うさママです桜

 

今度は一人で観に行きたくなった映画

同い年の夫は休みの日でも

仕事のことが頭から離れません

 

仕事で手一杯なのでしょう

口から出てくる言葉はマイナスなことばかり



 

一緒に生活していると

こちらが息苦しくなることもしょっちゅう

 

 

生きるヒントがもらえて

夫の気持ちが楽になるといいなと

 

映画 PERFECT DAYSを観ようよと

 

誘ってみました

 

 

仕事を口実に

てっきり断られるかと思ってたら

 

予想外!

誘いに乗ってくれた

 

 

気の変わらないうちにと

ネットで席を予約しておきました

 

 

 



 

カンヌ映画祭で男優賞を受賞したこの作品

 

 

役所広司が演じるトイレ清掃員が

静かに淡々と生きることを軸にしたストーリー

 

 

 

淡々と変わらない毎日

 

手作りの道具で真摯に仕事に向き合う



 

そして

ささやかな日々の楽しみを 

ゆっくりと味わっている

 

 

 

静かなストーリーです

 

 

それなのに

 

持ち込んだ飲み物を飲むのも忘れるほど

スクリーンに集中して映画を観てました

 

 

 

 

映画を見終わって

 

帰りの車の中で話したことは

思いがけない俳優が出ていたことなど

たわいもないことだけです

 

映画の内容について

すぐに答えを出したりせずに

ゆっくりと考えてみたかったのです

 



 

家に帰って

ドーナッツでコーヒー飲みながら

 

映画のホームページをチェックする夫

映画が気に入ったみたいね


 

今度は一人でじっくり観てみたい

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!