ごめんなさい 。。。 また、寝落ちしてしまいました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

 

ただいま、工事中です 。。。 🚧  🪨。.  🚜 ...あせるあせる

 

 

 

 

もし よろしかったら、しばしの間、こちらの記事を お楽しみくださいませ ドキドキ  キラキラ

 

 

 NEW!  2023年06月04日(日) 20時20分27秒

 

 

 

 

🍃🍃✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃。➰♫ ✨

 

 

 

【 追記 】🚧。 🚜 ...

 

 なんとか 工事、終了しました。σ(^_^;)💦

 

 今日も のんびり記事ですが、少しでも ほっこりした時間であったら 嬉しく思います💗 

 

 

 

 。🍃💠。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃➰♫ ✨

 

 

 

 

今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨✨

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います

 

 

どうぞ、最後まで お楽しみいただけましたら 幸いです (*´ω`*) 

 

 
 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】2022年7月21日(木)から 2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

て  6月 4日(日)は『 虫の日 とのこと ✨🐛🦋 ))

 

 

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2022年06月04日(土) 22時44分32秒( 昨年も同じ「虫の日スタンプ )

                             ↑↑

             絵柄は同じ♡  Amebaさんからの「コメント」が、ちょっと 違うの 💖✨

 

〉6月4日(土)、今日は『 虫の日 』とのこと。🐝🐛🐞✨✨

 

〉今日は「 虫の日 」🐜🕷🐝🐛🐞🦗✨✨ パソコン内の「虫」の絵文字を並べました♡

 

〉旦那さんと一緒に 散歩をしていて、つい  “ 草むら ” を歩くと、なぜか 私だけ

〉虫に 刺されてしまう。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧 kayui ...

 

 

過去記事💕「 今日は何の日?限定スタンプ 」✨  🍯🐝➰ 🩸🦟➰

 

 

 #今日は はちみつの日 2021

 2021年08月03日(火) 14時14分45秒

 

 

 #今日は 蚊の日 2021

 2021年08月20日(金) 23時45分48秒

 
 

〉✨ 🐞 ✨ ➰ 🐝 ➰ ✨ 🐞 

 

 

〉「虫」といえば 。。。

 

〉今年の 啓蟄(けいちつ)の頃、お家の片隅から出てきた  蜘蛛(クモ)さん。🕷➰

〉そっと、ティッシュに包み、外で 放してあげました。

 

〉これで、お釈迦様に助けていただいて、極楽へ行けるかな?  (^_^;): kumo no ito

 

 

〉 ✨🕸➰

 

 

〉さて、📱の中の 写真データを整理していたら 。。。

〉こちらの 画像が出てきました♡

 

〉いつかの 東武百貨店 船橋店 で行われていた イタリア展 🇮🇹 で 出会った てんとう虫🐞✨

〉〔  2022年4月8日(金)~ 13日(水)〕

 

〉📸:カバー写真 ♫

〉 ✨🐞➰

 

 

〉お陰さまで、今宵も なんとか記事が書けました。💦

〉どうぞ、ゆっくり  おやすみくださいね♡

 

 

〉✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦

 

 

〉追伸

〉ウインドーショッピング をしていたら、偶然、こちらの「 虫かご 」を見つけました!

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡
 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧 今日も ランクイン♡  ありがとうございます! (*゚▽゚*)✨ 

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:パラグライダー 30位 ✨🪂 ))

 

 

 

 

 

「 虫の日 」 に よせて。。。 ハートのバルーン  ♪♫ ))   ✨✨✨

 

〉日付は「む(6)し(4)」(虫)と読む語呂合わせから。

 

〉漫画家・手塚治虫(てづか おさむ)らの呼びかけで1988年(昭和63年)に設立された

〉日本昆虫クラブが「虫の日」を制定。

〉昆虫が住める街づくりを目指している。

 

〉「虫の日」は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により

〉認定・登録されているが、これは幼少期より昆虫採集を趣味としてきた

〉解剖学者・養老孟司(ようろう たけし)が制定し、同協会に申請したものである。

〉長年にわたり自然や命について考えてきた養老は虫にも供養が大切と

〉神奈川県鎌倉市の建長寺に「虫塚」を建立。毎年、多くの昆虫採集家が集い

〉法要を行っている。

 

虫

 

〉また、「独立国・カブトムシ自然王国」を宣言している

〉福島県常葉町(現:田村市常葉町)の常葉町振興公社(現:田村市常葉振興公社)は

〉「ムシの日」を制定。

 

カブトムシ自然王国の常葉町について

〉常葉町は全国有数の葉タバコの産地で、葉タバコの肥料となる腐葉土の中で

〉カブトムシの幼虫が成育することに着目し、カブトムシの養殖を開始した。

〉その後、カブトムシを軸とした町おこし事業を展開している。

 

ムシムシランド

 

〉同公社は、1991年(平成3年)に子ども達がさまざまな遊具で遊ぶことができる

〉総合公園「こどもの国ムシムシランド」をオープンさせた。

〉また、2016年(平成28年)に自然の中で暮らすカブトムシと触れ合うことができる

〉施設「カブトムシ自然観察園」をムシムシランド内にオープンさせている。

 

〉リンク:こどもの国ムシムシランド

 

ムシナシ月間について

〉害虫駆除の団体である公益社団法人・日本ペストコントロール協会(JPCA)では、

〉この日を「ムシの日」とし、また「ムシの日」の6月4日~7月4日の1ヵ月間を、

〉同協会が主催する「ねずみ・衛生害虫駆除推進月間」(通称:ムシナシ月間)

〉としている。

〉「む(6)し(4)な(7)し(4)」と読む語呂合せにもなっている。

〉この期間には、専門家による害虫相談所を各地に開設するなど、

〉害虫駆除のPR活動が行われる。

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事 🌎✨   2015年の 地球くん。 カブトムシさんと、仲良しです ➰💕✨

 

 

( 2015年 )

 

 

〉6月4日は「虫の日」。

〉「6(む)4(し)」の語呂合わせから、漫画家の手塚治虫らによって設立された

〉「日本昆虫クラブ」が「虫の住める街づくり」を目指して提唱し、制定された記念日。

〉また、福島県常葉町(現:田村市)では、カブトムシが元気に育つ阿武隈の自然と

〉環境のため、同じく「虫の日」を提唱している。

 

〉正確な数は把握されていないが、世界には全動物の種類数250万種の60%にあたる

〉150万種を超える種類の虫がいるとされ、未知の新種も加えると300万種類の昆虫が

〉いるのではないかとも言われている。

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

「 虫の日 」 に よせて 。。。 🦋✨✨✨

 

 

 

 私の スマホスマホの中に いた「 かわい子ちゃん 」 💕 キラキラ 👀”

 

 

 

 

 スマホ

 

 

 スマホ

 

 

  スマホ👆)) ✨

 

 

 

 

 

 ✨ いつかの 神社参拝で 出会ったの  🦋🦋 )) 

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

 

                  音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

 

 

 。🍃💠。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃。➰♫ ✨

 

 

 

 

 🚶‍♂️🚶‍♀️。。。  ☁️🌔きら 2023年 6月 3日(土)撮影  📸✨✨

 

 

 

  6月 4日(日)午後 12時42分 〜 『 射手座 満月 』だよ♡ 🌝✨

 

 

 

 

 

  西 の空 ☁️☁️☁️ ✨       金星?  火星?

 

 

 

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

  今日も 感謝  。。。 ♡

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

 

 

 。🍃💠。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃。➰♫ ✨

 

 

 

 

 キラキラ 🌚『 5月20日(土)午前 0時53分〜   おうし座の 新月 ” を 迎えました♪ おうし座♉️✨ 』

 

 

   そして、

 ✨🌝『 6月 4日(日)午後 12時42分〜  “ いて座満月 ” を 迎えました  いて座 ♐️✨  』

 

 

 

 

『 今日は 何の日 』毎日 投稿に 挑戦中!

 

 

次回の更新も、どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

 。🍃💠。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃。➰♫ ✨

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 追伸

 

 ウインドーショッピング していたら、偶然「 虫かご 」見つけちゃいました!👀✨