ごめんなさい 。。。 また、寝落ちしてしまいました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

 

ただいま、工事中です 。。。 🚧  🪨。.  🚜 ...あせるあせる

 

 

 

 

もし よろしかったら、しばしの間、こちらの記事を お楽しみくださいませ ドキドキ  キラキラ

 

 

 NEW!  2023年06月05日(月) 21時55分29秒

 

 

 

 

 

🍃🍃✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃➰♫ ✨

 

 

 

【 追記 】🚧。 🚜 ...

 

 なんとか 工事、終了しました。σ(^_^;)💦

 

 今日も のんびり記事ですが、少しでも ほっこりした時間であったら 嬉しく思います💗 

 

 

 

 。🍃💠。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃➰♫ ✨

 

 

 

 

今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨✨

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います

 

 

どうぞ、最後まで お楽しみいただけましたら 幸いです (*´ω`*) 

 

 
 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】2022年7月21日(木)から 2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

て  6月 5日(月)は『 ろうごの日 とのこと ✨👴👵

 

 

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2022年06月05日(日) 22時44分48秒( 昨年も同じ「ろうごの日」スタンプ )

                             ↑↑

           絵柄は同じ♡  Amebaさんからの「コメント」も 同じ でした 💖✨

 

〉6月5日(日)、今日は『 ろうごの日 』とのこと。👴👵✨✨

 

〉今日は「 ろうごの日 」✨✨

〉最近の 月日の流れの早さを思うと、もう そろそろ 老後のことを考えないと いけない:

〉お年頃の 旦那さんと 私です。。。👨👩💦💦

 

 

過去記事💕「 今日は何の日?限定スタンプ 」✨  🐭🐱🐯➰

 

 

 #今日は 感謝の日 2022

 2022年03月09日(水) 23時00分28秒

 

 

 #今日は パートナーデー 2022

 2022年04月14日(木) 23時45分30秒

〉ネットサーフィン🏄‍♀️➰ していたら、こちらの サイトを見つけました。👀✨

〉2021.11.09

 

 

〉将来に ちょっと不安を感じてしまう時、先輩方の「笑い」に変える 姿勢を見習いたい

〉と思いました♡✨

 

 

〉✨😊➰

 

 

〉今日も 過ごしやすい天候でしたので、旦那さんと一緒に 散歩をして来ました。🚶‍♂️🚶‍♀️...

〉☁️☁️☁️✨🐉

 

〉🚶‍♂️🚶‍♀️... ...

〉➰🍃

〉✨⛅️

 

 

〉お陰さまで、今宵も なんとか記事が書けました。💦

〉どうぞ、ゆっくり  おやすみくださいね♡

 

〉✨ 👴 ✨ ➰ 💕 ➰ ✨ 👵 

 

 

〉✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦

 

 

〉📸:カバー写真 ♫

〉👨‍🦳👩‍🦳 お互いに、ゆっくり 上手に、年を重ねて いきたいね♡

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡
 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧 今日も ランクイン♡  ありがとうございます! (*゚▽゚*)✨ 

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:パラグライダー 32位 ✨🪂 ))

 

 

 

 

 

「 ろうごの日 」 に よせて。。。 ハートのバルーン  ♪♫ ))   ✨✨✨

 

〉兵庫県神戸市中央区に事務局を置き、高齢者福祉の質の向上と事業の健全な発展を

〉図るため活動を展開する一般社団法人・神戸市老人福祉施設連盟が

〉2008年(平成20年)に制定。

 

〉日付は「ろう(6)ご(5)」(老後)と読む語呂合わせから。

〉超高齢社会の中で高齢者も若者も何を考え、何をなすべきなのかについてみんなで考え、

〉共に支え、社会を発展させるための行動を起こす日。

〉キャッチコピーは「高齢者の元気は、若者の元気、社会の元気」である。

〉記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

〉同連盟などで構成される「ろうごの日」推進会議では、

〉「ろうごの日」の川柳・作文を募集し、選考・表彰を行っている。

〉この日には「ろうごの日のつどい」を開催し、

〉川柳・作文の表彰式、コンサート、講演などが行われる。

 

高齢者

 

超高齢社会について

〉世界保健機構(WHO)や国連の定義では、総人口に占める65歳以上の

〉高齢者の割合(高齢化率)が、7%を超えた社会は「高齢化社会」、

〉14%を超えた社会は「高齢社会」、21%を超えた社会は「超高齢社会」とされている。

 

〉日本の高齢化率は、1970年(昭和45年)に7.1%であったが、

〉2015年(平成27年)には過去最高の26.7%となり、「4人に1人が高齢者」の

〉超高齢社会となっている。

〉2035年には高齢化率が33.4%となり、「3人に1人が高齢者」になると推計されている。

 

〉リンク:神戸市老人福祉施設連盟

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事 🌎✨ 2014年 地球くん。おばあちゃんに淹れてもらった お茶が好き🍵

 

 

( 2014年 )

 

 

〉6月5日は「老後の日」。

〉「ろう(6)ご(5)」(老後)の語呂合せから、平成20年に神戸市老人福祉施設連盟が制定した。

〉「高齢者自らが、楽しく、元気に、夢と希望を持って生活できるように生き方を考える」

〉ことなどを目的に、超高齢社会を啓発する取り組みを行っている。 

〉65歳以上の人が総人口に占める割合を「高齢化率」といい、

〉高齢化率7%以上を「高齢化社会」、

〉14%以上を「高齢社会」、

〉21%以上を「超高齢社会」という。

〉内閣府の資料によると、日本の高齢化率は1950年(昭和25年)は5%に満たなかったが、

〉2012年(平成24年)には24.1%となっており、約50年後の2060年には39.9%にも

〉昇ると推計されている。

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

「 ろうごの日 」 に よせて 。。。 👴👵✨✨✨

 

 

 

ネットサーフィン 🏄‍♀️➰ して、見つけちゃった「 かわい子ちゃん 」💕 キラキラ 👀”

 

 

 

 

 スマホ

 

 

 スマホ

 

 

  スマホ👆)) ✨

 

 

 

 

 

 音譜 年齢を重ねても、おしゃれ上手な  おじいさん・おばあさん 👴👵 音譜

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

 👴👵 ➰♫
 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

 

 

 。🍃💠。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃。➰♫ ✨

 

 

 

 

 🚶‍♂️🚶‍♀️。。。  ☁️🌔きら 2023年 6月 3日(土)撮影  📸✨✨

 

            『 射手座 満月 』🌝✨ 前日

 

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 6月 4日(日)午後 12時42分 〜 『 射手座 満月 』🌝✨

 

 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

 

 🚶‍♂️🚶‍♀️。。。  ☁️☁️🌕きら 2023年 6月 5日(月)撮影  📸✨✨

 

             『 射手座 満月 』🌝✨ 翌日

 

 

 

 

 

 

  西 の空 ☁️☁️☁️ ✨       金星?

 

 

 

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

  今日も 感謝  。。。 ♡

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

 

 

 。🍃💠。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃。➰♫ ✨

 

 

 

 

 ✨ 🌚『 5月20日(土)午前 0時53分〜   おうし座の 新月 ” を 迎えました♪ おうし座♉️✨ 』

 

 

   そして、

 キラキラ  🌝『 6月 4日(日)午後 12時42分〜  “ いて座満月 ” を 迎えました ♫ いて座 ♐️✨  』

 

 

 

 

『 今日は 何の日 』毎日 投稿に 挑戦中!

 

 

次回の更新も、どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

 。🍃💠。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃。➰♫ ✨

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。