今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

3月17日(木)、今日は『 漫画週刊誌の日 』とのこと。📚✨

 

  ↑

〔『週刊少年サンデー』創刊号、表紙写真は 読売巨人軍・長嶋茂雄さん 付き記事 〕

 

 

〉1959年(昭和34年)のこの日、日本初の少年向け週刊誌

〉『週刊少年マガジン』『週刊少年サンデー』が発刊された。

 

 

『週刊少年マガジン』について

〉講談社が発行する漫画雑誌で、現在は毎週水曜日に発売されているが、

〉創刊当初は木曜日発売で定価は40円であった。

 

〉その当時のキャッチコピーは「ゆめと希望の少年マガジン」で、

〉主力作品は連続小説が大半を占めていた。

〉最初はヒット作には恵まれず、ライバルである『週刊少年サンデー』に

〉水を空けられている状況が続いた。

 

〉しかし、1965年(昭和40年)のちばてつや「ハリスの旋風」を皮切りに

〉マガジンの快進撃が始まり、「巨人の星」「あしたのジョー」の

〉2大スポ根マンガで一気に少年雑誌としての地位を不動のものとした。

〉その他にも「ゲゲゲの鬼太郎」「天才バカボン」なども連載を始め、

〉1967年(昭和42年)1月にはついに100万部を突破した。

 

〉リンク:マガメガWikipedia

 

 

『週刊少年サンデー』について

〉小学館が発行する漫画雑誌で、現在は毎週水曜日に発売されているが、

〉創刊当初は火曜日発売で定価はマガジンよりも安い30円であった。

 

〉「サンデー」という誌名は「この雑誌を読むとまるで日曜日のように

〉楽しい気分に浸れるように」という初代編集長・豊田亀市が名付けた。

〉創刊前には「小学館の新児童誌」と宣伝され、実際、創刊から

〉10年近くの間、学年誌の延長線上にあり、読み物や付録などが充実していた。

 

〉創刊号のラインアップは手塚治虫「スリル博士」、

〉横山隆一「宇宙少年トンダー」、寺田ヒロオ「スポーツマン金太郎」、

〉藤子不二雄「海の王子」、益子かつみ「南蛮小天狗」であった。

 

〉創刊号の売上げはサンデーが30万部、マガジンが20.5万部でサンデー側に

〉軍配が上がり、マガジンも5号から30円に値下げした。

〉これ以降もお互い張り合って雑誌の総ページ数を増やしていった。

 

〉1960年代半ばには手塚治虫「W3」がマガジンからサンデーに移籍する

〉「W3事件」が起き、1960年代末には「天才バカボン」がマガジンから

〉サンデーに移籍するなど、その後もライバル間の争いは続いた。

 

〉リンク:少年サンデーWikipedia

 

 

 

 

「 漫画週刊誌の日 」。

 

 

毎週、漫画を描き、発売する。。。🔲🖋   想像してみる ...

 

 

漫画家の先生方は、偉大です。🙏✨

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 3月 〕🥠 ✨ 「豊受神社」おみくじ 3種類♡

 

 

 

 

 

過去記事💕 「 今日は何の日?限定スタンプ 」いろいろ♫➰ 週刊少年マンガ編

 

 

 #今日は 北斗の拳の日 2021

 

 

 #今日は 勝負事の日 2022

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜 1月31日(月) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 📚 ✨ ➰ ✨ 📖 ✨ ➰ ✨ 📚 ✨

 

 

 

 

 

昨夜〔 3月16日(水)〕夜遅い時間帯の 地震。。。 ΣΣ((((;゚Д゚)))))))

 

 

遅ればせながら、皆さま ご無事だったでしょうか?

 

 

我が家は お陰さまで、停電も、破損も、怪我(けが)も無かった のですが、

 

 

なんと「 水道 」が、止まってしまいました。。。 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

 

 

 

〉👩:『 あれ? えぇ? 。。。ちょっと、お水が、出ないよ! 』

〉た、大変です! 本日の我が家、「お水」の備えが ありません。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

 

〉大急ぎで、コンビニへ 行ってきます!!  ✨🏪   ヒィィ〜  🏃‍♀️💨💨💨💦

 

 

 

 

その後。。。

 

 

とりあえず、身支度も そこそこに、コンビニへ走った お陰で、

 

 

なんとか「ペットボトルの水」を 手にすることが できました。

 

 

普段から、きちんと 防災の用意をしなければいけないことを痛感しました。

(>_<)::

 

 

 

そして、水道も ほどなく 復旧。

 

 

何気なく、当たり前のように使っている「お水」🚰。

 

 

それは、当たり前ではなく、有難いことなのだと、改めて 思い知らされました。

 

 

今日も、お水が飲めて、食事を作れて、洗濯ができて、お風呂に入れて、感謝です🙏

 

 

 

 

✨🌏🚰

   。

   。

   。

 

 

 #今日は 防災の日 2021

 

 

 

 

ちなみに。。。

 

 

地震発生直後、のんびりしていた 旦那さんを置いて、私は コンビニへ走りました💨

 

 

 

ゼーゼー・ハーハー、息も絶え絶えの中、「お水」コーナーへ。。。

 

すでに 3名の 女性が「 ペットボトルの水(2ℓ)」を 冷蔵庫から カゴの中に。🧺

 

 

ギリギリセーフで、何とか 私も「お水」を手に入れることが できました。(´ω`):

 

私にも、お水を譲って(ゆずって)くださった お姉さん。 ありがとうございました!

 

 

 

レジに並んでいると、続々と コンビニに集まる人・人・人。。。🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♀️

 

あっ!と言う間に「お水」は 商品棚から 姿を消しました。。。💧

 

 

 

《 教訓 》災害に遭った時、できるだけ早く コンビニへ行く ✨🏪   🏃‍♀️💨

 

      身の安全を守りながら、早く行動したお陰で、命を守る「水」を購入でき、

 

      安心感も得ることができました。

 

 

〈 反省 〉今後は、あらかじめ 防災用の「水」を用意します。(>_<)💦

 

 

 

 

 

✨ 📚 ✨ ➰ ✨ 📖 ✨ ➰ ✨ 📚 ✨

 

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 書店にも 春が来たみたい。色どりが きれい💕( こちらは 月刊誌、かな?💦 ) 

 

 漫画は、偉大だ✨

 

 

 

 

初めて買った漫画おぼえてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう