うさママです桜

 

ラグジュアリーなランチに行く前に行ったところ

大阪心斎橋で大人女性にぴったりな

 

ラグジュアリーなランチ会に行ってきましたキラキラ

 

 

 


このランチ会に参加する前に

立ち寄ったところがあります

 

 

それは

 

阪急宝塚線曽根駅から徒歩5分ほどの

 

 

ナカコーヒー

 

 

自家焙煎のコーヒー豆を取り扱ってます

 

 



 

近年カフェもオープン

 

席数6席ほどのこぢんまりとしたお店です

 

 

 

 

大阪へ行くときには

時間をやりくりをして立ち寄りたくなります

 




 

ティファニーブルーを基調とした店内は

オーナーのセンスがキラリと光ってます

 

 

 

店内のちょっとした小物や飾りが

うまくまとまっていて

とても居心地がいいのです

 

 









 

 

ドリップパックやカップなどのイラストも

オーナーの手によるもの

 

 



アートのセンスがあるって

うらやましい~

 

 

 

 

コーヒー豆はスペシャリティコーヒー

 

シングルオリジンもあり

ブレンドもあり

 

 

特にメインのエブリディブレンドは

誰が淹れても美味しく入る秀逸な豆

 

オーナー曰く、あまりもうけが出ないのだそう

 

 

 

一度に焙煎する量を少なくしてるので

いつも焙煎したての豆なのです

 

 

このこだわりの豆で淹れたコーヒー

ストレートもいいし、ラテもいい

 

 



 

置いてあるスイーツは

他店からの仕入れだそうですが

どれを選んでもハズレなし

 

 




 

 

始めてナカコーヒーに行ったとき

 

オーナーの第一印象に惹かれました

 

 

 

話してみると気取りなくて

どうってことのない世間話しがいっぱいできる

 

 

自分からみると結構年下の女性ですが

 

話しの中に

ちょっとした人生のヒントやエッセンスが感じられます

 

 

 

 

コーヒーが好きで開かれたショップ

開業されるには色々とご苦労もあったはずです

 

お店のタイルはご自身で貼られたそう

 

 

 

「好き」があって

 

「こだわり」があって

 

「魅力」になる

 

 

 

 

だから、こちらも

 

大阪に行くときは

なんとかして立ち寄れないかしらん、と思案する

 

 



 

 

今度大阪に行けるのはいつだろう

 

そんな楽しみを作ってくれるコーヒーショップ

 

 

過ごさせてくれる時間は

静かで楽しい大人の時間です

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

あの人の第一印象

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する