今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨✨

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 
 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】2022年7月21日(木)から 2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

さて 昨日 3月24日(金)は『 恩師の日 でした 〔 昨夜 爆睡 zzzあせる☂️ 〕

 

 

学校の先生との思い出はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2022年03月24日(木) 23時55分34秒( 昨年も同じ恩師の日スタンプ♡ でした )

                            ↑↑

         絵柄は同じ♡  Amebaさんからの「コメント」が、ちょっと 違うの 💖✨

 

 

 

 

〉3月24日(木)、今日は『 恩師の日 』とのこと。👩‍🏫👨‍🏫✨

 

〉今日は「 恩師(おんし)の日 」👩‍🏫👨‍🏫✨

〉旦那さん👨の思い出に残っている恩師は、小学校2〜3年生の時の 担任の先生ですって💕

 

〉そして、、、

 

》『仰げば尊し』は、1884年(明治17年)に発表された日本の唱歌である。

 

〉♫ 『 仰げば尊し(あおげば とうとし)』を歌ったのは、ずいぶん昔のことだけど、

〉なんだか、ぐっ。。。ときて、思わず ウルウルしちゃいます。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

 

 

過去記事 ラブラブ 今日は何の日?限定スタンプ」 ( 音楽 関係 ♫➰ )✨〔2件〕ラブラブ

 

 

〉( 私の 思い出に残っている )「恩師」について 。。。

〉今まで、たくさんの先生方との ご縁をいただいてきたけれど、

〉私にとって思い出深い 恩師は、小学4年生の時に出会った、音楽の先生 👨‍🏫。

〉当時、運動が苦手で、ものすごーーーい 引っ込み思案だった、私。。。

 

〉でも、その先生の「音楽」の授業は、なんだか 心が いやされる時間で、

〉たくさんの “クラッシックレコード” を聞かせてくださった思い出があります。

〉「合唱クラブ」への入部を誘ってくださったのも、音楽の先生 でした 👨‍🏫 🎼✨

 

 

〉大人になり、いろいろなご縁で「ゴスペルサークル」に出会い、

〉『歌うこと』の楽しさ・素晴らしさに 気づかせていただいたのも、

〉コロナ禍で、くじけそうだった時、一人でも「歌うこと」で 心が救われた

〉時間があったのも「先生とのご縁」のお陰さまだったと、改めて思います。

 

〉音楽の先生には、今でも、とても感謝しています。🙏✨

 

 

〉📸:カバー写真

〉 いつかの「ホテル グランバッハ」♫

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧  〔  2021年 7月21日(水)〜  2023年 1月31日(火)🌹

   お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧  今日も ランクイン♡ ありがとうございます!!! (*゚▽゚*)✨

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:パラグライダー 29位 ✨🪂 ))

✨ 🌸 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🌸 うさぎクッキー 🌸 ➰♫ ✨

 

 

 

 

恩師の日 」 に よせて。。。 ハートのバルーン  ♪♫ ))   ✨✨✨

 

 

 

 

〉京都府八幡市の山中宗一氏が制定。

 

〉日付はこの頃に卒業式が各学校などで行われることから3月24日とした。

〉学校時代の先生はもちろん、人生の中で師と仰ぎ「恩師」と呼べる人に、

〉唱歌『仰げば尊し』の歌詞のような感謝の気持ちを込めて、お礼の手紙を書く日。

〉恩師への感謝の思いを忘れることなく生きて行こうとの願いが込められている。

〉記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

『仰げば尊し』について

〉『仰げば尊し』は、1884年(明治17年)に発表された日本の唱歌である。

〉卒業生が教師に感謝し学校生活を振り返る内容の歌で、

〉特に明治から昭和にかけては学校の卒業式で定番の曲として広く歌われ

〉親しまれてきた。

〉2007年(平成19年)に「日本の歌百選」の1曲に選ばれている。

 

〉その歌詞は以下の通り。

  1. 仰げば 尊し 我が師の恩
    教(おしえ)の庭にも はや幾年(いくとせ)
    思えば いと疾(と)し この年月(としつき)
    今こそ 別れめ いざさらば
  2. 互(たがい)に睦(むつみ)し 日ごろの恩
    別(わか)るる後(のち)にも やよ 忘るな
    身を立て 名をあげ やよ 励めよ
    今こそ 別れめ いざさらば
  3. 朝夕 馴(な)れにし 学びの窓
    蛍の灯火(ともしび) 積む白雪(しらゆき)
    忘るる 間(ま)ぞなき ゆく年月
    今こそ 別れめ いざさらば

〉リンク:Wikipedia

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

「 恩師の日 」 に よせて 。。。桜卒業証書

 

 

 

✨🔴➰ koro koro

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜   見つけちゃった、いつかの「 ガチャ 」キラキラ 

 

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜  ご縁のあった 先生、ありがとうございましたキラキラ 🍃🌸 . 。

 

 

 

🍃🌸🍃🌸🍃🌸 . 。.

 

 

 

 「 春眠暁を覚えず 」なのか、もう 眠くて・眠くて・眠くて。。。泣

 

 

 それでも 毎日 コツコツ 投稿を続けていたら、生活に 張りも出てきています。💗 💻✨

 

 

 

 なにぶん “ のんびり投稿 ” なので、Amebaさんの『 今日は何の日 』の解説が

 

 

 遅れ気味で、お恥ずかしい 限りですが。。。 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

 

 

 こちらの ブログに 立ち寄ってくださる 読者さんの 優しさに 日々 励まされています。

 

 

 今日も、本当に ありがとうございます ラブラブ 🙏 キラキラ 

 

 

〔 うたた寝している 私を 優しく 見守っていてくれる 旦那さんにも。ありがとうね

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

  今日も 感謝  。。。 ♡

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

 

 

✨ 🌸 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🌸 うさぎクッキー 🌸 ➰♫ ✨

 

 

 

 

✨🌕 )))    3月 7日(火)午後 9時40分〜 「おとめ座の 満月」♍️✨  を迎えました♡

 

 ✨🌚『 3月22日(水)午前 2時23分〜   おひつじ座の 新月 ” を 迎えたのよ♪ 🐏♈️ キラキラ 』

 

 

 
 
✨ 🌞🌚🪐 。。。。。。。 ))
 
 
 
 そして、2023 年1月23日(月)から「 10天体 順行 」なのだそうです!!
 
 なんだか  ものすごーく パワフルな エネルギーが やって来るそうです!💫 doki doki ...
 
 何事も、ポジティブ思考 で 過ごしたいですね 💓 ))
 

 

〉今回の10天体順行期間は、2023年1月23日~4月20日までの、なんと約90日
〉たった5か月ほどの牡羊座木星期中、約3か月も天体たちは そろって
〉順行になっているのです!

 

〉そして、注目していただきたいのは今回の「10天体順行期間」にやってくる天空の動き。

 

1月23日 天王星が順行に戻り「10天体順行期間」スタート

〉2月  6日 獅子座満月

2月20日 魚座新月 

3月  7日 乙女座満月 & 土星の魚座入り

3月21日 宇宙元旦 🎉キラキラ

〉3月22日 1回目の牡羊座新月(1回目)

〉3月24日 冥王星の水瓶座入り

〉4月  6日 天秤座満月

〉4月20日 2回目の牡羊座新月(金環皆既日食)

 

〉太陽が牡羊座に入ることで1年の始まりとなる「宇宙元旦(春分の日)」に加え、

〉2回の牡羊座新月、

〉さらには、太陽系でも力の大きな「土星」と「冥王星」がサインを移動するなど、

ものすごく大きなエネルギーが動くのです。

 
 
 
 
✨ 🌸 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🌸 うさぎクッキー 🌸 ➰♫ ✨
 
 
                   .

 ✨✨  おまけ ハート   雨の中の 桜 。.☂️ 🌸キラキラ   夕方の おさんぽ  🚶‍♂️🚶‍♀️...

 

 

    

 

 

✨ 🌸 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🌸 うさぎクッキー 🌸 ➰♫ ✨

 

 

 

 

『 今日は 何の日 』毎日 投稿に 挑戦中!

 

 

次回の更新も、どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

✨ 🌸 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🌸 うさぎクッキー 🌸 ➰♫ ✨

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

追伸

 

 

今日は。。。  『 散歩にゴーの日 』とのこと。 🚶‍♂️🚶‍♀️

 

 

 

散歩で最長〇km歩きました!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 大あくび zzzzzzzzz

 

『 今日は 散歩にゴーの日 』の解説。 明日、投稿させていただきます (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)汗