Zoomの操作は、とてもカンタン♪ | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

こんにちは、心屋認定カウンセラーの

 

夏河和弘です。

 

 

Zoomをやってみましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわさに聞く通り、捜査は

 

操作は

 

カンタンですね。

 

 

相手(主催者)から送られてきたナンバーを、指定の場所に入力しただけで

 

すぐに繋げられちゃいました。

 

 

 

 

今回は、メッセンジャーを使って

 

ナンバーを送ってもらったんですけど

 

 

これ、メールを使えばもっと早く繋げられちゃいますよ。

 

 

 

たぶん、メールに記載されたURLを

 

クリックするだけで繋がるハズニコニコ

 

 

 

 

便利な時代になったもんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面の向こうのお相手は、

 

オシャレ番長こと

 

なかやくみ ちゃん。

 

 

 

夏河は、満月会満月というお茶会を

 

月に一回 開催しているんですが

 

くみちゃんは、その相方さんなのですね。

 

 

 

 

 

 

 

(笑ってますね、笑)

 

 

 

 

 

なぜか、ウキー!! のポーズをするくみちゃん猿

 

 

 

 

 

色んなことを話しました。

 

 

カウンセラーって、一人でいる時間が長いから

 

こうやって繋がれると、心強いね。

 

 

 

いま東京は、コロナウィルスが流行っているせいで

 

デパートとか、洋服売り場なんかも

 

全部しまっちゃってるんだそうです。

 

 

 

 

 

くみちゃんは、ファッションアドバイザーだから

 

特に困っていました(^^;

 

 

 

くみちゃんは売れっ子でね、

 

今、数件のお申し込みを頂いているそうなんだけど

 

お店がしまっちゃっているから

 

ファッションのアドバイスができない状態なのだそう。

 

 

 

 

 

お客さんには、セッションの日を延期して

 

待ってもらっているって言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

うーん、これはほんと仕方のないことなんだけど

 

セッションできない、

 

お茶会できない、

 

カウンセリングできない

 

 

で困っちゃうね(笑)

 

 

 

私たちは、人に会うのが

 

仕事だからね。

 

 

 

 

まあ、こういう時は

 

のんびりやりましょう爆笑

 

 

Zoomの使い方でも

 

覚えながらね。

 

 

 

 

 

 

そうそう、お知らせなのですが

 

夏河は

 

 

4/20(月)オープンカウンセリングを開催する予定だったのですが

 

開催を自粛することに決めました。

 

 

 

近いうちに、ブログのほうで

 

告知させていただきます。

 

 

 

 

楽しみにしていた方、ごめんなさい。

 

 

 

今度はぜひ、お会いしましょうねニコ

 

 

 

人気ブログ 流れ星宝石ブルー 人を信じられないのに、友達をつくってもいいんですよ(笑)
宝石緑 あれっ? 俺、ハーゲンダッツのバニラ&クッキー味って、いったよね!?
宝石紫 幸せを得るために、どうしても欠かせない二つの〝断〟
宝石赤 カウンセリングをする時に、大切だなー…と再確認したこと
宝石ブルー 鎌倉でラジオ収録してきたよ~~~☆
宝石緑 「本音で話し合える人と、巡り合いたい…」という人が陥るワナ
宝石紫 不安や恐怖で、どうしようもない人に読んでもらいたいブログ
宝石赤 嬉しいなぁ~(*^^*) カウンセリング〝その後〟のご感想をいただきました♪

 

お楽しみコーナー ルンルンやしの木 満月会〝胸キュン〟ラジオ♪

やしの木 親子でカウンセラー、やってますニコニコ

 

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどーぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます♪

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー