今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨✨

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 
 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】2022年7月21日(木)から 2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

て 今日 4月 20日(木)は『 郵政記念日 でした 〔 実は 本日、2回目の投稿 💕 🗾✨ 〕

 

 

年賀状はずっと残してある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2022年04月20日(水) 22時44分38秒( 昨年も同じ郵政記念日スタンプ♡ )

                             ↑↑

             絵柄は同じ♡  Amebaさんからの「コメント」も 同じ でした 💖✨

 

 

 

 

〉4月20日(水)、今日は『 郵政記念日 』とのこと。🏣✨

 

 

〉今日は「 郵政記念日 」📮➰💌✨✨

 

〉かわいらしい 絵がらの 切手も 大好きな私 ♫

〉数十円から数百円の切手代で、真心を届けることができる 郵便 ✨✉️彡

 

〉郵便屋さん。いつも お世話になり、ありがとうございます♡

 

 

過去記事💕「 今日は何の日?限定スタンプ 」✨「東京中央郵便局」🏣✨ グッズ編♡

 

 2022年02月13日(日) 20時20分20秒

 #今日は 苗字制定記念日 2022

 

 

 

 

✨ 🏣 ✨ ➰ 📮 ➰ ✨ 📧 ✨

 

 

〉はっ。。。

 

〉うたた寝をしていました。(>_<)💦💦

〉どうぞ、暖かくして おやすみくださいね♡

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦

 

 

✨ 🏣📮 ✨ ➰ 🛵 ➰ ✨ 📨💕 ✨

 

 

〉📸:カバー写真 ♫

〉(2022年)2月のある日。「東京中央郵便局」で出会った、かわいこちゃんたち💕
〉今日も あなたへ お届けしました 💌✨ 愛をこめて♡彡

 

 
 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 🌹ブログスタンプ 】一覧  〔  2021年 7月21日(水)〜  2023年 2月28日(火🌹

 

   お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧 久しぶりのランクイン♡  ありがとうございます! (*゚▽゚*)✨

 

 

 ✨👑 公式ジャンル記事ランキング:神社・仏閣巡り 19位

 

 

 ✨👑 公式ジャンル記事ランキング:神社・仏閣巡り 417位

 

 
 

 # 公式ハッシュタグランキング:パラグライダー 25位 ✨🪂 ))

 🍃🌸。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃➰♫ ✨

 

 

 

 

「 郵政記念日 」 に よせて。。。 ハートのバルーン  ♪♫ ))   ✨✨✨

 

 

 

 

〉1871年(明治4年)のこの日(旧暦3月1日)、それまでの飛脚制度に代わり新しく

〉郵便制度が実施された。

 

前島密

 

〉「郵便の父」と呼ばれる政治家・前島密(まえじま ひそか、1835~1919年)

〉の立案によって、東京・京都・大阪の3都市と東海道線の各駅で、

〉郵便物の取り扱い、切手の発行が開始された。

〉翌年にはほぼ全国的に実施された。日本の郵便制度は、

〉イギリスの郵便制度を参照しつつ、従来の飛脚の方法も取り入れたものであった。

 

郵政事業

 

〉逓信省(現:日本郵政グループ)が1934年(昭和9年)に一般会計から分離して

〉通信事業特別会計が創設されたことに伴う記念事業の一環として、

〉「逓信記念日」として制定された。

 

〉逓信省が郵政省・電気通信省の2省に分割された1950年(昭和25年)からは

〉「郵政記念日」と改称、1959年(昭和34年)に「逓信記念日」に戻されたが、

〉2001年(平成13年)の中央省庁再編に伴い郵政事業庁が設置され、

〉また将来の公社化が予定されていたため、再び「郵政記念日」となった。

 

〉この日から郵便業務のPRのための「郵便週間」(4月20日~26日)が始まる。

〉また、この日を含む1週間は「切手趣味週間」で、記念切手が発行される。

〉第1回の週間は1947年(昭和22年)11月29日から1週間で、

〉この時の記念切手は「見返り美人」だった。

〉1958年(昭和33年)から4月の週間に移行した。

 

郵政創業150年

 

〉2021年(令和3年)4月20日に日本郵政グループは創業150年を迎えた。

〉これを記念して、オリジナルのフレーム切手や文具、グッズなど限定商品が

〉販売された。

〉また、Webサイトにて記念コンテンツの開設や記念ポストの設置なども行われた。

 

〉関連する記念日として、1875年(明治8年)に郵便貯金の業務が開始されたことに

〉ちなんで、

〉5月2日は「郵便貯金の日(郵便貯金創業記念日)」となっている。

 

〉リンク:日本郵政Wikipedia

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

そして。。。

 

「地球くん」記事 🌎✨ 2021年 地球くん。「郵便局」での お仕事も テキパキ こなします♪

 

 

( 2021年 )

 

〉1871年のこの日、それまでの飛脚制度に代わり、東京~大阪間で郵便制度が始まった。

〉これを記念して、1934年にこの日が逓信記念日(現在の郵政記念日)と制定された。

〉この日から1週間は「郵便週間」として、郵便業務のPR活動などが行われる。

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

「 郵政記念日 」 に よせて 。。。📮📨彡✨

 

 

 

 私の スマホ📱の中に いた 「 かわい子ちゃん 」 キラキラ 👀”

 

 

 

 📱

 

 

 📱

 

 

 📱((👆

 

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜  いつかの 「 丸善 」さんで出会った、かわい子ちゃん ✉️ ドキドキ キラキラ 

 

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

 

 
 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜     (((*゚▽゚*))。    か、かわいい ♪♫  ドキドキ キラキラ 
 
 
 
 🏣📮  ✨📨彡
 
 郵便屋さん。
 
 今日も 大切な 手紙を 届けていただいて、ありがとうございました🙏✨
 
 
 

 

 🍃🌸。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃➰♫ ✨

 

 

 

 

 「 春眠暁を覚えず 」なのか 眠くて・眠くて。。。 自分の記事 を書くので 精一杯の日々泣

 

 

 そして 先日〔 4月16日(日)〕、なぜか 朝から 身体が 起き上がれないほどの 睡魔が zzz

 

 

 ネットサーフィン 🏄‍♀️➰ をすると、今週は

 

 

 4月20日(木)2回目の「おひつじ座の 新月」&【金環皆既日食】🌚 キラキラ   が やって来て、

 

 

 それは、とてつもない パワフルな エネルギー とのこと。。。∑∑∑(((゚Д゚))  ヒィイ〜タラーガーンビックリマーク

 

 

 もしかして 16日は 一足 早く、強烈なエネルギーを 感じ取っちゃったのかしらはてなマーク  魂が抜ける zzz

 

 

 

 なにぶん “ のんびり投稿 ” なので、Amebaさんの『 今日は何の日 』の解説が

 

 

 遅れ気味で、お恥ずかしい 限りですが。。。 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

 

 

 こちらの ブログに 立ち寄ってくださる 読者さんの 優しさに 日々 励まされています。

 

 

 今日も、本当に ありがとうございます ラブラブ 🙏 キラキラ 

 

 

〔 うたた寝している 私を 優しく 見守っていてくれる 旦那さんにも。ありがとうね

 

 

 

 

   🚶‍♀️。。。  2023年 4月15日(土)撮影  📸  🌺🌸 ☔️✨

 

 

 

 

    🍃 🌺🍃 。 . 🌺🍃🍃

          🍃。🌸.🍃 🌸 .。🌸.🍃🍃🍃

 

 

 

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

  今日も 感謝  。。。 ♡

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

 

 

 🍃🌸。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃➰♫ ✨

 

 

 

 

✨🌕 )))    4月 6日(木)午後 1時34分〜 「てんびん座の 満月」♎️✨ を迎えました!

 

 ✨🌚『 3月22日(水)午前 2時23分〜   おひつじ座の 新月 ” を 迎えたよ♪ 🐏♈️ ✨ 』

 

   そして、いよいよ 。。。【 金環皆既日食 】🌚晴れ キラキラ

 キラキラ 🌚『 4月20日(木)午後 1時13分〜  “ おひつじ座の 新月 ” を迎えるよ♫ 🐏♈️ 2回目 』

 

 

 

 

 

 キラキラ 晴れ  必ず 🕶「日食グラス」や「太陽観測用の減光フィルターを用いた道具」を使ってね

 

 

 

  🌳「ピンホール・木漏れ日・手鏡」などによって 出来る影から、太陽の欠けた様子を

    安全に楽しみこともできます♫

 

 

 

   🚶‍♂️🚶‍♀️...

 

    4月 6日(木)午後 1時34分〜 「てんびん座の 満月」🌝✨

 

 

 

 
✨ 🌞🌚🪐 。。。。。。。 ))
 
 
 
 そして、2023 年1月23日(月)から「 10天体 順行 」なのだそうです!!
 
 なんだか  ものすごーく パワフルな エネルギーが やって来るそうです!💫 doki doki ...
 
 何事も、ポジティブ思考 で 過ごしたいですね 💓 ))
 

 

〉今回の10天体順行期間は、2023年1月23日 ~ 4月20日(木)までの、なんと約90日
〉たった5か月ほどの牡羊座木星期中、約3か月も天体たちは そろって
〉順行になっているのです!

 

〉そして、注目していただきたいのは今回の「10天体順行期間」にやってくる天空の動き。

 

1月23日 天王星が順行に戻り「10天体順行期間」スタート

〉2月  6日 獅子座満月

2月20日 魚座新月 

3月  7日 乙女座満月 & 土星の魚座入り

3月21日 宇宙元旦 🎉

〉3月22日 1回目の牡羊座新月(1回目)

〉3月24日 冥王星の水瓶座入り

4月  6日 天秤座満月 🌝

4月20日 2回目の牡羊座新月(金環皆既日食)🌚 キラキラ

 

〉太陽が牡羊座に入ることで1年の始まりとなる「宇宙元旦(春分の日)」に加え、

〉2回の牡羊座新月、

〉さらには、太陽系でも力の大きな「土星」と「冥王星」がサインを移動するなど、

ものすごく大きなエネルギーが動くのです。

 
 
 
 
 🍃🌸。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃➰♫ ✨

 

 

 

 

『 今日は 何の日 』毎日 投稿に 挑戦中!

 

 

次回の更新も、どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

 🍃🌸。. 🍃 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍃 うさぎクッキー 🍃➰♫ ✨

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 追伸

 

 

 やったぁ!

 

 ようやく『 今日は何の日 スタンプ 』、 当日中に 投稿できました! (^◇^;) あせるあせる