今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

1月5日(水)、今日は『 囲碁の日 』とのこと ●◯●◯●✨

 

 

 

〉東京都千代田区五番町に本院を置き、囲碁の棋士を統括している

〉公益財団法人・日本棋院が提唱。

 

〉日付は「い(1)ご(5)」(囲碁)と読む語呂合わせから。

〉また、関連する記念日として、1月15日は「いい碁の日」となっている。

 

〉日本棋院について

〉日本棋院(The Nihon Ki-in)は、1924年(大正13年)7月17日に設立された

〉団体で、日本の伝統文化である棋道の継承・発展を図るとともに、

〉棋士の健全な育成を行い、囲碁を通して文化の向上に資することを目的とする。

 

〉同院には、約300人の棋士が所属する他、職員として事務員や同院発行の出版物を

〉まとめる記者などが所属している。

〉同院が発行する機関誌として、月刊『碁ワールド』、年刊『囲碁年鑑』がある。

〉また、入門者向け雑誌として『囲碁未来』、週刊誌として『週刊碁』がある。

 

〉同院の施設としては、東京に東京本院、有楽町囲碁センター、

〉大阪に関西総本部、梅田囲碁サロン、名古屋に中部総本部がある。

〉その他、日本国外のブラジル・サンパウロに南米本部、

〉オランダ・アムステルフェーンにヨーロッパ囲碁文化センター、

〉アメリカ・シアトルにアメリカ西部囲碁センターがあり、海外普及の拠点と

〉なっている。

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事✨  🌎 どの 地球くんも、かわいい♡ ♯◯●✨

 

 

( 2022年 )

 

 

( 2021年 )

 
 
( 2016年 )
 

 

 

「 囲碁(いご)」◯●。 恥ずかしながら、私は できないです。。。💦

 

 

若い頃は、白黒 はっきりつけないと いられないタイプでした。(>_<)::

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、過去記事も どうぞ♡ 💻✨ ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜 11月30日(火) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

●✨ ➰ ◯✨ ➰ ●✨ ➰ ◯✨

 

 

 

 

 

今年の 初詣は、石神さまも いらっしゃる「 千葉神社 」へ行って来ました。⛩✨

 

 

 

 

 

投稿が 前後してしまうのですが 💦

 

 

実は、昨年末(2021年12月)、旦那さんと一緒に

 

 

上野駅付近の「上野東照宮」を初めて、お参りして来ました。

 

 

 

 

テレビドラマに影響されやすい私。📺💦

 

 

昨年の NHK大河ドラマ「 青天を衝け 」の 徳川慶喜(とくがわ よしのぶ)さんが

 

 

とても気になってしまい。。。

 

 

 

ネットサーフィン🏄‍♀️をしていたら、上野駅付近に「上野東照宮」があるとのこと。

 

 

お天気に恵まれた 年の瀬に、思い切って 行って来ました。🚃💨  🚶‍♂️🚶‍♀️。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水舎  🌸🌹 🙌 💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐門✨

 

 

ピカピカ✨

 

 

 

 

このブログを見てくださった 全ての方の「金運」が良くなりますように💛

 

 

 

( 続く )

 

 

 

 

 

 

 

 

●✨ ➰ ◯✨ ➰ ●✨ ➰ ◯✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 囲碁  →  白◯・黒●  → (上野) →  パンダ 🐼🐼🐼✨

 

 今日の「カバー写真」、きびしいかな。。。(^_^;)💦💦

 

 

 

 

あなたが一目置いてる人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう