今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

3月20日(日)、今日は『 日やけ止めの日 』とのこと。☀️✨

 

   ↑

〔 資生堂「 アネッサ 」の 写真📸 付き 記事 〕

 

 

〉東京都港区東新橋に本社を置き、国内トップの化粧品メーカーとして肌を

〉日やけから守る「アネッサ」(ANESSA)などの商品を手がける株式会社資生堂が

〉2014年(平成26年)に制定。

 

〉日付は春分の日となることが多い3月21日の前日であり、年により春分の日にも

〉なる3月20日に。

〉また、「サ(3)ニー(2)・ゼロ(0)」と読む語呂合わせにもなっている。

〉春分の日を境に日照時間が長くなり日にやける機会が増えることから、その前に

〉日やけ防止の意識を持ってもらうことが目的。

〉記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

 

アネッサについて

〉アネッサは、日やけ止めとしての強力な紫外線防御力と美肌へ導く

〉スキンケア効果の両立を実現させ、ビューティーサンケアとして

〉さらに進化している。

 

〉紫外線防御力が高い日やけ止めは肌負担が強そうと思われがちだが、

〉アネッサは違う。

〉50%がこだわりの美容成分を厳選配合したスキンケア成分でできているので、

〉紫外線による乾燥ダメージをケアしながらうるおいあふれる美肌に導いてくれる。

 

〉また、アネッサは汗や水に強いのに、普段使っている石けんやボディソープで

〉落とすことができる。

〉そのため、専用クレンジングでゴシゴシ洗う必要がないのも特徴の一つである。

 

 

 

 

『 日やけ止めの日 』🌞✨✨

 

 

「日やけ止めクリーム」いつも、お世話になっています💕

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 3月 〕🥠 ✨ 「豊受神社」おみくじ 3種類♡

 

 

 

 

 

過去記事💕 「 今日は何の日?限定スタンプ 」  美容 編 ♡

 

 

 #今日は 皮膚の日 2021

 

 

 

 #今日は アンチエイジングの日 2021

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜  1月31日(月) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ ☀️ ✨ ➰ ✨ 🌞 ✨ ➰ ✨ ☀️ ✨

 

 

 

 

 

さて、今晩も。。。

 

 

今後の 備忘録(びぼうろく)として「 地震の体験談 」。。。  最終回です💦

 

 

 

3月16日(水)、夜も遅い時間帯の 地震。。。  ΣΣ((((;゚Д゚))))))) ヒィィィィ〜

 

 

 

 

電気は 大丈夫でしたが、水道が。。。 わずかな時間、断水に なりました (´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

 

 

 

 

 

地震後、身支度も そこそこに コンビニへ走った私💦 「お水」を購入できました🙏

 

 

 

 

 

買い出しは 私💦 お家では 旦那さんが「簡易トイレ」をセットしてくれました 🚽♡

 

 

〉今回すぐに 水道が復旧したので 幸いでしたが、凝固剤で固めると ちょっと重い💦

〉長期間トイレが使えない場合、ゴミが たくさん発生することが想像できました。

〉また、夏場など「におい対策」も考えた方が良いのかな。。。とも思いました。

 

〉有事でも使えるよう「ビニール袋」を用意しておくのも便利かな と感じました。

 

 

 

 

夜中のコンビニ で、すごく考えて「購入した品物」 🏪✨  👀 キョロ キョロ ...

 

 

〉幸いにも 「 ペットボトルのお水 」を購入でき、少し 安心しましたが、

〉ふと『 もしも 今後、断水が ずーーーっと続いた生活で、何が必要だろうか? 』

 

と思いつき、コンビニエンスストアの店内を 見回しました。  

 

✨🚰🚰🚰   

  。

  ・

    .

 

 

 

「お水」も「ウエットティッシュ」「トイレットペーパー」などの 衛生用品も

 

 

無事に購入できた私。

 

 

 

 

でも なぜか、 急に「不安」が襲ってきました。。。

 

 

 

まだ、何か 足りない。。。

 

 

 

 

そして、つい カゴの中に 入れてしまったものは。。。

 

 

 

「シュークリーム」「アーモンドチョコレート」🍫✨

 

 

 

人間って、不安になると 甘いものが欲しくなるのでしょうか。。。

 

 

 

コーヒー好きな 旦那さん用に、お水が無くても飲める「アイスコーヒー」を

 

 

 

購入して、少しだけ 安心して、帰路につきました。 🚶‍♀️。。。   🏪✨

 

 

 

以上『地震防災』シリーズでした。 最後まで お読みいただき 有難うございました💓

 

 

 

 

 

✨ ☀️ ✨ ➰ ✨ 🌞 ✨ ➰ ✨ ☀️ ✨ ♪♬

 

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 明日は「 春分の日 」。 そして「 宇宙元旦 」とのこと。🌏🚀✨

 

 新しい 節目の日。 なんだか ワクワクします。(*゚▽゚*)。waku waku

 

 「日やけ止めクリーム」しっかり塗って、旦那さんと お散歩の予定です♡🚶‍♂️🚶‍♀️

 

 

 

 

紫外線対策は1年中してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう