こんにちは。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨✨

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います

 

 

どうぞ、最後まで お楽しみいただけましたら 幸いです (*´ω`*) 

 

 
 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】2022年7月21日(木)から 2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

て 6月 17日(土)『 おまわりさんの日 とのこと 🚓👮‍♀️✨✨

 

 

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2022年06月17日(金) 23時45分19秒( 昨年も同じ「おまわりさんの日」スタンプ )

                            ↑↑

            絵柄は同じ♡  Amebaさんからの「コメント」が、ちょっと 違うの 💖✨

 

 

 

 

〉6月17日(金)、今日は『 おまわりさんの日 』とのこと。👮‍♀️✨✨

 

〉今日は『 おまわりさんの日 』🚔👮‍♂️✨✨

 

〉今まで、何となく 散歩をしていて、つい 見つけてしまったもの 👀✨ 🚶‍♀️... 

〉「 どなたかの ご自宅の 鍵 🔑 (2回)」、「 保険証 」、「 デパートの会員証 」

〉合計 4回、おまわりさんのいる 交番に、届けたことがあります。💦 

 

 

〉過去記事💕 「 今日は何の日?限定スタンプ 」✨  🚓🚓🚓 ...

 

 

 #今日は 盗難防止の日 2021

 2021年10月07日(木) 23時23分05秒

 

 

 

〉✨ 👮‍♀️ ➰ ✨ 🚔 ✨ ➰ 👮‍♀️ ✨

 

〉今週、旅先で 出会った 紫陽花(あじさい)

〉✨💠🍃 

 

 

〉✨ 🚓彡 ☁️ ✨ 

 

〉6月6日(月)、梅雨入りした 関東地方。 今日の雨も お休み♡

 

〉さて、今日〔 6月17日(金)〕は、ちょっと蒸し暑い、よい天気でした。☀️✨ 

〉買い物がてら、散歩をして来ました。 🚶‍♀️...

〉明日も、良い天気に なりそうです。☀️✨

 

〉お陰さまで、今宵も 記事が書けました。

〉どうぞ、ゆっくり  おやすみくださいね♡

 

〉✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦

 

 

〉📸:カバー写真 ♫

〉ネットサーフィン🏄‍♀️➰ していたら、偶然 見つけてしまった、かわい子ちゃん♡

 

〉🚓🚓🚓 ...

〉残念。。。 「販売終了」ですって。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡
 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧 今日も ランクイン♡  ありがとうございます! (*゚▽゚*)✨ 

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:パラグライダー 28位 ✨🪂 ))

 

 。🍃💠。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃➰♫ ✨

 

 

 

 

「 おまわりさんの日 」 に よせて。。。 ハートのバルーン  ♪♫ ))   ✨✨✨

 

〉1874年6月17日、日本ではじめて巡査制度が開始されたのに合わせて、

〉警察官(おまわりさん)という職業が誕生。

〉同年、交番制度もはじまりました。

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

そして。。。

 

「地球くん」記事 🌎✨  今日の 地球くん。 「犬の おまわりさん」に 変身   キラキラ  犬 ワン!

 

 

( 2015年 )

 

〉6月17日は「おまわりさんの日」。

〉1874年(明治7年)のこの日に、日本で初めて「お巡りさん(警察官)」が

〉巡査制度とともに誕生したことに由来する。

〉同年に交番制度も開始されたが、当時は交番の建物もなく、

〉お巡りさんは街の交差点などに警察署から出向いていたという。

〉「巡査」は現在の警察法では最下位の階級で、

〉その上に巡査部長、警部補、警部、警視、警視正、警視長、警視監、警視総監、が続く。

 

〉ちなみに、漫画やドラマでも警察官が描かれるが、

〉『こち亀』の両津勘吉は「巡査長」、

〉大原大次郎は「巡査部長」、

〉『古畑任三郎』古畑任三郎は「警部補」の階級である。

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

「 おまわりさんの日 」 に よせて 。。。✨✨✨

 

 

 

ネットサーフィン 🏄‍♀️➰ して、見つけちゃった「 かわい子ちゃん 」💕 キラキラ 👀”

 

 

 

 

 スマホ

 

 

 スマホ

 

 

  スマホ👆)) ✨

 

 

 

 

        音譜 音譜   🚓🚓🚓 ✨ 音譜 音譜

 

 

 

 

          🚔 犬 犬 犬 ✨

 

        音譜 音譜   🚓🚓🚓 ✨ 音譜 音譜

 

 

 

 サンエックス-すみっコぐらし-おしごとごっこシリーズ-てのりぬいぐるみセット

 

 

 

  おまわりさん、いつも 見守っていただいて、ありがとうございます 🚔👮‍♂️👮‍♀️ キラキラ 

 

 

  ✨カエル お陰さまで、今日も 無事カエル♡  ケロ ケロ

 

 

 

 

 。🍃💠。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃➰♫ ✨

 

 

 

 

 🚶‍♂️🚶‍♀️。。。  ☁️🌔きら 2023年 6月 3日(土)撮影  📸✨✨

 

            『 射手座 満月 』🌝✨ 前日

 

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 6月 4日(日)午後 12時42分 〜 『 射手座 満月 』🌝✨

 

 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

 

 🚶‍♂️🚶‍♀️。。。  ☁️☁️🌕きら 2023年 6月 5日(月)撮影  📸✨✨

 

             『 射手座 満月 』🌝✨ 翌日

 

 

 

 

 

 

  西 の空 ☁️☁️☁️ ✨       金星  キラキラ 

 

 

 

 

夕方の西空で月、金星、火星が集合

 

〉6月は、日の入りの後の西の空に金星がとても明るく輝いています。

〉金星は4日に東方最大離角を迎え、太陽から見かけ上最も大きく離れます。

〉このころには、日の入り後の金星の高度も高くなり、多くの人の目に留まるように

〉なります。

 

22日(木)には、金星と火星に月が近づきます

〉月も金星も明るいですので、すぐに見つけることができるでしょう。

18日新月を迎えたばかりの月は、月全体としては金星より明るいのですが、

〉もし月を金星の大きさだけ切り出したとしたら、金星のほうがはるかに

〉明るく光っています。

〉月と金星という明るい天体同士の接近を楽しみましょう。

 

〉月からすぐ左下に目を移すと、そこには火星が見えているはずです。

〉明るいときには赤い色が大変目立っていたのですが、今はそれほど明るくないため、

〉色まではなかなかわからないかもしれません。

〉目印がないと探しづらくなっている火星を見つける良い機会です。

〉ぜひ火星を探してみてください。

 

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

  今日も 感謝  。。。 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

 

 

 。🍃💠。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃➰♫ ✨

 

 

 

 

 キラキラ  🌚『 6月 18日(日)午後 1時37分〜  “ ふたご座の 新月 ” を 迎えますよ ♫ 👬♊️✨ 』

 

   そして、

 ✨  🌝『 6月 4日(日)午後 12時42分〜  “ いて座の 満月 ” を 迎えました ♪ いて座 ♐️✨  』

 

 

 

 

『 今日は 何の日 』毎日 投稿に 挑戦中!

 

 

次回の更新も、どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

 。🍃💠。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃➰♫ ✨

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。