こんにちは。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨✨

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います

 

 

どうぞ、最後まで お楽しみいただけましたら 幸いです (*´ω`*) 

 

 
 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】2022年7月21日(木)から 2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

て 6月 18日(日)『 父の日 ♡➰ 👨👴 ✨✨

 

 

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2022年06月18日(土) 23時45分40秒( 昨年は「おにぎりの日」のスタンプ でした ➰🍙 )

 

 

 

 

〉6月18日(土)、今日は『 おにぎりの日 』とのこと。✨✨

 

〉今日は「 おにぎりの日 」✨✨

〉🍙(おにぎり)、🍙(おむすび)。。。パソコン内の「絵文字」、どちらも同じでした♡

 

 

 

〉過去記事💕 「 今日は何の日?限定スタンプ 」」✨  🍙 ➰ onigiri   koro koro ...

 

 

 #今日は 米の日 2021 

 2021年08月18日(水) 22時55分19秒

 

 

 #今日は 鰹節の日 2021  ( おにぎりの「具」 “おかか” も 好き♡ )

 2021年11月24日(水) 23時50分13秒

 

 

 #今日は おむすびの日 2022

 

 

 

〉✨ 🍙 ➰ ✨ 🍙 ✨ ➰ 🍙 ✨

 

 

〉今週、旅先で 出会った 紫陽花(あじさい)

〉✨💠🍃 

 

〉↑↑

〉実は、こちらの 紫陽花 。。。

 

〉「 白山神社 」さんで 出会いました 💕〔 リンク先:犬電池 (id:inudenchi)  さん の記事 〕

 

〉 明日〔 6月19日(日)〕まで、「あじさいまつり」が 開催されているそうです 💠🍃

〉「 父の日 」に、お出かけしてみては  いかがでしょうか?  (^_^*)

 

 

〉✨ 🍙➰ ✨ 

 

〉さて、6月6日(月)、梅雨入りした 関東地方。

〉今日〔 6月18日(土)〕は、ちょっと蒸し暑い、曇り空。。。⛅️

〉買い物がてら、散歩をして来ました。 🚶‍♂️🚶‍♀️...

 

〉🚶‍♂️🚶‍♀️...

〉☁️☁️☁️ 🕊✨

〉( 何だか “ 大きな 鳥さん ” が、はばたいているみたい。。。🕊 )

 

〉夕方になるにつれ、だんだんと 雲行きが あやしくなり。。。☁️☁️☁️

〉夜は、雨が降りました。。。☂️

〉明日こそ、良い天気に なりそうです💦  ☀️✨

 

〉お陰さまで、今宵も 記事が書けました。

〉どうぞ、ゆっくり  おやすみくださいね♡

 

〉✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦

 

 

〉📸:カバー写真 ♫

〉地元の スーパーマーケットで、偶然 見つけてしまった「おにぎり🍙ケース」♡

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡
 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧 今日も ランクイン♡  ありがとうございます! (*゚▽゚*)✨ 

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:パラグライダー 33位 ✨🪂 ))

 

 。🍃💠。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃➰♫ ✨

 

 

 

 

「 父の日 」 に よせて。。。 ハートのバルーン  ♪♫ ))   ✨✨✨

 

〉父への感謝を表す日。

〉英語表記は「Father's Day」。日本やアメリカでは6月の第3日曜日に祝うが、

〉その起源は世界中で様々であり日付も異なる。

 

〉バラ
バラ

〉画像元:日比谷花壇

 

〉1910年(明治43年)、アメリカ・ワシントン州スポケーンの

〉ソノラ・ドット(Sonora Dodd、1882~1978年)が

〉「母の日のように父にも感謝する日を」と提唱したのが始まりとされている。

〉そのきっかけは、彼女が男手1つで自分を含む子供6人を育ててくれた父を讃えて、

〉教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことであった。

 

〉1916年(大正5年)、アメリカ第28代大統領ウッドロウ・ウィルソン

〉(Woodrow Wilson、1856~1924年)は、「父の日」の最初の祝典が行われた

〉スポケーンを訪れて、「父の日」の演説を行い、これにより「父の日」が

〉認知されるようになった。

 

〉1966年(昭和41年)、アメリカ第36代大統領リンドン・ジョンソン

〉(Lyndon Johnson、1908~1973年)は、「父の日」を称賛する大統領告示を発し、

〉6月の第3日曜日を「父の日」に定めた。

〉1972年(昭和47年)に、アメリカでは正式に国の記念日に制定された。

 

〉「母の日」の花がカーネーションなのに対し、「父の日」の花はバラである。

〉ソノラ・ドットが、「父の日」に父親の墓前に白いバラを供えたことに由来すると

〉されている。

〉1910年の最初の祝典の際には、キリスト教青年会(YMCA)の青年が、

〉父を讃えるために、

〉父が健在の人は赤いバラ、

〉亡くなった人は白いバラを身に付けたと伝えられている。

 

父の日

 

〉日本では、これらの風習が伝わり、アメリカに倣って6月の第3日曜日が

〉一般的な「父の日」となっている。

〉この日には日頃の感謝の気持ちを込めて、父に黄色いバラやヒマワリなどの花、

〉シャツやネクタイ、ハンカチ、ビール、日本酒などの贈り物をすることが多い。

 

〉「父の日」の日付は以下の通り。

  • 2016年6月19日(日)
  • 2017年6月18日(日)
  • 2018年6月17日(日)
  • 2019年6月16日(日)
  • 2020年6月21日(日)
  • 2021年6月20日(日)
  • 2022年6月19日(日)
  • 2023年6月18日(日)

 

〉関連する記念日として、

〉5月の第2日曜日は「母の日」、

〉「おとう(10)さん(3)」(お父さん)と読む語呂合わせから

〉毎月13日は「お父さんの日」になっている。

 

〉リンク:Wikipediaコトバンク

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

そして 。。。

 

「地球くん」記事 🌎✨  今日の 地球くん。 地球くんの お父さまって、ダンディー ね  キラキラ  

 

 

( 2015年 )

〉2016年の「父の日」は6月19日。父の日の日付は国によって異なるが、

〉日本やアメリカなどは毎年6月の第三日曜日となっている。

〉発祥はアメリカで、ワシントン州のドッドという女性が、南北戦争に参加して

〉妻を亡くしながらも男手一つで子供たちを育てた父に感謝しようと提唱したことが

〉きっかけ。

 

〉株式会社ドゥ・ハウスの調査によれば、人気のプレゼントは

〉1位「お酒」、

〉2位「菓子類」、

〉3位「外食」であった。

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

「 父の日 」 に よせて 。。。✨✨✨

 

 

 

スーパーで 見つけちゃった「 かわい子ちゃん 」💕 キラキラ 👀”

 

 

 

 

 スマホ

 

 

 スマホ

 

 

  スマホ👆)) ✨

 

 

 

 

        音譜 音譜   👨👴 ✨💐 音譜 音譜

 

 

 

 

        音譜 音譜   👨👴 ✨💐 音譜 音譜

 

 

 

どなた様にとっても  素敵な『 父の日 』で ありますように 💖キラキラ 

 

 

 

 

 。🍃💠。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃➰♫ ✨

 

 

 

 

 🚶‍♂️🚶‍♀️。。。  ☁️🌔きら 2023年 6月 3日(土)撮影  📸✨✨

 

            『 射手座 満月 』🌝✨ 前日

 

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 6月 4日(日)午後 12時42分 〜 『 射手座 満月 』🌝✨

 

 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

 

 🚶‍♂️🚶‍♀️。。。  ☁️☁️🌕きら 2023年 6月 5日(月)撮影  📸✨✨

 

             『 射手座 満月 』🌝✨ 翌日

 

 

 

 

 

 

  西 の空 ☁️☁️☁️ ✨       金星  キラキラ 

 

 

 

夕方の西空で月、金星、火星が集合

 

〉6月は、日の入りの後の西の空に金星がとても明るく輝いています。

〉金星は4日に東方最大離角を迎え、太陽から見かけ上最も大きく離れます。

〉このころには、日の入り後の金星の高度も高くなり、多くの人の目に留まるように

〉なります。

 

22日(木)には、金星と火星に月が近づきます

〉月も金星も明るいですので、すぐに見つけることができるでしょう。

18日新月を迎えたばかりの月は、月全体としては金星より明るいのですが、

〉もし月を金星の大きさだけ切り出したとしたら、金星のほうがはるかに

〉明るく光っています。

〉月と金星という明るい天体同士の接近を楽しみましょう。

 

〉月からすぐ左下に目を移すと、そこには火星が見えているはずです。

〉明るいときには赤い色が大変目立っていたのですが、今はそれほど明るくないため、

〉色まではなかなかわからないかもしれません。

〉目印がないと探しづらくなっている火星を見つける良い機会です。

〉ぜひ火星を探してみてください。

 

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 6月 18日(日)午後 1時37分 〜 『 双子座  新月 』🌚✨

 

 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

 

 🚶‍♂️🚶‍♀️。。。  ☁️☁️🌑きら 2023年 6月18日(日)撮影  📸✨✨

 

             『 双子座  新月 』🌚✨ 直前 

 

 

 

 

 

 

 また「 ハロ 」に 遭遇 ☁️✨

 

 今週は、お天気、下り坂 なのかな はてなマーク

 

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

  今日も 感謝  。。。 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

 

 

 。🍃💠。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃➰♫ ✨

 

 

 

 

 キラキラ  🌚『 6月 18日(日)午後 1時37分〜  “ ふたご座の 新月 ” を 迎えたわよ ♫ 👬♊️キラキラ  』

 

   そして、

 ✨  🌝『 6月 4日(日)午後 12時42分〜  “ いて座の 満月 ” を 迎えました ♪ いて座 ♐️✨  』

 

 

 

 

『 今日は 何の日 』毎日 投稿に 挑戦中!

 

 

次回の更新も、どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

 。🍃💠。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃➰♫ ✨

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。