友だちとのお決まりのランチ

 



 

平日ムチャクチャ働いても、週末は別腹で動けちゃう

 

そんな娘の話しを聞くとき

年齢差を感じる瞬間だ

 

 

 

うっかりマネなんかしたら大変なことになる

 

 

 

自分をよく知って

アラカンなりの週末の過ごし方をしていこう

 

 

若いっていいけど

経験をつんだ50代からこその

素敵な過ごし方ってあるもんね

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!